• 締切済み

ウィンドウズXP?

GOLDENの回答

• GOLDEN
回答No.1

Windowsには、9x系と呼ばれる95,98,98SE,MEと、NT系と呼ばれるNT(3.Xと4), 2000がありますが、XPはこの二つの統合型と考えることができます XPには、ややNT寄りのProfessionalと、やや9x寄りのHomeEditionの2つのバージ ョンが発売されます Proは、外部からデスクトップを操作したりする機能が追加されます また、セキュリティ面はNTや2000よりもさらに強固に、使いやすくなります Homeは、9xよりもさらに使いやすく簡単になります また、ブロードバンド時代に対応し、音楽、映像などのエンターテイメントの面で もパワーアップしています