OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

好きな人は在宅勤務;

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132022
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今年5月に、新しいバイトを始めたのですが、
そこで働いている31歳の方を好きになってしまいました。
彼は無口で、私も話したことはほとんどありませんが、
彼のちょっとした優しさと笑顔に凄くひかれています。
ところが、その彼は何処か体が悪いらしく、私がバイトを始めた頃は
週に2度3度、体の調子がよいときだけ出勤してきて、
後は在宅勤務という状態でした。
8月に入ると、とうとう在宅勤務だけで、出勤はしてこなくなりました。
今までは会えるだけで幸せだと思っていたので、会えなくなると
どう説明していいのか分からない気持ちでいっぱいになります;
私のこの気持ちは、どうしたらよいでしょうか?

ちなみに、私が彼について知っていることは名前と歳とメールアドレスだけで、
彼女がいるのか、結婚しているのかなどについては一切わかりません・・・
やっぱりイキナリメールで告白してしまったら、ひきますよね?;
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/59)

gazeruさんがおっしゃる通り、やはりここは相手の方の体調の心配をしたメールを送るのが賢明かと思います。
そうした間に、実は優しくしてくださって有難うというお礼の文章をいれてみたらいかがですか?
鈍感な人でない限り、ちょっとは「もしかして」という気持ちが沸いてくるのではないでしょうか?

それから、お互いメールの上だけでも本音で話ができるようになってから、告白をする方がいいかと思いますよ。

がんばってみてくださいね♪
お礼コメント
noname#19399

アドバイスありがとうございました(^^)
励ましのお言葉も、とても勇気付けられました。
御二人のアドバイスを参考に、メールを出してみようと思います。
お互いが本音で話せる状況となると、年齢差(12歳)の壁も
あるのでなかなか大変かもしれないですが、頑張ります。
投稿日時 - 2001-09-09 12:03:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

>やっぱりイキナリメールで告白してしまったら、ひきますよね?;


いきなりの告白は止めて、体調を気遣うメールから始めてみてはいかがですか?
また、メールのやりとりができるようになっても急がずに、お互いの事がより
わかってから、告白しても遅くはないと思いますが。
お礼コメント
noname#19399

そうですね、メールのやりとりができるといいですね。
何だか気持ちばかりが先行してしまっているようなので、
もう少し自分にブレーキをかけてみようと思います。
よいアドバイスありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2001-09-09 11:54:44