• ベストアンサー

サイゼリヤのメニューについて

サイゼリアのメニューには、鶏の唐揚げやシチューがありませが、一体なぜでしょうか? 低価格のメニューが多いサイゼリヤでは、手間やコストがかかって無理なんでしょうか? 両方とも大好物なので、食べたいと思っています。 ご存知の方いましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.2

から揚げは「辛みチキン」というから揚げに似たメニューがありますが、それじゃダメですかね…やっぱり。 シチューはビーフシチューならありますよ。「子牛のミラノ風シチューターメリックライス添え」です。 クリームシチューは残念ながらないですね。そもそもどちらもイタリア料理じゃないからかもしれませんが…

gurume2573
質問者

お礼

ありがとうございます。 辛みチキンはよく食べてます。 パスタのバリエーションがあるのは、イタリア料理だからでしょうね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

サイゼリヤは安いファミレスではありません。 一応イタリア料理のチェーン店なので 鶏のから揚げが置いてないのはしょうがないと思いますが・・・・。 手間やコストは別問題だと思いますよ。 シチューのかわりに数種類のスープもありますし。。 やはり「イタリヤ料理」らしさをだすためではないでしょうか? そのために、食材などにもこだわってるみたいですよ。 下はサイゼリヤのリンクになっています。

参考URL:
http://www.saizeriya.co.jp/index.html
gurume2573
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういったこだわりがあるとは知りませんでした。 シチューを出さないのもこだわりなんでしょうか?