OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

USBポ-トを有効にする方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132099
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ゲ-トウェイのパソコンです。CFカ-ドリ-ダ-からデジカメの画像を取り込みたいのですがBIOSのUSBポ-トが有効でないようです。
その方法はメ-カ-に聞くしかないのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (21/48)

起動中に「F2」キーを押すとBIOSの設定画面が開くと思います。
探せば、
Support for USBという項目があると思いますので、
それをONにしてSAVEすればOKだと思います。
お礼コメント
noname#5385

システム変更の説明書を読んだらモニタ-の電源を入れた時のセットアップメニュ-から設定変更画面に移ることがわかりました。私のPCだとF1でした。
そこからUSBサポ-トでEnabled(有効)にチェックを入れてうまくカ-ドリ-ダ-から画像が取り込めました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-09 15:44:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

OSは何でしょうか?

Win95ではUSBが正式にサポートされていないため、Win98にアップする必要があります。
お礼コメント
noname#5385

Win98です。システム設定変更画面のUSBサポ-ト項目で「有効」に変更できました。システム変更する方法がわからなかったので。PCの説明書を読んでいてやっとわかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-09 15:51:17