• ベストアンサー

階段の滑り止めのゴムを剥がすには?

一番上の段の階段の滑り止めゴムを剥がしたいが、 今まで見た事も無い強度で貼り付けてあります これを剥がすには、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onneto
回答No.2

建設業をしていたことがあるものです。 私ならカワスキというスクリッパー型の道具で それを斜めにあてがってかなづちでカワスキの柄の頭を 軽くたたいて強引にとりますね。 おそらくボンド?の跡はラッカーシンナーを使って落とせるかもしれません。 ただ、ラッカーシンナーは非常に強力なので 階段のもともとの塗装もはがす可能性がとても高いですので 十分に気をつけて作業してください。 カワスキは金属の部分が最低10円玉くらいの厚さはあるものを使ってください。 ホームセンターで売っています。 最悪の場合は刃のついたノミでそれこそ、超強引に取ります。 金づちを軽く使うのがポイントです。

参考URL:
http://shop.goo.ne.jp/store/jyubei/gds/02028/
taigamakoto
質問者

お礼

ありがとうございます やはり力づくですか、 揮発性の高い液を流し込むのかと思っていました。

その他の回答 (1)

• Chiypon
回答No.1

粘着テープでひっついているのあれば、一度ドライヤーでじっくりあぶってから剥がしてみてください。

taigamakoto
質問者

お礼

ありがとうございます 一度試してみます。