• ベストアンサー

舌炎は何科?

mituyoの回答

• mituyo
回答No.3

やはり、内科ではないでしょうか。舌炎というと舌は体のバロメーターというか口内炎とか体の中の危険信号(疲れとか食生活の乱れとかビタミン不足など)のお知らせですよね。私は昔舌炎で耳鼻科に行ったらわからないといわれ内科にいきました。疲労が原因だったようです。 早く良くなると良いですね。 まずは、ゆっくり体を休めて自分をいたわってあげてはどうでしょう。

table_1969
質問者

お礼

そうなんですよ、いきなり病院にいっても専門外だと言われて無駄足を踏むことになるのが嫌で、ここで皆さんの意見を聞いてからと思い書き込んだわけです。 内科に行ってみます。 ありがとうございました。