• 締切済み

‘goo’に関する市販マニュアルってありますか?

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.1

 インプレスとgooが共同で出している「できるインターネット powered by goo」という雑誌があります。中身は薄めですが、参考になると思います。  ちなみにgooのヘルプもなかなか濃いです。

参考URL:
http://dekiru.goo.ne.jp/,http://www.goo.ne.jp/help/

関連するQ&A

  • 教えて!gooはいつ始まったのでしょうか?

    教えて!gooの初心者です。大変便利で重宝しています。さて誠に愚問ですが、過去検索で分からなかったので質問します。このサービスはいつ頃始まったものでしょうか?

  • マニュアルを作成する時に市販の本から書き出しても良いのでしょうか?

    たびたびお世話になっております。 アプリケーションの初心者向けマニュアルを作成しようと思うのですが、 その際に市販されている本、数冊から文章をいくつか書き出しても 良いのでしょうか?法律的にいけないでしょうか。 グループウェアソフトの説明なのですが、まずは言葉の意味から記述しておきたいのです。 (グループウェアとは…、データベースとは…といった具合に) 完成したら会社内で配布する予定です。 どのカテゴリに投稿するのかわかりませんでした。 間違っていたらすみません。 よろしければアドバイスお願い致します。

  • 教えてgooでステータスごとの検索

    教えてgooの検索機能で、 *回答受付中のみを表示させる *解決済みのみを表示させる 等といった、回答ステータスごとの検索は、できないのでしょうか? Yahoo知恵袋では、目立つ所に http://chiebukuro.yahoo.co.jp/ そういった機能がついているのですが、私が探した限り、教えてgooでは、そのような 機能を見つけることができませんでした。 余談ですが、 また、ログインしても、自分の過去の質問、回答が見れるページにたどり着くときと そうでないときがあり、これは、過去の質問、回答が見れるページの直リンクを 自分のPCに保存したのでなんとかなってますが…。

  • 無料のyahooブログを利用していますがgooのブログアドバンスに乗り換えたいのですが過去ログはどうなるでしょうか?

    約三年間無料のyahooブログを利用させてもらっていましたが、gooのプログアドバンスに変えたいのですが、内容が連続したものになっておりますので、過去ログが読めないと困るのですが・・ 変更した場合はgooのブログ上では変更した時点で書いたものから載るのでしょうか。過去のものはgooブログでは載りませんか。 ネット上ではキーワード検索で過去のものも見れますが。 私は初心者で浅い知識しかございませんのでどうか変な質問かもしれませんがご回答お待ちいたします。

  • Photoshop CS2とInDesign CS2のおすすめマニュアル

    PhotoshopとInDesignを勉強しようと思い、マニュアル本を探しています。 Amazonのレビューや、こちらで検索して調べてみたのですが、バージョン違いだったりでどうもピンと来ず… 本屋で実際に見てみても、知識が無いため、これがわかりやすいのかそうでないのかの判断もできませんでした。 ですので、市販されているおすすめのマニュアル本を教えていただけないでしょうか。 全くの初心者で、一から始める状態です。 仕事で必要というわけではなく、趣味に使いたいのでゆっくり勉強しようと思っています。 バージョンは両方ともCS2で、OSはwindowsです。 基本は勿論、応用法などがわかりやすく載っている本ですとありがたいです。 いずれ仕事にも活用できるようになったらいいな、と思っていますので、中級者レベルの内容も載っているとなお良し、です。 一番はわかりやすいこと、です。 薄い・厚い、安い・高いにはこだわらずにおすすめの本を教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 教えて!gooの検索キーワードが保存されない。

    こんにちは、 教えて!gooの検索キーワードの履歴が残らないので困っています。 オートコンプリート関連は全てチェックを入れています。 web検索やヤフー検索の履歴は残っていきます。 教えて!gooの場合は、何か設定があるのでしょうか? 過去ログの検索で、答えを見付けることが出来なかったので、質問させていただきました。 XP、pro、SP2です。 よろしくお願いします。

  • goo退会

    を少し考えてます。それで、ヤフーIDを取ろうかなと考えてます。 ここで質問です。gooを退会してまでもヤフーに入る価値はありますか? またヤフー以外におすすめは、ありますか? よろしくお願いします。

  • Access2007のマニュアルについて

    最近、会社で簡単なデータベースを作成するためにAccess2007を購入しました。 以前、別の会社で少しAccess95をいじっていた時には、確かリファレンスという分厚いマニュアルがあったような気がします。そして、それを参照して簡単なプログラムを作成していたかと思います。しかし、2007にはマニュアルといったものが無いのです。 そこで、質問なのですが、 (1)2007にはマニュアルはないのでしょうか? (2)95の時は付属の葉書を送ったらもらえたような、かすかな記憶があるのですが2007ではそのようなサポートはあるのでしょうか? (3)また、マニュアルが無いとしたら、市販されているもので、Access関数の辞書みたいなもので、お勧めの本はありますか? お忙しいところ、よろしくお願いします。

  • 教えてgooで検索ができない

    お世話になります。 PC音痴で、またしてもアドバイスいただきたく投稿します。 おとといくらいから、教えてgooで、過去の質問を検索しようとすると、画面が真っ白になったまま何も出てこなくなりました。 仕方ないので右上の×印で画面を消すと、「アプリケーションのエラー」と出ます。 アプリケーションのエラーがどういう意味なのかわからないので、解決方を教えていただけないでしょうか? 検索できないのは教えてgooの中だけで、普通の検索(ヤフーなど)は問題なくできます。 使っているPCは東芝ダイナブックのノートPC、windowsXPです。 よろしくお願いいたします。

  • 教えて!gooについて

    教えて!gooでマイページの過去の自分の質問を消去するにはどうすればいいのですか?それと教えて!goo の検索のところで自分が入力した過去の履歴が残らなくなってしまったのですがなぜでしょう?同じ内容の質問・回答例を見ることが多く、今は一回一回入力しなければならなくなっています。以前は検索の欄でダブルクリックすると履歴が残っていたのですが。素人な者でよろしくお願いいたします。