• 締切済み

送信はできるのに、受信はできないんです。

kenkenkentの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.2

まずは、OSだけでなく、お使いのメールソフトが 何なのかを教えて頂かないと、適格なアドバイスも できかねます。 ちなみに、Mac版のポストペットVer.1.1ですと、 写真を埋め込まれたHTMLメールは受信でコケます。 さらに、送信先(To)が複数指定されているメールだと 受信の際にクラッシュして強制終了されたりします。 と言う様に、ソフトによって色々なクセがありますので、 まずはお使いのメールソフトと、正しいOSをお知らせ下さい。

関連するQ&A

  • 送信はできるのですが受信できません

    先日パソコンを買いまして、outlookでメールの設定をしたのですが、送信はできるのですが受信できません。 複数のパソコンや携帯から送信してみましたが、どれも受信出来ません。また、その携帯やパソコンから送ったメールがエラーで戻ってきてしまうということもなく、どこに行ってしまったのだろうという状態です。 また、パソコンから来たメールに返信しても受信しません。 これは何が原因と考えられるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 送信はできるんですけど、受信ができません

    Outlook Expressなのですが数週間前からメールを送信することができても受信することができなくなりました ヤフーや携帯からOutlookのアドレスにメールを送ると、必ず配送できませんでしたと戻ってきてしまいます 友達の携帯やパソコンも同じように戻ってきてしまうそうです 試しに、OutlookのアドレスでOutlookのアドレスに送ってみたのですが そのメールに対してのエラーメールは受信しませんでしたし、そのメールが受信される事もありませんでした… アカウントやパスワードも間違ってはいなかったんです どうやったら受信できるようになるでしょうか?

  • 受信が出来て送信が出来ない

    こんにちは、 先日、引越ししたのですが、 メールの受信は出来ますが送信がエラーになってしまいます。 引越しする前まで正常だったのですが、 引越ししてから送信出来なくなりました。 これと言って設定を変えたつもりも無いのですが、 受信が出来て送信が出来ないことってあるのでしょうか? 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」 サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79 いろいろ調べて解決法を探したのですが、 未だ解決しません。 どうかよろしくお願い致します。

  • メールの受信はできますが送信ができなくて困っています。

    ウィンドーズXPで、メールはOutlookExpressを使っています。PCのセキュリティーはSOURCENEXT社の「ウイルスセキュリティーZERO」です。メールの受信は問題ないのですが、1ヶ月ほど前から急に送信が全てエラーになってしまいます。一旦送信され「送信済みアイテム」に入るのですが、「failure notice」のエラーメッセージが届き、permanent error」を伝えてきます。OutlookExpressのプロパティを調べたり、セキュリティソフトの設定をいろいろと見てみるのですが、全く分かりません。どなたか解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • 受信はできるのに送信できない

    現在会社のパソコンに自宅メールアカウントを登録して会社で個人的なメールチェックができる設定にしました。正常に受信できるのですが、返信を使用とするとサーバーに接続できない旨のエラーメッセージが出て上手く送信できません。 受信はできるのに送信はできない原因は何が考えられるでしょうか? ちなみに自宅のパソコンでは受信した相手に返信は確実に行えます。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • 受信は出来るが送信が出来ない

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。 使用している機種はメビウスのノートパソコンで,OSはXPです。 質問はメールの受信は出来るのですが、送信するとエラー表示が出て切断されます。 直そうと下記の説明をインターネットで探してみたのですが説明が知識不足でわかりません。 どなたか操作の方法を教えていただきませんでしょうか。エラーの内容は下記と全く同じです。 <下記のようなoutlookのエラーメッセージが来た場合、POP認証が行われていないために、メール送信が拒否されている可能性があります。このような場合はメールの受信をしてPOP認証を行った後、再度メール送信をしてみてください。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。拒否された電子メール アドレス : ***@***** 件名'質問', アカウント : '***', サーバー : '*****', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.7.1 <****@****>... Relaying denied. Please check your mail first.', ポート : 25, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 550,エラー番号 : 0x800CCC79 > 上記の文の中の <このような場合はメールの受信をしてPOP認証を行った後、再度メール送信をしてみてください> この操作方法です。以上よろしくお願いします。

  • メールの送信ができない(受信はできる)

    初心者です。2ヶ月程前に購入したWindows vistaですが、先週辺りからメールの送信ができず、送信BOXに入ってしまいます。受信はできます。どこをどうすればいいのか、全くわかりません。教えて下さい。

  • 送信出来るのに受信が出来ません

    メール初心者です。宜しくお願いします。 主人がOutlook Expressを使っているため、別にMicrosoft Entourageでメールをしていましたが、いつの間にか送信も受信も出来なくなりました。 ●設定項目を入れ直してやっと送信出来るようになりましたが、受信テストしても受信できません。 ●送信は主人のOutlook Expressで受信できていますので問題なく解決していると思っています。 ●設定で不安な部分が、パスワードです。初期設定の時どういうパスワードだったのか失念してしまいました。記録も取っていません。 ●Microsoft Entourageでの受信エラーでは Error-23012 と表示されています。 これがどういうエラーなのか判りません。 ●さらに、最近までの送信歴、受信歴、アドレス帳などの記録が全て白紙になっています。なぜそうなったのか判りません。気が付かないでどこかを押してしまったのかわかりませんが。 よろしくご教示ください。お願いします。

  • 受信は出来ますが送信ができない?!

    MacでOutLookを使っています。メールの受信はできるのですが、 送信しようとすると以下のようなエラーメッセージが出てしまいます。 ただし、他のパソコンでは同じアカウントで送受信ができます。 アカウント "" 宛に送信できませんでした。 5.7.1 (IPT:OA) http://postmaster.info.aol.com/errors/554iptoa.html Error: 5554 プロバイダーに聞いても、レンタルサーバ屋さんへ聞いても回答が出ません???

  • メール受信できるのに送信できない

    メールの受信は出来るのですが、送信が出来ません。エラーになります。いくつかのメールソフトを試しましたが、どれを使っても、送信だけ出来ません。 受信が出来るから、設定は間違っていないと思いますが・・・。どなたか助言をぜひ・・・。