• 締切済み

Wordで本当にすべてを選択したい

WinでWord2000を使用しています。 すべての文字を選択・コピーしたいのですが テキストボックスを使用してあるとその中の文字は選択されません。 これを、本当にすべてのテキストを選択・コピー&ペーストしたいのですが 何か方法はありますでしょうか? 補助ソフト等使用するのでもかまいませんので、どうか御教えください。

みんなの回答

noname#11028
回答No.11

#2です。 そういう話だったんですね。 ゴチャゴチャしてすいません。 出来ないですね。 メモ帳等にコピーするつもりなら、初めからテキストボックスを使わなければいいと思います。 表の挿入で作れば全選択出来るんですから。

RYOKUYA
質問者

補足

自分で最初から作るものならそうしますが、 仕事先等よそ様から貰った物等なんですよ…。 表はテキストボックスよりも移動の自由度が低いので 操作に慣れていない(かもしれない)お得意先に 表で全部作ってくれとも言い辛いところもありますし。

回答No.10

#2です。Word内では出来るんですが、 メモ帳には無理でした。 でも、#6さんが言っているように、 レイアウト枠に変換すれば、メモ帳にも貼り付けられます。 枠までは無理でしたが…。 メモ帳には、罫線無いですからねぇ。

RYOKUYA
質問者

補足

複数あるテキストボックスを一括選択してレイアウト枠に変換する方法は ありませんよね?つまりは、一括選択してコピペは無理だという事ですよね?

回答No.9

#2です。もうちょいつけたしで。 改行、関係なかったです。 普通に全て選択で選択出来ます。

RYOKUYA
質問者

補足

選択して他のエディタに全文コピー出来ていますか? 出来ないので質問しているのですが…Wordのバージョンやエディタに左右されるとか…?

回答No.8

#2です。今やって見たら、 テキストボックスの下まで改行がしてあれば、 普通に選択しても、 ちゃんとコピー出来ました。 (選択されて無いように見えますが、大丈夫です) Ctrlは、離れた位置にあるものを一緒に選択するのに使うので、出来るかと思ったんですが、 ちゃんと試してから言うべきでしたね。 すいません。

• kiki7
回答No.7

テキストボックス内含めて全て選択は無理ではないでしょうか? テキストボックスをレイアウト枠に変換すれば、可能ですが。。。

• kiki7
回答No.6

テキストボックス内含めて全て選択は無理ではないでしょうか? テキストボックスをレイアウト枠に変換すれば、可能ですが。。。

RYOKUYA
質問者

お礼

やはり無理でしょうか…

回答No.5

#2です。すいません。言葉が足りませんでしたね。 「すべて選択」をした状態で、Ctrlを押しながら、テキストボックスを選択して下さい。

RYOKUYA
質問者

補足

ただ今試してみましたが、本文の「すべてを選択」が解除されて テキストボックスのみが選択されなおします… 後、もしこの方法でテキストボックスの文を追加選択できたとしても テキストボックスが沢山ある場合、一度にすべてのテキストボックスを 選択はできませんよね…?それがしたいんです。

• agito_0v0
回答No.4

No.3のagito_0v0です。 失礼しました。コントロール+Aでは出来ませんでしたね・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ では、単純に文字のみが欲しいなら以下のことを試して下さい。 ●Web形式で保存して、WEBブラウザで開き、そこでテキストを選択して、コピー&ペイスト! どうでしょう・・・

RYOKUYA
質問者

お礼

再度のご回答有難うございます。 Wordの機能として何かないかなと思って質問させて頂いたんですが、 やはりその方法しかありませんかね…

• agito_0v0
回答No.3

コントロールを押しながら、Aのキーを押せば全選択出来るはずです。

RYOKUYA
質問者

補足

それでは、普通に打ってある部分は選択出来てもテキストボックス内の文字が 無視されてしまうので質問しています…

回答No.2

Ctrlを押しながらやれば選択出来ると思います。

RYOKUYA
質問者

お礼

誤解を与えているかもしれないので補足させて頂きます。 普通のテキストとテキストボックスの中にあるテキストを いっぺんに「すべて選択」したいのです。 テキストボックス内の文字を個々にコピーしたいのではありません。

RYOKUYA
質問者

補足

すいません。Ctrlを押しながらどうやれば良いのでしょうか?