• 締切済み

速聴プログラムについておしえて

こんにちは、速聴プログラムでSSIとSIJというのがあります。 どちらにしようか、迷ってます。 値段も高額なので経験者からの本音が聞きたいのです。 もしほかの手段(低価格)で同様の自己啓発、能力開発の方法があったら 教えてください。

  • bomb
  • お礼率0% (0/16)

みんなの回答

回答No.6

SSIはやめた方がいいです。 あんなバカ高いお金を払わなくても効果的な速聴トレーニングはいくらでもできます。 一番コストパフォーマンスが高いお勧めな速聴トレーニング方法は、 自分の好きな音声や音楽を高音質で速聴ファイルを作るソフトを使って速聴することです。 フリーソフトだと音質にちょっと問題があり効果が低いので、 安くても音質がしっかりしているスピードリスニング2というソフトがお勧めです。 http://bit.ly/eTNb2r ドイツ生まれの世界最高音質の音声倍速化エンジン「DiracEngine」が搭載されていて、 SSIの速聴機より音質がいいので、4倍速5倍速で聴いてもバッチリ聴き取れます。 パソコン上のMP3などの音声ファイルはもちろん CDを直接読み込んで倍速化できるので、 手持ちのCD教材をすべて速聴音声として利用できます。 さらに、音声だけでなく動画も倍速化する機能があるので、 セミナーのDVDなども倍速化して速聴教材にすることができます。 資格試験のWEB講座を倍速で聴いて勉強時間を短縮するのにも役立ちます!

  • ruru808
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

こんにちわ!実は私、去年速聴を買いました。 インターネットを見ると色々と書かれていますが、効果が出ている人も沢山いるみたいだし、賛否両論で良く分からなくなってしまったので、実際にセミナーに行って速聴の体験をさせてもらいました。実際に体験すると、色々と納得できて、私は有意義だったな~と思いました。 なので迷っているのであれば、私みたいに体験してみるのも良いと思います。体験はしょっちゅうやっているみたいだし、電話でも体験出来るようです。 そういえば、よく営業の人たちの電話がうざいから最悪って書き込みを見ますが、私のときはそうでもなかったです。人によるのかな?

参考URL:
http://www.sokucho.com/dial/
回答No.4

まずは、この"goo"や"google"のような検索サイトで ”速聴”をキーワードに検索をしてみることをお勧めします。最初の10数サイトを閲覧するだけでも高額 なものから安価なものまでいろいろと情報を集める ことが出来ると思いますよ。 その中で、取り敢えずお勧めは下記サイトです。

参考URL:
http://onestyle.chu.jp/s/
noname#108373
noname#108373
回答No.3

経験者ではないのですが…。 速聴だけを試すなら、「聖徳」がオススメ。 音質いいし、12倍までいけるし、何より安くないですか!?

参考URL:
http://create-alpha.com/
  • greatcat
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.2

私の持っている昔のウォークマンでしたら後ろに穴があって, テープの速度が変えられました。 ただ,レコードの早回しみたいに音も高くなってしまいます。 とりあえず, ニ倍速で聞けるアリーナみたいなビデオで速聴するのはどうでしょうか。 速聴器が高かったら, パソコンとかでmp3を速く聞けるソフトを探した方が安上がりか。 CDでも早送りで聞けるやつを買うとかどうでしょう? 私も自己啓発には興味がありますがとりあえずハウツー本で済ませています。

回答No.1

こんにちは。なにを隠そう、私そのSSIを購入したものです!今、ぼちぼちやっております。さて、効果についてですが、プログラム自体の効果は、?です。私がきちんとやってないからなのでしょうか?でも、速聴はいいですよ!!あの速聴機だけ欲しいですね。・・・・・といっても単体では譲ってくれないし。 でも、こういうものは本人しだいでしょう。信じてやるも、馬鹿にしてやらないも、どっちでもいいんです。でもやるとそれなりに効果はたしかにあります。私もまだまだトレーニング中なんで、えらそうなことは言えませんが、やってみてもいいのでは? ・・・・でも高いしね。Yahooのオークションとかで売りに出されたりもしてますが、それを買うってのもなんだか・・・・。でも、ひとつの方法だと思います。 最後に、こういうものは、ものがものですから、いろいろ非難中傷もたしかにあります。私はどうしても肯定的な立場になってしまうので、そういう逆の意見も、ある程度、参考にして判断するのがいいかとおもいます。ちなみに、2ちゃんねるとかの掲示板だとボロクソに言われてたりしますが、まあ、ひとそれぞれでしょう。 私は、べつに買えといってるわけじゃないのであしからず・・・・・・・。

関連するQ&A

  • 速聴機について

     特に英会話や自己啓発などに出てくるものなのですが、速聴機を使った教材やプログラムがあるようです。  速聴により、通常の4倍の速さでカセットテープで流れる文章を聞き、聞き取れなくても耳が慣れてきて能力UPにつながるという訳です。  そこで、経験者の方にお尋ねしたいのですが、どのような効果があったのでしょうか。どの程度の期間利用したかや、どのような教材を使用したかなどをできるだけ詳しく教えて頂ければと思います。    速聴機本体は5万円程で手に入るそうですし、速聴のプログラムには100万円以上のものもあるようです。そのあたりをご存知であれば、また教えてください。

  • SSIの速聴

    SSIの速聴をお値段がかなりの高額なので迷ってます。効果がない場合の返金制度はないようですのでこちらで質問してみようと思いました。 本当に真剣に取りくんで効果はありましたか?ありませんでしたか? 目的にもよりますが、効果があった方はどんな風に変わっていけましたか? 過去の質問も検索してみて、もっと安価でできるという意見も拝見しましたが、今回は実際にSSIの速聴を受講した方の意見を聞きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • ナポレオンプログラムの種類

    最近、ナポレオン・ヒルの書籍を読んで、自己啓発プログラムというものがあるのを知りました。 オークションサイトで検索をかけると、色々ヒットしました。 カセット版?CD版?速聴機? サイトで調べましたが、PMA、SSIというものがあるようですが。 また、ジグ・ジグラープログラムにもSSIというのがありますが、違いはあるのでしょうか? 詳しい方のご回答よろしくお願い致します。

  • 能力開発に興味がある人 速聴に興味のある人

    私は速聴や能力開発に興味があります。速聴をすれば能力がUPするとか人生がかわるとか雑誌とかに良く書いています。それを読むたびしてみたいとは思っているのですが・・・・  ほんとかなー?って思います。値段もかなり高く手が出ない状態です。 実際速聴をやった人で頭の回転が速くなったと言ってテレビに出ていました その人は速聴のソフトはそんなに高くなかったよと言っていました どこのメーカーのどのソフトが実際に使ってみてよかった これがおすすめ って言うのがあれば教えてください

  • 速聴というので、能力開発というのがありますが、自分も昔サンプルで1週間

    速聴というので、能力開発というのがありますが、自分も昔サンプルで1週間くらい やっていて、効果があったかは微妙です?あった気もするしそうじゃない気も アンケートを出したら変な会社からずっと高い教材を購入しないかと電話があり いやになってすっかり忘れてましたが、 実際に教材とうでなくても、速聴を何ヶ月、1年、とか続けて脳が活発になった やる気がでるようになったとか、そういう経験のあるかたっていらっしゃいますか? もしあれば、具体的にどんな感じになったとか、どのくらいの期間で速聴 できるようになったとか教えてください。 お願いします、教材は購入しないで早聴きできるソフトなんかでやろうと思ってます。

  • 速聴って?

    なにか情報をお持ちの方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。 能力開発(所謂、右脳の強化による論理的思考力アップ、記憶力アップ等)には以前より興味があり、本当に頭脳明晰になれるのであれば、100万単位の出費も安いものだと資料を取り寄せてみました。 ただ、一つのプログラムに申し込む為の価格が百何十万もする事から、「本当にこの会社は大丈夫なんだろうか(インチキや悪徳商法ではないんだろうか)」「こんなにコストをかけずとも他にも方法はあるんじゃないだろうか。こんなものに頼ろうとしている自分はバカなんじゃないだろうか」との疑念がぬぐえません。 しかし一方では非常に惹かれるものがあり・・・。頭脳明晰とまでいかなくても、それくらいのコストは、学習料(いろんな意味で)かけてもいいのかな、とも思います。しかしなにぶん価格が高く、まだ契約できずにいます。 成功者の経験談は山ほど資料に入っていますが、いくら読んでも半信半疑が晴れません。 ご自身が試している途中であるとか、ご友人に実行中の方がいらっしゃる方、良い噂、悪い噂、何でも結構ですのでコメントをお願いします。 ちなみに、クーリングオフは適用になります。資料請求の数日後に電話がかかってきて、延々と説明(勧誘?)をされた事が最も気にかかる点です。 宜しくお願いします。

  • 自己啓発(速聴・速読等について)

     今、市販のテレコを利用して、なんちゃって速超のトレーニングをしています。結構やっているのに成果という成果が現れているようには見えません…やり方が悪いんでしょうか?ただ聴くだけじゃ駄目なんですかね?  また、『速聴ができれば速読もできる!』なんて振れこみをどっかで見たんですが、本当ですか?やっぱり、速読は別物なんでしょうか?専門書を読むのと、小説を読むのは別物でしょうか?  最近では勝手な思いこみで睡眠学習をやってみようとチャレンジしています。英語のテープなんかをかけっぱなしにして寝るだけですが。  ともかく、~プログラムとかに大金をつぎ込むことなく能力開発をしたいと日々あれこれ考えています。成功例や御指摘があれば是非頂戴したく思います。

  • 能力開発について

    能力開発に興味があり、速読、速聴、自己暗示、右脳開発などいろいろ聞きますが、どうも万人うけしないというか挫折者がとても多いと聞きます。また速聴なども速読みたいに何文字読めたなどという判断基準がなくレベルアップしているのかわからなかったりしないんですか?(自分がよくわかってないだけかもしれませんが)達成感、挫折、社会に役立つ度の兼ね合いがとれてるモノってありませんか?そんなのずうずうしすぎですか?

  • 出版社の本

    自己啓発関係の書籍をよく読みます。 今まで読んだ中に 古本屋に出ているような古い本ですが、 ごま書房の本は、結構役に立つような本が 多かったです。 自己啓発、能力開発関連で ほかによい出版社や著者など あったら教えてください。

  • プログラムの管理方法

    ソースプログラムにコメントは多めにつけています。 しかし趣味で作ったプログラムは半年も見なければ完全に忘れてしまっています。 仕事で開発経験はないのですが、プログラムの管理方法でお勧めの方法ってないですか? 大規模な開発をしているときはどのように管理しているのでしょう。 設計書の書き方等詳しく書いた本、サイトとうありました教えてください。