• ベストアンサー

エリック・サティのジュ・トゥ・ヴ

エリック・サティのジュ・トゥ・ヴを女性歌手が日本語で歌われているBGMが流れていました。もう一度聞きたいのですが、歌われていた人が分かりません。CDを出されている方の名前をご存知有りませんか。 出だしの「あなたに好きと言われて~」のフレーズが頭から離れません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Trane37
  • ベストアンサー率51% (460/888)
回答No.1

アルガレイの「ある恋の始まり」ではないでしょうか

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/arugarei/SICL-59/
takochari
質問者

お礼

アルガレイさんのホームページで視聴してみました。 そうです。これです。めちゃめちゃ嬉しいです。 どうもありがとうございました。  出だしは「綺麗な人と言われて~」でしたね…  間違ってました。

関連するQ&A

  • 歌っている人、日本語の詞をつけた人は?

    何のコマーシャルだかは全く覚えていないのですが、エリック・サティのジムノペティに日本語の詞をつけて、女のが歌っているのですが…。 歌っている人、日本語の詞をつけた人など知っている方、いらっしゃるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • E.H.エリック似の俳優

      先日テレビで勝新太郎・田村高廣共演の「兵隊やくざ 大脱走」を見ました。  冒頭で勝新太郎と上官が花札賭博(おいちょかぶかも)をしていたのですが、その上官が顔つきといい声といいE.H.エリックそっくりでした。すぐに巻き戻して配役を確認したですが、E.H.エリックの名前はなく、日本名の岡田泰美でも配役の中にはありませんでした。  この映画が発表された昭和40年代は日本語が達者な外人として、エリックさんもテレビなどで大人気だったことは判るのですが、元々「兵隊やくざ」は満州に配備された関東軍という設定なので、当時いくら人気があったとしてもハーフを日本兵に入れるのは不自然です。  この上官役はエリックさんでしょうか?それとも所謂バタ臭い顔をした日本人俳優(だとしたら名前は?)なんでしょうか?ご存じの方教えて下さい。  大宮と同じ兵舎で寝起きしているので、下のキャストの中の一等兵~曹長の間の階級だと思います。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12836/staff.html  古い邦画は初心者です。この役者がエリックさんかどうかを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。  始めの30分位はこの役者のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。  その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです  頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

  • 曲名がわからなくて、もう一度質問したいのですが。

    わかる方いらっしゃいましたら、HA~AAA~で始まる歌詞の曲を教えてほしいのですが・・・。 去年、流行った曲だと思います。今でもたまにお店などのBGMで聞きます。 出だしのHAA~のコーラスの音が音符で言うと「ソーーーファシ(♭)ソ、ソーーーファシ(♭)ソ、ソーーーファシ(♭)ソ、…」そのあとは日本語の歌詞で聞き取りにくいのです。 よくお店とかで流れていた歌なのですが、たぶん女性歌手のグループのような気がします。 すごくテンポの速い曲で出だしが「HA~AAA~、ハーアアアー…」というコーラスで始まり、2番の出だしに「新しい私(自分?)・・・」という歌詞があったような気がします。 E-Girlsが歌っているのだとばかり思っていましたが、調べてもわかりませんでした。 どなたか、これでわかる方いらっしゃいましたら、題名と歌手を教えていただけませんでしょうか?

  • あなたのエリック・サティ、教えてください。

    クラシック初心者です。(^^; エリック・サティの曲が好きなんですが、お勧めの奏者がいたら教えてください。ピアノ主でお願いします。 あと、やっぱりサティの曲って難しいですよね? ブルグミュラー程度でサティ弾けるでしょうか??

  • エリック・サティ

    エリック・サティ(一枚しか持ってませんが)他は ほとんどピアノ演奏のもののようです。 スティーヴ・ハケット(聴きてませんが)や村治佳織さん(村治さんは良かったです)などギターでやってますが。。 奇を狙ったものでなく ピアノ以外の楽器の演奏で いいものありませんか。

  • エリック・サティにハマっているのですが・・・

    最近になって初めてエリック・サティピアノ作品集を購入して、あの「家具の音楽」を聴きました。何とも言い難いメロディに感動して何回も繰り返し聞いています。特に「Nocturnes(夜想曲)」は何ともロマンチックなメロディでお気に入りです。 自分はそもそも現代音楽が何かさえよく分かっていないのに質問させてもらっているのですが、エリック・サティが好きな人にお薦めできるような他の作曲家をご存知の方がいましたら、是非教えて下さい。

  • 結婚式の曲について

    前、結婚式のバイトに入った時に 聴いた曲なのですが 出だしが結婚行進曲のリズムで 女性歌手が歌ってるんです。 多分日本人歌手だと思います この曲のタイトルと歌手の名前を 分かる人いませんか? 気に入ったのでダウンロードしたいのですが… タイトル等が分からないので…。 お願いします!

  • 中国語の歌のCDを探しています。

    日本で千昌夫さんが歌ってヒットした「北国の春」の中国語バージョンCDを探しています。ネイティヴの男性歌手がフルコーラスでふきこんでいるCDがいいです。女性歌手のCDは持っているのですが雰囲気が違うように感じます。日本人男性歌手が中国語で歌ったものもあるのですが、やはりどこか違うような感じをうけます。

  • フランス人 女性歌手の名前が分かりません

    たぶん1970~1980年代に活躍したフランス人女性歌手の名前が分からず困っています。 日本でも誰もが聞いたことがある名前だと思うのですが、その歌手名は シルビーバルタン・フランスギャル・マージョリーノエル・フランソワーズ゛アルディではありません。 歌声は女性歌手としては低い方だと思います。年齢は20代後半のように感じられました。 日本でもこの女性歌手が歌ういろいろな曲を、ラジオなどでよく耳にしましたが私の記憶には 「アン ドウ トロワ」のフレーズしか残っていません。 どなたか心当たりのある方がいらしゃいましたら教えていただきたく存じます。

  • 誰の、何ていう曲か、わかりますか?

    現在留学中で、日本国外に住んでいる者です。 日本の流行とかにも敏感でいたいので、時々友人に、日本のCDを送ってもらっています。 ただ、その友人は、ただCDに録音して送ってくるだけで、曲の題名や歌手名を書いてくれないんです。(一度の大量に送ってくるから、面倒だそうで、、、。) そこで、去年からたまっているCDを整理しようと思って、曲や歌手名をひとつひとつ調べてラベル付けしているのですが、どうしてもわからない曲が2曲あります。 <1曲目> 女性ボーカル(あまりうまいとはいえない。実力派ではない。アイドル??) トランス(?)みたいな出だし。 歌いだしで男性の声「~reach to the top~」と聞こえる。 (出だし)♪笑っていれば適当にすぎていく毎日だけれど~ (サビ)♪Fly me so high 太陽を追いかけ続け~ <2曲目> 女性ボーカル。やわらかい声。柔らかい歌。 (出だし)♪OOOO空見上げた街でぇ~(←いまいち聞き取れない) (サビ)♪Just believe 明日へかける橋の向こう側にある景色を見抜こう 両方とも、2001年8月頃発売のものだと思います。 (そのころのものと一緒に録音されていたので。) もし、わかる方いましたら、曲名と歌手名、教えてください。 よろしくお願いします。 P.S. ついでに、この2曲は、日本でウケてたのでしょうか??    チェックしておくべき???    何かコメントもあれば、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう