-PR-
解決
済み

ダビング用デッキを購入したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13195
  • 閲覧数157
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

SVHSのビクターのビデオデッキをひとつ持っていますが、
それに加え、SVHS規格のダビング用としてもう一つのデッキを購入しようと思っています。
そのさい、ビクターでなくとも可能なのでしょうか?
そのほか、ダビング用ビデオデッキを購入する際の注意点を教えてください。
家電の知識は結構疎いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

メーカー、機種、SVHS、VHS、8mm、等全てOKです。
なを、ppooooさんが、画質にこだわりSテープをお使いで、Sテープにダビングするのでしたら、SVHS機を、そうでなければ、VHS機でも良いと思います。
また、ダビングのさい、お使いの機種にエディットスイッチがあればONにして下さい。
録画,再生のさいに元信号に見栄えを良くするために、補正をかけています、そのままダビングしますと、補正のかかった信号にまた補正をかける事になります。
人に例えれば、化粧を落とさずに、また化粧を繰り返すようなものです。
一度、素顔にもどしましょう。
ダビングが終わりましたらスイッチは元にもどしてください。
1回(子テープ)目のダビングでしたら、そうシビアに考えるほどもないかも?
お礼コメント
noname#2813

ありがとうございました。
ご助言を参考に普通の安いやつを買おうと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (9/38)

フライングイレースヘッド付きのビデオがいいでしょう。
安いやつにはついてませんが、そこそこの値段の物にはついてます。
これはつなぎ録りの場合に画面のにじみがなくなります。
(画面上から虹のような色が降りてくるかんじのもの・・・がなくなり綺麗にダビングできますよ)
お礼コメント
noname#2813

ありがとうございます。
参考にしたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00