OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キーボードのO(おー)の反応が遅いです。

  • 困ってます
  • 質問No.132029
  • 閲覧数216
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

他の文字は問題ないのですが o だけが反応が遅くてキーボードを打つのが不便です。フォントはIME98を使用してます。キーボードは106日本語キーボードです。
母音なので o段の文字を入力するとき早く入力すると反応しません。ハード面の故障かは試してないのでわかりません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

ハードの故障なのかソフト側なのか原因を特定するために、キーボードを変更して
みてはいかがでしょう?
友人のパソコンのキーボードを借りてきて試すとか....

対処するのはそれからでしょうね。
ハード的に壊れているのにソフト的な対処をしても仕方ないですから。

MS-DOSプロンプトを起動してその画面で入力テストをすれば、他に
プログラムを介していないので、ハード的なものかソフト的なものか
大体の見当はつきますけど。
お礼コメント
gackt

お礼率 75% (6/8)

お察のとおりハード面の故障でした。
やはりキーボードカバーは必須ですね。
一応自分で手入れしてみますが直らないときは買い換えます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-08 16:58:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

良くあるのは、キーボードに異物が挟まったか、飲み物をこぼしてしまうと動きが鈍くなることです。心当たりは有りませんか? ...続きを読む
良くあるのは、キーボードに異物が挟まったか、飲み物をこぼしてしまうと動きが鈍くなることです。心当たりは有りませんか?
お礼コメント
gackt

お礼率 75% (6/8)

先ほど自分でキーボードは分解してみましたが、やはりtaka113のいうとおりゴミによって壊れてしまったようです。清掃してみましたがあまり直らなかったので買い替えます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-08 16:55:08

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ