• ベストアンサー

チリソースの使い方

niya_nの回答

  • ベストアンサー
  • niya_n
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.5

こんばんは!初めまして。 チリソースを使った料理ということですが、中華のチリソース?それともイタリアンなチリソース? よくわからないので、こんな料理はどうでしょう? 朝やおやつには、トーストにチリソースを塗って、たまねぎのスライス・ハム・チーズをのせて、トースターでやいてみるとか。(どちらのソースでもあいます) スバゲティにミートソースとチリソースを混ぜたものをかけて、アラビアータ風に。(これは、イタリアンソースのほうで。) 中華風にするなら、たまねぎのみじん切りに合いびき肉(または豚挽き肉)をフライパンで炒めて、チリソースを加え(塩コショウで味を整える)中華麺にかけるといいですね。 チリソースにたまねぎのスライス・マッシュルームのスライスを混ぜて火にかけ、焼いたお肉などにソースとしてかける。(どちらのソースでもいけます) ふつうにエビチリにしてみたり、麻婆豆腐に加えてみたり・・・。 いろいろオリジナルで作ってみてください。おいしいですよ!

retasu38
質問者

お礼

ベトナムのお土産なのでたぶん中華のだと思います。 >たまねぎのみじん切りに・・・ 簡単でおいしそうなので今度作ってみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チリソースとスイートチリソースの違いは何ですか?

    過去ログを見てみたのですが、見つからないので質問させてください。  今日、生春巻きを食べるために「スイートチリソース」を買ったつもりだったのですが、間違えて「チリソース」を買ってきてしまいました・・。  とりあえず、ラベルには「春巻きにも!」と書いてはあるのですが、やっぱり生春巻きにつけるには、ちょっとからい・・。  そこで、ふと思ったのですが、「チリソース」と「スイートチリソース」の違いはなんでしょうか?何か入ってる物がちがうのでしょうか?  今まで外食でばかり、生春巻きを食べていたので、スイートチリソースを買ったことがないのでよくわかりません。  ネットで調べても、うまくわからなかったのです(><) ご存じのかた、教えてください!

  • ☆☆スイート チリソース☆☆

    スイートチリソースを一瓶もらいました。 どのように食べたら美味しいですか? 今日はとりあえずプレーンオムレツにかけてみました☆ 他に美味しい使用法がありましたら教えて下さい。

  • チリソース

    モスバーガーのスパイシーチリドッグのような チリソースが作りたいのですが、 どうしたらいいのかさっぱりわかりません・・・。 あのようなソースの作り方を知っている方、 教えてください!! お願いします。

  • チリソースの使い道

    今日、豚肉の甘辛炒めを作るために、スイートチリソースを買うつもりが、チリソースを買ってしまいました。 ですが、全く使い道がわかりません。 冷蔵庫にあったちくわを使い、ちくわのチリソース炒めを作って みたのですが、あまりおいしくありません。 チリソースだけでは辛いと思い、砂糖とケチャップを加えても 微妙でした。 何か他に、エビチリ以外で良い使い道はないでしょうか? 一人暮らしなので、簡単に作れて、値段も安くすむものがいいです。

  • 市販のチリソース

    チリソースを買ったんですが、生春巻きのつけだれみたいに甘いソースにするには、何を足せばいいのですか? (スイートチリソースみたいな味に) すいませんが教えて下さい。

  • エビのチリソース

    おいしくてなるべくカロリーの少ないチリソースの作り方を教えてください。

  • ベトナム土産のチリソース

    こんばんわ☆ ベトナムで買ってきたチリソースがけっこう残っています。 タイ風さつま揚げにつけて食べたりしてたのですが、飽きてしまいました。 ベトナムのチリソースを使ったレシピを教えてください☆ 宜しくお願いいたします!

  • チリソースの作り方とトルティアのソース

    最近、メキシコ料理にはまっている男性です。 夕飯にタコスとチリソースのフライドポテトを食べたいと考えております。どなたか... 1. おいしいトルティア(タコ)ソースが売っているか知っている方いらっしゃいますか。サルサは野菜が多いのであまり好きではありま  せん。 2. モスバーガーのチリソースホットドックやウェンディーズのチリチーズフライドポテトのようなちょっと辛くておいしいチリソースを作りたいと考えています。まずは、チリソースの作り方知っている方いらっしゃいますか。1から作ると大変なので、市販のものをアレンジしても結構です。 よろしくお願いします。

  • スイートチリソースの使い道

    生春巻用にスイートチリソースを購入しました。 生春巻き以外でスイートチリソースの良い使い方があったら教えてください。 フライにつけると美味しいですよね。 タレとしてではなく、何か料理に混ぜたり出来ますかね? よろしくお願いします。

  • 甘酢(チリソース)のレシピを教えてください

    甘酢味の料理大好き人間です。 自分で作ると、妙に甘いだけだったり、すっぱいだけだったり・・・。 コクがないというかおいしくないんです。 あの赤い色は何の色? チリソースは甘酢に辛さを加えたものですか? 甘酢とチリソースのレシピの違いも教えてください。