OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

勝手に開かれてしまうホームページ(T_T)

  • 困ってます
  • 質問No.132145
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (123/138)

勝手にへんなカジノのホームページが起動する時やページをかえる時に出てきてしまい、とってもいやです。消しても消してもでてきます。(T_T)
全部英語でかかれている為なんて書いてあるのか理解できません。
メールのように着信拒否など二度と出てこないようにしたいのですがどなたか出てこないような方法を知っている方教えてください。m(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 46% (283/607)

誰かが、そのマシンでそういうカジノのページや、アダルトのページにアクセスし
たのではないでしょうか(^^;
そうでないと、そういう現象は起りにくいですから

とりあえず、ホームをGooあたりに変える方法でやってみましょう
以下、InternetExplorer5.5の場合です
IEであればほとんど同じでしょう

1:Gooのポータルページ(http://www.goo.ne.jp/)を開きます
2:ツール→インターネットオプションと選択します
3:ホームページの中の「現在のページを使用」をクリックします
4:一度IEを閉じて、もう一度IEを起動します

これで直らなければ、使ってるソフトのバージョンなど、必要な情報を含めて、補
足をお願いします
お礼コメント
mituyo

お礼率 89% (123/138)

よかった!(^o^)直りました♪
犯人はわかってるんです。(笑)私が寝てからアダルトページを一生懸命見ているうちのだんな様です!
あんまり一生懸命に見ているので止められませんが直し方がわかってとっても嬉しいです♪
ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-09-08 21:41:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

InternetExplorerを使っているのなら、
次の方法で非表示に出来ます。

1.表示させたくないホームページ上の文字やアイコンの無いところで
  右クリックしプロパティを選択。
2.プロパティ画面にあるURLをマウスでドラッグしてコピーする。
3.IEの「ツール」から「インターネットオプション」を選択し
  「コンテンツ」タブ→「コンテンツアドバイザ」内の「設定」をクリック
4.「承認したサイト」タブで「次の・・・」の下にあるボックスに
  コピーしたURLを貼り付け「しない」をクリック。
5.登録が済んだら、OKをクリックし「コンテンツ・・・」
  の「有効にする」をクリック。

以後は、同様の方法で1~4を繰り返せばOKです。
お礼コメント
mituyo

お礼率 89% (123/138)

よかった!(^o^)直りました♪
これで一安心。
ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-09-08 21:49:37