• ベストアンサー

シミに効く薬・化粧品

数年前からフェイスラインにシミがあります。 はじめは薄かったため、あまり気にしていなかったのですが、ここ最近、色が濃くなってきて、ファンデーションやコンシーラでも隠れません。 オバジを塗っていましたが、ぜんぜん薄くならないんです・・・。 なにか良い薬や化粧品はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatiyan
回答No.5

一時皮膚科に通っていましたが、仕事が忙しく週一回は無理でしたので、とにかくCMでやっているシミに効くという飲み薬を飲み続けました。ケシミンなど一日二回飲むタイプです。(一日3回のタイプも多いけど、会社にまで持っていって飲みたくなかったので) 半信半疑でしたが三ヶ月位で本当に薄くなりました! やっぱりウソじゃないんだと感心してしまいました。 忘れずに根気よく続けることが大事です。 それと、値段がわりと高いので、ドラックストアで安売りの時大瓶で買いだめしていました。

yoiko15_2005
質問者

お礼

ケシミン、前から気になっていました。 本当に効果が期待できるんですね!! やっぱり継続することが大事なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

「ハイドロキノン」という薬が効果があります。 基本的には「皮膚科」や「美容外科」でもらうのが一番です。 ただ、今迄は「薬」として病院でしか処方してもらうしかなかったのですが、厚生労働省から認可がおりて、この薬自体を市販で買うことが出来る様になりました。 又、この「ハイドロキノン」を含んだ、クリームなども沢山発売されています。 このgooでも良いですし、検索エンジンで「ハイドロキノン」と入れて検索をかけると、沢山売っているサイトなどが出て来ます。 お試し下さい。 私的には「皮膚科を受診されること」をお勧めします。 やはり、最初から個人でハイドロキノンを使用するのは「ちょっとどうかな?」という気がします。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

質問者

お礼

情報ありがとうございます! まず、病院へ行ったほうがいいのですね。 ハイドロキノン、興味深いです。 ありがとうございました。

回答No.3

素人意見で申し訳ないのですが、フェイスラインということは、顔の外側の洗顔が少し行き届かず化粧品や油脂が日焼けでシミとなったのかもしれないですね。 朝の洗顔も手を抜かずされることがまず大切かと思います。更なる日焼けによるシミを防ぐのも大切だと思います。 わたしは、イオン化粧品の蒸しタオル美容がシミを改善する早道だと思います。お近くの代理店に相談されたら、まず試させてもらえるし押し売りされることはないと思います。 美白に関して、ホワイトエッセンス、チャーミングクリーム、ベース(紫外線を防ぐのに効果発揮)の商品を特にお奨めします。

参考URL:
http://www.ion-cosmetics.jp/
質問者

お礼

そうですね。仕事が休みのときは、朝の洗顔は水洗いのことが多いです。反省。 蒸しタオルは効きそうですね。イオンのHPをみて興味が沸きました。検討してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

化粧品ジプシーに、ほとほと疲れ果て、現在は都内大学病院美容外科に通っています。 わたしが調べたところ、市販化粧品ではやはり限界かなと。。 レノバは、ネットや個人輸入でも手に入りますが、とても効果があるので、 形成外科や美容外科にて、自分にあう濃度を処方してもらうほうが安心です。 https://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp

参考URL:
http://www.cosmetic-medicine.jp/tre-hq/tre_hq.html
質問者

お礼

病院でお薬をもらえるんですか?!私もいろんな市販化粧品を試しましたが、これ!というものには出会えませんでした。病院にいってみようかな・・・。 ありがとうございました。

noname#71925
noname#71925
回答No.1

年齢と共に代謝も悪くなるのでしっかりとした知識をもち、 正しいお手入れをしたほうがいいです。 アイビー化粧品のサイトから近くの販売会社で相談されたらどうですか?ここのはかなりいいですよ。確実に白くなります!!

質問者

お礼

早速アイビー化粧品のHPをみてみました。 もう少し値段が安かったら・・・なんて思いましたが、 贅沢言ってられませんよね(^^; 参考になりました。ありがとうございます。