• ベストアンサー

過失がなくても人身事故になりますか

syou2001の回答

• syou2001
回答No.3

めちゃめちゃ腹たちますね。 でもおかしな話ですね。 車のどこに当てられたのですか? どうすれば、nyaon777さんが事故を防げたのか、 難しい問題ですよね。 保険は示談賠償付ですか? 子供の親とは、勝手に示談せず、保険やに任せた方が良いでしょう。保険屋さんは多分支払いを拒否すると思いますので、裁判になる可能性もありますね。 (門前払いかな(笑) 裁判で無罪が確定すれば、行政処分も無いのです? (そのままでも、無さそうですが・・。) それよりnyaon777さんこそ、車はもちろん、 頚椎捻挫は大丈夫ですか?^^; nyaon777さんはこの事故を警察には届け居なかたのですか?始めに届けておくと、スムースに事が運ぶことも 多いようです。

参考URL:
http://news.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=51560
nyaon777
質問者

お礼

幸い、私の方にはけがなどはありません。警察の現場検証でも未然に事故を防げたかどうか以前に、事故を防ぐために止まっていたところにぶつかられたのだから、こちらの過失は問えないのではないかと言われています。まったく変な話ですよね。アドバイス、ありがとうございました。