OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

速聴プログラムについておしえて

• すぐに回答を!
  • 質問No.132146
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/16)

こんにちは、速聴プログラムでSSIとSIJというのがあります。
どちらにしようか、迷ってます。
値段も高額なので経験者からの本音が聞きたいのです。
もしほかの手段(低価格)で同様の自己啓発、能力開発の方法があったら
教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.1
レベル9

こんにちは。なにを隠そう、私そのSSIを購入したものです!今、ぼちぼちやっております。さて、効果についてですが、プログラム自体の効果は、?です。私がきちんとやってないからなのでしょうか?でも、速聴はいいですよ!!あの速聴機だけ欲しいですね。・・・・・といっても単体では譲ってくれないし。 でも、こういうものは本人しだいでしょう。信じてやるも、馬鹿にしてやらないも、どっちでもいいんです。でもやるとそれなりに ...続きを読む
こんにちは。なにを隠そう、私そのSSIを購入したものです!今、ぼちぼちやっております。さて、効果についてですが、プログラム自体の効果は、?です。私がきちんとやってないからなのでしょうか?でも、速聴はいいですよ!!あの速聴機だけ欲しいですね。・・・・・といっても単体では譲ってくれないし。
でも、こういうものは本人しだいでしょう。信じてやるも、馬鹿にしてやらないも、どっちでもいいんです。でもやるとそれなりに効果はたしかにあります。私もまだまだトレーニング中なんで、えらそうなことは言えませんが、やってみてもいいのでは?
・・・・でも高いしね。Yahooのオークションとかで売りに出されたりもしてますが、それを買うってのもなんだか・・・・。でも、ひとつの方法だと思います。
最後に、こういうものは、ものがものですから、いろいろ非難中傷もたしかにあります。私はどうしても肯定的な立場になってしまうので、そういう逆の意見も、ある程度、参考にして判断するのがいいかとおもいます。ちなみに、2ちゃんねるとかの掲示板だとボロクソに言われてたりしますが、まあ、ひとそれぞれでしょう。
私は、べつに買えといってるわけじゃないのであしからず・・・・・・・。

• 回答No.2
レベル8

私の持っている昔のウォークマンでしたら後ろに穴があって, テープの速度が変えられました。 ただ,レコードの早回しみたいに音も高くなってしまいます。 とりあえず, ニ倍速で聞けるアリーナみたいなビデオで速聴するのはどうでしょうか。 速聴器が高かったら, パソコンとかでmp3を速く聞けるソフトを探した方が安上がりか。 CDでも早送りで聞けるやつを買うとかどうでしょう? 私も自己啓発には興味があ ...続きを読む
私の持っている昔のウォークマンでしたら後ろに穴があって,
テープの速度が変えられました。
ただ,レコードの早回しみたいに音も高くなってしまいます。
とりあえず,
ニ倍速で聞けるアリーナみたいなビデオで速聴するのはどうでしょうか。
速聴器が高かったら,
パソコンとかでmp3を速く聞けるソフトを探した方が安上がりか。
CDでも早送りで聞けるやつを買うとかどうでしょう?
私も自己啓発には興味がありますがとりあえずハウツー本で済ませています。
  • 回答No.4
レベル1

まずは、この"goo"や"google"のような検索サイトで ”速聴”をキーワードに検索をしてみることをお勧めします。最初の10数サイトを閲覧するだけでも高額 なものから安価なものまでいろいろと情報を集める ことが出来ると思いますよ。 その中で、取り敢えずお勧めは下記サイトです。 ...続きを読む
まずは、この"goo"や"google"のような検索サイトで
”速聴”をキーワードに検索をしてみることをお勧めします。最初の10数サイトを閲覧するだけでも高額
なものから安価なものまでいろいろと情報を集める
ことが出来ると思いますよ。
その中で、取り敢えずお勧めは下記サイトです。
  • 回答No.5
レベル1

こんにちわ!実は私、去年速聴を買いました。 インターネットを見ると色々と書かれていますが、効果が出ている人も沢山いるみたいだし、賛否両論で良く分からなくなってしまったので、実際にセミナーに行って速聴の体験をさせてもらいました。実際に体験すると、色々と納得できて、私は有意義だったな~と思いました。 なので迷っているのであれば、私みたいに体験してみるのも良いと思います。体験はしょっちゅうやっているみたいだ ...続きを読む
こんにちわ!実は私、去年速聴を買いました。
インターネットを見ると色々と書かれていますが、効果が出ている人も沢山いるみたいだし、賛否両論で良く分からなくなってしまったので、実際にセミナーに行って速聴の体験をさせてもらいました。実際に体験すると、色々と納得できて、私は有意義だったな~と思いました。
なので迷っているのであれば、私みたいに体験してみるのも良いと思います。体験はしょっちゅうやっているみたいだし、電話でも体験出来るようです。
そういえば、よく営業の人たちの電話がうざいから最悪って書き込みを見ますが、私のときはそうでもなかったです。人によるのかな?
  • 回答No.3

経験者ではないのですが…。 速聴だけを試すなら、「聖徳」がオススメ。 音質いいし、12倍までいけるし、何より安くないですか!? ...続きを読む
経験者ではないのですが…。
速聴だけを試すなら、「聖徳」がオススメ。
音質いいし、12倍までいけるし、何より安くないですか!?
  • 回答No.6
レベル2

SSIはやめた方がいいです。 あんなバカ高いお金を払わなくても効果的な速聴トレーニングはいくらでもできます。 一番コストパフォーマンスが高いお勧めな速聴トレーニング方法は、 自分の好きな音声や音楽を高音質で速聴ファイルを作るソフトを使って速聴することです。 フリーソフトだと音質にちょっと問題があり効果が低いので、 安くても音質がしっかりしているスピードリスニング2というソフトがお勧めです。 http ...続きを読む
SSIはやめた方がいいです。
あんなバカ高いお金を払わなくても効果的な速聴トレーニングはいくらでもできます。

一番コストパフォーマンスが高いお勧めな速聴トレーニング方法は、
自分の好きな音声や音楽を高音質で速聴ファイルを作るソフトを使って速聴することです。

フリーソフトだと音質にちょっと問題があり効果が低いので、
安くても音質がしっかりしているスピードリスニング2というソフトがお勧めです。

http://bit.ly/eTNb2r

ドイツ生まれの世界最高音質の音声倍速化エンジン「DiracEngine」が搭載されていて、
SSIの速聴機より音質がいいので、4倍速5倍速で聴いてもバッチリ聴き取れます。

パソコン上のMP3などの音声ファイルはもちろん
CDを直接読み込んで倍速化できるので、
手持ちのCD教材をすべて速聴音声として利用できます。

さらに、音声だけでなく動画も倍速化する機能があるので、
セミナーのDVDなども倍速化して速聴教材にすることができます。

資格試験のWEB講座を倍速で聴いて勉強時間を短縮するのにも役立ちます!