• ベストアンサー

なぜINSネット64は64Kbpsとなっているのに8KBしかスピードがでないのでしょうか。

DaddyBearの回答

  • DaddyBear
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

bpsは、BitPerSecond(1秒あたりのビット数)をあらわしています。つまり、バイトであらわすと64K÷8=8Kとなります。

関連するQ&A

  • ブロードバンドスピードテストの結果、8Mに乗り換えても遅くなる?

     ブロードバンドスピードテスト(http://speed.on.arena.ne.jp/)で1.5MのADSLのスピードテストをした結果、下記のようになりました。 キャリア/プロバイダ NTTフレッツADSL/asahi-net ホスト1 WebArena(NTTPC) 780kbps(539kB,5.7秒) ホスト2 at-link(C&W IDC) 640kbps(333kB,4.0秒) 推定最大スループット 780kbps(97kB/s) コメント NTTフレッツADSLとしては少し遅いですが収容局からの線路長が2km以上であれば問題ありません。8Mbpsサービスに乗り換えてもあまり速くならないか逆に遅くなるでしょう。 なぜ、1.5Mから8Mに乗り換えてもあまり速くならないか、逆に遅くなるのでしょう。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ダウンロードのスピード

    カテゴリーがあってるのか微妙なことなんですけど。 今度パソコン検定を受けるに当たってよくわからない問題がでたもので(問題集の模擬テストにでてました)詳しいかたに教えていただきたいのです。 もしかしてこれがわからないとやばいんじゃないかって感じではあるんですが・・・ <問題> 56kbpsのモデムを使って560KBのファイルをダウンロードした場合の論理的にかかる時間を答えなさい。 それで、答えは「80秒」なんですが、答えの出し方がわからないもので・・・ ちなみに4択で他の答えは「80分、0.8秒・24時間」でした。これってきっかり80秒というよりおおよそこんなかだったら80秒じゃないの?みたいな判断なんでしょうか?

  • 416Kbpsって遅いですよね?

    「伝送損失20dBっていいんですか?」の質問をした超初心者です。 「この条件以上を探すのはむずかしいと思う」とまで言って いただき、かなり上機嫌だったのですが・・・ この書き込み直前に「ブロードバンドスピードテスト」を試してみたところ、 ホスト1 320Kbps(120kB 3.1秒) ホスト2 160Kbps (60kB 3.0秒) 推定最大スルーブット 320Kbps(40kB/S) 「Y!BB12Mとしては遅いです」 と、でました。 (Y!BBの方でも試してみたところ、416Kbpsでした) 早さについて書かれている他の人を見ても、「下りで2M」とか 書かれていて、「単位(?)が違う・・・」とショックを受けました。 つい最近まではダイヤルアップで、それに比べると感動するぐらい 早いので「ま、いっかな?」とも思ったのですが、この数字がADSL にしては異常なぐらい遅い、というのでしたら改善したいです(自力で 出来るのなら)。 Y!BB12M、WIN98、線路距離長 890m、伝送損失 20dB です。 ウィルスバスター2003を使用しています(関係ありますか?)。 また、スピードテストをしたときはそれ以外何も使用していませんでした。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • INSメイトFT50について

    INSメイトFT50を導入しましたが 今までの三分の一ぐらいしか速度が出ません NTTの修理の人(113)に聞いても プロバイダーの関係も有るからそれで正常だから もう少し様子を見たくださいと言われるだけです ちなみに100KBのメールを受け取るのに ダイヤルアップを含めて2分ぐらいかかります 今までのTAにつなぐと30秒以内で受け取れます 送信はFT-50では30秒ですが 今までのTAだと15秒ぐらいです 何か設定のミス(NTTの人が設定した) もしくは故障でしょうか? NTTの人には修理してくれと頼んでますが 先のことで直してくれません 様子を見てくれの一点張りです 皆様だけが頼りです よろしくお願いします

  • ネット速度測定 異常?

    シマンテックのPCANYWHEREでホストPCで録画したTV番組をリモートPCにダウンロードしているのですが、なぜか9月頃から急にダウンロードの速度が遅くなりました(表示されるダウンロードのスピードが以前は35Kb/secでしたが、今はなんと7kb/secです)。 プロバイダーがYAHOOBBなのでYAHOOBBのスピードチェッカーでネット速度を測定してみるとなんと ホストPCが: 下り(ダウンロード):96kbps 上り(アップロード):21474836kbps となりました。上りの方が速いとはどう考えてもおかしいと思いますがどうでしょうか?これが通常なのでしょうか?

  • 回線のスピードチェック

    僕------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001 測定日時: 2007/01/07 08:31:59 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 8163.012kbps(8.163Mbps) 1020.11kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 8211.278kbps(8.211Mbps) 1026.17kB/sec 推定転送速度: 8211.278kbps(8.211Mbps) 1026.17kB/sec Yahoo!BB ADSL50Mを使っています。 某スピードチェックサイトで計測したのですが結果を見ても何のことだか分かりません。 コピーしたものを貼り付けておくので見方が分かる方いたらこの結果がどういうことなのか教えてください。 スピードチェックは一応いくつかのサイトでしてみましたがどこも結果は同じようなものでした。

  • bpsとは一体何でしょうか?

    通信速度40Kbpsを使って1MBのファイルをDLする場合、 (1x1024kb)÷(40Kbps÷8bit)=204.8(秒) と、テキストに書いてあるのですがいまいち理解出来ません。 40Kbpsは1秒間に40KB分をDLすると思うのですが、 それなら、25.6秒だと思うんです。 何故8bitで割っているのでしょうか? 左辺右辺ともにkbの単位だとおもうのですが…。

  • FOMA i-modeの表示が遅いのですが本当に384kbpsで通信してるのでしょうか?

    FOMAの通常機種は下り384kbpsの仕様のようですが、i-modeブラウザでページを見る際、テキストだけの1Kバイト程度のページを見るのにもクリックしてから早くても数秒はかかります。電波状況やベストエフォートのための帯域確保の問題もあるとは思いますが、瞬間表示されることはまずないようです。 PCでのWEBページ閲覧になりますが、ISDNの64kbps環境でもテキストだけのページの場合は素早く表示されます。体感ではi-modeでのWEB閲覧はISDN64kbps以下としか感じられませんが、ボトルネックとなっているのは実通信速度なのでしょうか? しかし着うたやアプリ等のファイルをダウンロードするときは384kbps近く出ているようにもみえます。となると端末の展開表示速度や、ドコモの何かのサーバーなどがボトルネックになっているのでしょうか? 識者の方ご教授くださいませ

  • 回線速度が64kbpsだったら、64kのページを開くのに何秒?

     最近混乱してきています。  今まで、「通信速度64k」という表示の時には、64kbps(bit per second)の略だと思っていました。64kバイトの大きさのファイルを約8秒で表示する・・・そう考えていたのですが、違うのでしょうか??  私の管理しているHPにはページそのものの重さはともかく、20k~最大100kの画像ファイルがテーブルにいくつも並んでいるようなページがあります。  通信環境はわかりませんが、ブロードバンドではないことがはっきりわかっている方に、80k弱の画像を開くのに2分近くかかったと言われました。私だったらそんなページは放り投げています。(^^;)  通信速度を低下させる要因はたくさんあると思いますし、アナログ接続でも64kちょうど出ていないというのではとも想像していますが・・・。ここでお聞きしたいのは2つです。 1.理論上では64kbpsの通信環境で64kのHPを表示するのには何秒かかることになりますか? 2.平均60kの画像ファイルが3~5並んでいるようなページって、重いと感じますか?  この質問立ち上げの動機は1を知りたいからです。2はほとんど愚痴です。もしよろしかったらご回答いただけるでしょうか。

  • ケーブル接続の通信速度、これでいい?

    昨日から、ネット接続がISDNからケーブルに変わりました。確かにISDNと比べると、早いな、とは感じるのですが、スピード測定サイトにおけるチェックで、下記のような結果が出ました。 --------- Broadband Networking Report --------- <ダウンロード速度> 最高データ転送速度: 171.97Kbps (21.49KB/sec) 平均データ転送速度: 141.84Kbps (17.73KB/sec) 転送データ容量: 554.15KB (110.83KB×5回) 転送時間: 32.234 秒 ----------------------------------------------- 私が契約してるのは、下り512Kbpsです。(そのCATV会社では他に、256と1.5Mコースがあります) この結果、512コースとしてはこんなもんなんでしょうか?256も出ていないのが、納得いかないんですが、 いかがでしょう? ちなみに測定サイトは http://www.musen-lan.com/speed/ です。