• ベストアンサー

シミに効く薬・化粧品

数年前からフェイスラインにシミがあります。 はじめは薄かったため、あまり気にしていなかったのですが、ここ最近、色が濃くなってきて、ファンデーションやコンシーラでも隠れません。 オバジを塗っていましたが、ぜんぜん薄くならないんです・・・。 なにか良い薬や化粧品はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hatiyan
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.5

一時皮膚科に通っていましたが、仕事が忙しく週一回は無理でしたので、とにかくCMでやっているシミに効くという飲み薬を飲み続けました。ケシミンなど一日二回飲むタイプです。(一日3回のタイプも多いけど、会社にまで持っていって飲みたくなかったので) 半信半疑でしたが三ヶ月位で本当に薄くなりました! やっぱりウソじゃないんだと感心してしまいました。 忘れずに根気よく続けることが大事です。 それと、値段がわりと高いので、ドラックストアで安売りの時大瓶で買いだめしていました。

yoiko15_2005
質問者

お礼

ケシミン、前から気になっていました。 本当に効果が期待できるんですね!! やっぱり継続することが大事なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

「ハイドロキノン」という薬が効果があります。 基本的には「皮膚科」や「美容外科」でもらうのが一番です。 ただ、今迄は「薬」として病院でしか処方してもらうしかなかったのですが、厚生労働省から認可がおりて、この薬自体を市販で買うことが出来る様になりました。 又、この「ハイドロキノン」を含んだ、クリームなども沢山発売されています。 このgooでも良いですし、検索エンジンで「ハイドロキノン」と入れて検索をかけると、沢山売っているサイトなどが出て来ます。 お試し下さい。 私的には「皮膚科を受診されること」をお勧めします。 やはり、最初から個人でハイドロキノンを使用するのは「ちょっとどうかな?」という気がします。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

yoiko15_2005
質問者

お礼

情報ありがとうございます! まず、病院へ行ったほうがいいのですね。 ハイドロキノン、興味深いです。 ありがとうございました。

回答No.3

素人意見で申し訳ないのですが、フェイスラインということは、顔の外側の洗顔が少し行き届かず化粧品や油脂が日焼けでシミとなったのかもしれないですね。 朝の洗顔も手を抜かずされることがまず大切かと思います。更なる日焼けによるシミを防ぐのも大切だと思います。 わたしは、イオン化粧品の蒸しタオル美容がシミを改善する早道だと思います。お近くの代理店に相談されたら、まず試させてもらえるし押し売りされることはないと思います。 美白に関して、ホワイトエッセンス、チャーミングクリーム、ベース(紫外線を防ぐのに効果発揮)の商品を特にお奨めします。

参考URL:
http://www.ion-cosmetics.jp/
yoiko15_2005
質問者

お礼

そうですね。仕事が休みのときは、朝の洗顔は水洗いのことが多いです。反省。 蒸しタオルは効きそうですね。イオンのHPをみて興味が沸きました。検討してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

化粧品ジプシーに、ほとほと疲れ果て、現在は都内大学病院美容外科に通っています。 わたしが調べたところ、市販化粧品ではやはり限界かなと。。 レノバは、ネットや個人輸入でも手に入りますが、とても効果があるので、 形成外科や美容外科にて、自分にあう濃度を処方してもらうほうが安心です。 https://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp

参考URL:
http://www.cosmetic-medicine.jp/tre-hq/tre_hq.html
yoiko15_2005
質問者

お礼

病院でお薬をもらえるんですか?!私もいろんな市販化粧品を試しましたが、これ!というものには出会えませんでした。病院にいってみようかな・・・。 ありがとうございました。

noname#71925
noname#71925
回答No.1

年齢と共に代謝も悪くなるのでしっかりとした知識をもち、 正しいお手入れをしたほうがいいです。 アイビー化粧品のサイトから近くの販売会社で相談されたらどうですか?ここのはかなりいいですよ。確実に白くなります!!

yoiko15_2005
質問者

お礼

早速アイビー化粧品のHPをみてみました。 もう少し値段が安かったら・・・なんて思いましたが、 贅沢言ってられませんよね(^^; 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シミを隠す化粧品

    現在、脚に大きな茶色のシミ(色素沈着)があり悩んでいます。今までは、夏はパンツ、冬はタイツなどで隠してきましたが、春から毎日スカートをはかなくてはならなくなりました。 通販などでエアーストッキング(スプレー状のファンデーション)やダーマカラーのコンシーラー、チャコットのおしろいなど良さそうなものはたくさん試しましたが、シミが広範囲且つ色が濃いため、どれもキレイに隠せるものではなく、困り果てています。そこで質問です。 ・「カバーマーク」のコンシーラーを試してみようと思っているのですが、カバー力や使用感などを教えてもらえないでしょうか。 ・上記以外で、おススメのコンシーラーやファンデーションをご存知の方、良い商品を教えてください。 ・シミを隠すコツ(コンシーラーの使い方のコツなど)を教えてください。

  • シミが気になります(><)

    最近シミが目の下にある事に気付きました。 子供を出産して3年…正直自分に手を掛けるお金もなく、自分の為に何もして来ませんでした。 凄く焦っているのですが、正直シミって消えますか? シミをなくするにはどんなスキンケアすればいいのか、お金を掛けずに済むやり方あれば教えて欲しいです★ またファンデーション塗っても目立つのですが、コンシーラーって言うのはどんな感じですか?使った事ないのですが、目立たなくなるものですか? 取り合えず目立たなく、化粧で誤魔化す方法もありましたらテクニック教えて欲しいです。 (サイトでもあればそれでもいいです) お願いしますm(--)m

  • 化粧ノリが悪すぎてどうしたらいいのかわかりません

    23歳、♀です。 最近化粧ノリがものすごく悪いです。 以前から悪いと感じていたので、いろいろ試しているのですが、 一向に改善することがありません。 ・リキッドファンデーション ・パウダーファンデーション ・固形ファンデーション ファンデーションを付けるときは一番最初に化粧水をつけてから 乳液をつけています。 その後、コンシーラーで気になるシミを隠した後、 化粧下地をつけています。 その後に、上記の三つのどれかを使用するのですが、 時間がたつと、 粉ウキしたり、テカったり、毛穴が目立ってきたりします… 私は混合肌です。 夜はきちんとスキンケアして寝ているつもりなのですが、 何か足りないことがあるのでしょうか…。 化粧ノリが悪かったけど、 こうしたら 改善した、みたいな経験をされた方、 ご回答の方よろしくお願いします。

  • シミにきく化粧品

    三十歳です。 最近頬にうっすらシミができているのを発見しました。 まだ薄いのでそんなに目立たないのですが、今のうちからきちんと対策をしておかないとのちのち大変なことになってしまう…ととてもあせっています。 今までスキンケアをとてもいい加減に済ませてきた結果だと思います。 そこで皆さんの知恵を拝借したいのですが、シミにきく化粧品でお勧めのものや健康食品などがありましたらぜひ教えていただけないでしょうか。 肌に合う合わないは個人それぞれだとわかって入るのですが、世に発売されている化粧品が多すぎて、どれを使えばいいのか迷っています。 ちなみに私が今使用しているのは、ファンデーション以外すべてエスティーローダーです。

  • 化粧品CMのような完璧化粧?

    こんにちは。私は化粧が大好きです。その日の服装に合わせてアイシャドーの色を選ぶとき、ウキウキします。しかし、いまだかつて、これ完璧!という化粧品に出会ったことがありません。よく化粧CMにつられて購入していましたが、CMのような仕上がりにはなりません。もちろん顔の違いは痛いほど認識しています。それにしても違いすぎるのは、CMでは、売りたいもの以外に下地だったり、コンシーラーだったりを使って、あの仕上がりなわけですよね。先日は、このパウダーだけでこのカバー力!気になるシミもこの通り!とうたっているパウダーを購入しましたが、説明書通りに使用してもシミそのまんまあるやん!といったかんじでした。現在は、化粧下地→リキッドファンデーション→コンシーラー→パウダー→チークの順番でバラバラのメーカーのもので肌に合うものを使用しています。まず、Tゾーンがテカりにくく、シミが気にならない、そして化粧CMのような仕上がりの化粧品を探しています。もちろんテカりにくい毛穴引き締めの化粧水なども使用しています。バラバラのメーカーでもいいので、これをこの順番で使えばCMのような仕上がり!というおススメがあれば教えていただけたら幸いです。ちなみに、アイライナーとマスカラは気に入ったものに辿り着きました。!(^^)!

  • 日焼け後のシミがひげみたい!

     2日前子供を公園に連れて行きました。帰って来て鏡をみると口の上辺りにひげのようなシミ?が・・・。ちゃんと日焼け止めもして、いつもより濃いめの化粧して、帽子もかぶってたのに!化粧時コンシーラで少しは薄くなりますが、完全には消えません。  こんなシミ出来た方、私はこんな薬(漢方やサプリメント)のんでうすくなったとか、こんな美白化粧品を使い続けて薄くなったとかあったら教えてください。

  • 青髭を化粧品(コンシーラー)で隠したいんですけど色々と教えてください

    青髭を化粧品(コンシーラー)で隠したいんですけど色々と教えてください 青髭(薄黒色)に悩んでいます まだ18歳で大人みたくボーボーに生えてくる訳ではないので 酷くはありませんが、マジマジと見るとわかります 因みに肌白のせいで目立つっていうもあります 対策を色々と考えましたが、コンシーラーを購入して 髭の部分に塗るが浮かびましたが 化粧は経験した事がないので全くわかりません コンシーラーはどのような物かと言う事はなんとなく理解しました コンシーラーで髭の部分に塗って隠す場合 コンシーラー以外の物で何か必要な物はありますか? また、コンシーラーだけでも十分だが、これがあると更に上手く隠せるよ。と言うものがありましたら教えてください もう一つ、思い切ってファンデーションを使うのも有りとありましたが ファンデーションも肌に塗るものですよね?コンシーラーとどちらがいいんでしょうか コンシーラーを使う場合でもそうですが、男ですし、出掛けたときにお化粧直しをトイレでするなどはやりたくないです(もはややらない) 宜しくお願いします 因みに男を化粧品で使うのは恥ずかしいなど、堂々としろなどの意見は遠慮ください ファンデーション コンシーラー

  • 年齢相応のお化粧とシミ、そばかすについて

    35歳なのですが、普段まったくお化粧をしてこなかったため、お化粧についてまったく知識がありません。 普段、化粧水、乳液、日焼けどめ(SPF33 PA+++)のみで生活しています。 小さい子供がいて、頬ずりしたりすることもあり、色がついてしまうようなファンデーションなどをなるべくつけたくありません。 保護者会の時など限定的にお化粧をしています。 日焼けどめはしっかりつけているつもりですが、シミ、そばかすが最近とても多くて、先日義母と実母にお化粧をしないからだと総攻撃を受けました…。 私が持っている化粧品を見ると、リキッドファンデーション(?)が日焼けどめも入っていますが、SPF24 PA++で、普段私が使っている日焼けどめと比べると数字も低く、化粧品を使っていないせいでシミそばかすが多いのか疑問です。 お化粧について無知なので、化粧品を揃えるときに売り場の人に聞いたのですが、お化粧するときは化粧水、乳液、リキッドファンデーション、お粉をつければ良いと言われたのですが、間違っていますか? 日焼けどめも塗った上でファンデーションを付けるべきなのでしょうか。 そうやって重ね塗りをしたほうがシミそばかすができにくいですか? 義母は普段の私は、化粧水、乳液、日焼けどめの3層しか塗っていないけど、お化粧なら化粧水、乳液、化粧下地、ファンデーションの4層になるからそっちのほうが日焼けしにくいと言っていましたが、日焼けどめが入っていないものでも1層多いだけでそんなに変わるものなのでしょうか。 私としては、睡眠不足(平均4時間台)、ついつい泡をたくさん立てずにこするような形で洗ってしまうことが原因でシミそばかすができちゃったのかなと思っているのですが…。 普段からお化粧をしている妹には、この年になったら美容液もつけないとダメだといわれ、私が普段使っている化粧水や乳液は若い子が使うものだからエイジングケアと書いてあるようなものを使ったほうがいいと言われました…。 値段を聞いても、私が普段使っているものよりだいぶ高かったので正直驚きました…。 お化粧をすれば、化粧水+乳液+日焼けどめよりもシミそばかすができにくいのでしょうか。 やはり美容液を毎晩つけて、化粧水や乳液もエイジングケアと書いてある高めのものを使うべきなのでしょうか。 美容液をつけないからシミそばかすができるのでしょうか。 夫は学生の頃はお化粧はしないでいいと言っていて、最近は聞いても、別にどっちでもいいんじゃない?という感じであまりその辺に興味がないようです。 実母は、私の祖母は、死ぬ日もお化粧をしていたと言っていて、女性なのにお化粧しないこと自体信じられないようです。 この年になって普段からお化粧していないのはやっぱり信じられないでしょうか。 下の子が小学生になったら、もう少しちゃんとお化粧しようとは思っているのですが、遅いでしょうか。 今度妹が一緒に化粧品一式買いに行こうと言ってくれてますが、私は出産を機に仕事を辞めてしまい、今は専業主婦なので、高い金額を使うのに躊躇してしまいますが、やっぱりそんなこと言ってられない年齢なのでしょうか。

  • シミが増えた気が…どうしたら消えるでしょうか

    こんにちは。いつも大変お世話になってます。 今回は、女としてどうしても気になって仕方の無い顔のシミに関して質問をさせてください。 私は20代後半で、気づいたのはここ1年のことです。 私は特に美白などに気を使わなくても元々色が白いほうで、日焼けをしてもすぐに元に戻っていました。 それでも、敏感肌だった分、スキンケアには気を使ってたつもりだったんです。 ところが、気づけばポツリポツリと目尻や目の下辺りにシミらしき物が…!! オルビスやDSで勧められたロートのオバジC5nを利用していましたが、肌の調子は良くなるもののシミに対してだけ効果は現れず仕舞いだったんです。 慌しく1年が過ぎ、年が明けて最近改めてマジマジと鏡で確認してみると、増えたような…濃くなったような…気がします。 気にしすぎじゃないかといわれればそれまでなのですが、元が白い分、ポツンと出来た斑点が目立って仕方ありません。 毎朝コンシーラーで必死に隠しているのですが、やはり完全に隠し切ることは不可能。 さらには、私には長年頑固なクマがあり、それの相乗効果で目の周りが何だか暗く重たい印象になってしまう始末。 シミにもタイプがあるようで、最近ではコスメカウンターへ行っても混乱してどれを購入していいのかわからなくなってしまいました。 こういう物をを使って又は病院でこういう治療をしてシミが消えた、どんな事でも構いませんのでアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 鼻の頭のシミをどうにか。

    お世話になります。 若い頃にはお肌のお手入れなんて全くしなかった30代そろそろ後半の主婦です。 最近になってようやく「すっぴんでお出かけ」がヤバめになり 自分なりに顔をまじまじと見るようになったのですが 鼻の頭に一円玉程度のシミがあるのに気がつきました。(遅っ 顔全体的に毛穴が目立つほうでして、そのシミを隠そうとコンシーラーを 使ってみるのですが、あまり変わらないどころか 鼻の頭の毛穴がかえって目立つんです。ポツポツとファンデーションの跡が。 それを取ろうとパフで抑えると今度はシミが・・・ 飲んでシミに利く薬はこんなシミにも効くんでしょうか? また、うまく隠す方法とかありませんでしょうか? シミに良いと言われるスキンケア等も教えていただけるとありがたいです。