• ベストアンサー

私のカバンを持ちたがる彼。

158の回答

  • 158
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.6

私は持ちたくない派です。 女の子の小さいカバンを持っている男の子を見ると 少し情けなくなります。 奥さんが買物中に邪魔になるときや、重いものとかは もちろん持ちます。 でも「持つよ」と言ったのに遠慮されるのも嫌です。 周りから見られて気恥ずかしいなら遠慮すれば良いし 甘えられるならそれも良しですね。 >参考ですが、3,4年前に女性が自分のカバンを >男性に持たせることが流行したように記憶しています。 3、4年前にはやったんですか 当時付き合っていた彼女に言われるままに持っていましたが 今になって知りました ^_^;

0102maiko
質問者

お礼

158さんは遠慮されたら嫌ですか??? 私、自分の小さなカバンは彼に「持とうか?」と言われても 遠慮してましたぁ。 でもこれからも自分のカバンは遠慮してしまうかも。 やっぱり、自分で持てるのに持ってもらうのは気恥ずかしい、って 思ってしまうんで(^^;;) 甘えられるときには甘えるようにしますね。 お返事、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かばんが突然生臭くなってしまったのです!!

    タイトルどおり,かばんが突然魚のような生臭くなってしまったのです。 というのも、朝、普通に買い物にいったときは何ともなかったのです。 で、次に昼ごろ食べ物を買いに出かけた時も何にもなかったのです。 で、さらに,夜本屋へGo!しようとして、財布をチェックしようとしたらくさかったのです。 私なりにもいろいろ考え、例えば,昼に買った食材のにおいがしみついた?と思いましたが、それなりのものは買っていませんし、袋の隣においた覚えもありません。 他にも、じゃあかばんが置いてあった部屋自体が臭いのでは?といわれるかもしれませんが,いいえ。臭くありません。うちは特に家庭の独特のにおいとかもありません。 上にも書いた通り,かばんから財布、中に入っていたものほとんどが臭く、レシートまでにおいが染み付いていました。 これではどう考えてもおかしいと思い、質問させて頂きました。 原因はなんだとお考えになりますか?また、今は別のかばんに乗り換えていますが、臭いをとるよい方法はないのでしょうか。

  • 車を降りてコンビニへ行く際カバンを持つか持たないか

    最初に書いておきますが自分は男性です。タイトルの通りですが、車をコンビニへ止めてコンビニに入る際にカバンを持って入るか、それとも持たないか、というアンケートです。自分はお店に入る時等はカバンを持ち歩いてますが、コンビニに入る際にはカバンは車に置いたままで、財布だけ手に持ってコンビニに入ります。しかし、色々買ったりすると手がふさがってしまうことがあり、結構大変なこともあります。財布が結構膨らんだりしているためかポケットに入らず、コンビニに入る時はいつも手に財布を持っています。 お店に入る時と同様、コンビニに入る時もカバンを持って入ると良いですが、車から降りてコンビニがすぐそこなのに、わざわざカバンを持つのも変かな?と思っています。気にしすぎかもしれませんが、何であの人、車から降りてコンビニに入るだけなのにカバン持って行くんだろう、と。肩にさげる感じの小さめのカバンなので変ではないと思いますが、何か変な気がします。コンビニ以外のお店とかなら持って行くのは変な気はしないのですが、コンビニの場合は財布だけ持って入るのが自然な感じがして、カバンを持って入るのが不自然な感じがしています。 そこで皆様にちょっとお聞きしたいです。車をコンビニに止めて買い物をする際に、カバンを持って行きますか?。それとも財布だけを持って入りますか?。どちらがいいと思いますか?。 以上ですがよろしくお願いします。

  • 大学生~予備校生がよく持ってる透明なカバン

    はじめまして。 タイトルのとおりなんですが、大学生~予備校生がよく持ってる透明な持ち手が付いてる、透明なクリアケースのようなカバンって正式名称は何というのですか? 色々時間かけて、ネット検索しましたが、皆さん「透明なかばん」「プラスチックのかばん」「透明なやつ」としか書かずにあまり名前が知られてないようですが、100円ショップから無印、LOFTなどで値段も柄も様々なようで、透明でないものもあるようです。 私の周りにも持ってる人はいますし、意外に持ってるのを見ます。 なので正式名称が何なのかと疑問に思った次第です。 どなたかご存じないですか?

  • 20代の男性はどのようなかばんを持っていますか?

    25歳の男性です。 同じぐらいの年齢層の人が持つかばんについて質問させてください。 自分はかばんを含めたファッションなどには全く良いほど興味がなかったのですが、最近少し流行のかばんを持ちたいと思いはじめました。 普段は安くて小さなトートバッグを使っていて、一泊ぐらいの旅行に出かけるときは大きめのトートバッグを使っています。あとはスポーツなどをするときにはぼろぼろのリュックサックを使います。 最近、街に出かけるときに、あまりファッションを意識しない自分を見て、他人がどう思っているのか気になることがあるんです。 あまり街にも出かけないので、自分と同世代の人がどんなかばんを使っているのか全然わかりません。 同世代の男性は、どんなかばんを使っているのでしょうか。 また、みなさんが普段使うちょっとしたお出かけ用のかばんと、一泊ぐらいの小旅行に使うかばんの両方教えていただけるととてもうれしいです!(使い分けていらっしゃらない方は結構です) ちょっと自分を変えてみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • SEX中の男性心理を教えてください。

    SEX中の男性心理を教えてください。 SEX時に、彼がほぼ毎回「イってもいい?」と聞いてから終わらせます。 私は先にイかされているので、「別にわざわざ聞かなくても好きな時にイってくれていいのに・・・」と思います。 言い方がとても優しくて大好きなのでやめて欲しいわけではありません。 素朴な疑問です。 解る方いらっしゃいますか?

  • 男のきれいめに合うカバン

    タイトルの通り、きれいめな服装に合うカバンをアドバイスして欲しいです。 普段はトートバッグを使ってるんですが、夏はペットボトルなど持ち歩きたいので入れやすいボストンなんかいいんじゃないかと思っています。 しかしボストンが合っているのかと疑問です。また合っているならば材質、色、大きさなども教えていただきたいです。 以下備考です。 19歳の男子学生です。 備考金額は15000円くらいまでで収まると助かります。 ポーターは周りと被りそうです。

  • オーダーメイドの鞄を販売したい。

    叔父が内職の鞄職人です。 毎回量産の注文と材料を受けて鞄をつくってます。この頃暇になってきたようで仕事がなく困ってます。 そこでタイトルの通り考えたのですが、それにつき必要なことは何でしょうか。 部材の注文や部材処理工場など(皮をの厚みを薄くしたりするそうですね)、おさえる所は他にありますでしょうか? そういった周りの仕事ができるのは一名です。 よろしくお願いいたします。

  • お出掛けの時のカバンの中身、教えて下さい!!

    こんばんは★ 最近、出掛けるコトが多くなりました。 普通にカバンを持って出掛けるのですが、出先で「あぁ・・・ウェットティッシュがない!」とか「胃薬がない!」とか慌てるのがイヤでして・・・ 色々なものを持参してしまいがちです。夏場は「ファンデーション」とか、化粧崩れに備えなければ!と、出掛ける前から大荷物です(^_^;) 友達で、手ブラの人とかもいるので「大丈夫なんか?」とか思ってしまいます。。。(変ですか?) さて、質問です!皆さんが出掛ける時のカバンには何が入ってますか? 特に女性の方のカバンには「何が!」と日々疑問です。。。(私は女です!)

  • 履歴書の渡し方(カバンを持ったままどうする?)

     現在就職活動中なのですが、会社の受付での 履歴書の渡し方に疑問があります。  理想はもちろん「両手で渡す」だと思います。 ただし、私のカバンは持つ部分が金属性で小さ く、腕にかけておくことができません。  そのため、カバンを持ったまま渡そうとすると、 カバンも一緒に相手側に出てしまう形となり、 少々無理な体勢になってしまいます。  したがって、カバンを一度置いてから渡す方が 良いのかもしれませんが、受付で他の学生が並ん でいる時に、いちいちカバンを置くと、逆に相手 をイライラさせてしまう気もします。  どうするのが理想なのでしょうか。

  • 勝手に私の鞄から物を取り出す知人、やめてもらうには?

    勝手に私の鞄から物を取り出す知人、やめてもらうには? ある集まりでご一緒している知人が、私の鞄から勝手に資料などを取り出してしまいます。 以前には私のパソコンのスケジュール表を無断で開いて見ていたこともありました。 その集まりの予定を確認するためでした。 その際、個人的な別のファイルも開いて読まれていました。 「パソコンにこう書いてあったよね」と後日言われて気付きました。 そこでパソコンにはパスワードを設定して、見られないようにしました。 ところが、最近私の鞄から勝手に本や書類を取り出すようになってしまいました。 本はその方にお貸しする約束をしていたものでしたが、いつの間にか取り出して使っていました。 書類は、自分で色々調べてまとめた汗と努力の結晶で、簡単に人に見せたくはないものです。 それを無断で取り出し、他の人に見せていました。 鞄にはお財布や手帳なども入っています。 いずれも私は一緒の部屋の中にいる時だったので、声をかけてくれれば自分で取り出して渡すこともできました。 なるべく角を立てない方法で防止したいのです。 鞄に鍵をかけるのは嫌がっているのが露骨にわかってしまうので、やりかねます。 書類は結構な量なので、常に携帯することはできません。 iPadに書類を保存して、常に携帯する...やり方がわかればそれもいいかも。 など考えてみましたが、これ!といった名案がありません。 「見ないで」とは言いにくいので、何か勝手に見ないでもらえるアイディアはないでしょうか? どうかよろしくお願いします。