• 締切済み

Wordで本当にすべてを選択したい

WinでWord2000を使用しています。 すべての文字を選択・コピーしたいのですが テキストボックスを使用してあるとその中の文字は選択されません。 これを、本当にすべてのテキストを選択・コピー&ペーストしたいのですが 何か方法はありますでしょうか? 補助ソフト等使用するのでもかまいませんので、どうか御教えください。

みんなの回答

noname#11028
noname#11028
回答No.11

#2です。 そういう話だったんですね。 ゴチャゴチャしてすいません。 出来ないですね。 メモ帳等にコピーするつもりなら、初めからテキストボックスを使わなければいいと思います。 表の挿入で作れば全選択出来るんですから。

RYOKUYA
質問者

補足

自分で最初から作るものならそうしますが、 仕事先等よそ様から貰った物等なんですよ…。 表はテキストボックスよりも移動の自由度が低いので 操作に慣れていない(かもしれない)お得意先に 表で全部作ってくれとも言い辛いところもありますし。

noname#11028
noname#11028
回答No.10

#2です。Word内では出来るんですが、 メモ帳には無理でした。 でも、#6さんが言っているように、 レイアウト枠に変換すれば、メモ帳にも貼り付けられます。 枠までは無理でしたが…。 メモ帳には、罫線無いですからねぇ。

RYOKUYA
質問者

補足

複数あるテキストボックスを一括選択してレイアウト枠に変換する方法は ありませんよね?つまりは、一括選択してコピペは無理だという事ですよね?

noname#11028
noname#11028
回答No.9

#2です。もうちょいつけたしで。 改行、関係なかったです。 普通に全て選択で選択出来ます。

RYOKUYA
質問者

補足

選択して他のエディタに全文コピー出来ていますか? 出来ないので質問しているのですが…Wordのバージョンやエディタに左右されるとか…?

noname#11028
noname#11028
回答No.8

#2です。今やって見たら、 テキストボックスの下まで改行がしてあれば、 普通に選択しても、 ちゃんとコピー出来ました。 (選択されて無いように見えますが、大丈夫です) Ctrlは、離れた位置にあるものを一緒に選択するのに使うので、出来るかと思ったんですが、 ちゃんと試してから言うべきでしたね。 すいません。

  • kiki7
  • ベストアンサー率62% (177/283)
回答No.7

テキストボックス内含めて全て選択は無理ではないでしょうか? テキストボックスをレイアウト枠に変換すれば、可能ですが。。。

  • kiki7
  • ベストアンサー率62% (177/283)
回答No.6

テキストボックス内含めて全て選択は無理ではないでしょうか? テキストボックスをレイアウト枠に変換すれば、可能ですが。。。

RYOKUYA
質問者

お礼

やはり無理でしょうか…

noname#11028
noname#11028
回答No.5

#2です。すいません。言葉が足りませんでしたね。 「すべて選択」をした状態で、Ctrlを押しながら、テキストボックスを選択して下さい。

RYOKUYA
質問者

補足

ただ今試してみましたが、本文の「すべてを選択」が解除されて テキストボックスのみが選択されなおします… 後、もしこの方法でテキストボックスの文を追加選択できたとしても テキストボックスが沢山ある場合、一度にすべてのテキストボックスを 選択はできませんよね…?それがしたいんです。

  • agito_0v0
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.4

No.3のagito_0v0です。 失礼しました。コントロール+Aでは出来ませんでしたね・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ では、単純に文字のみが欲しいなら以下のことを試して下さい。 ●Web形式で保存して、WEBブラウザで開き、そこでテキストを選択して、コピー&ペイスト! どうでしょう・・・

RYOKUYA
質問者

お礼

再度のご回答有難うございます。 Wordの機能として何かないかなと思って質問させて頂いたんですが、 やはりその方法しかありませんかね…

  • agito_0v0
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.3

コントロールを押しながら、Aのキーを押せば全選択出来るはずです。

RYOKUYA
質問者

補足

それでは、普通に打ってある部分は選択出来てもテキストボックス内の文字が 無視されてしまうので質問しています…

noname#11028
noname#11028
回答No.2

Ctrlを押しながらやれば選択出来ると思います。

RYOKUYA
質問者

お礼

誤解を与えているかもしれないので補足させて頂きます。 普通のテキストとテキストボックスの中にあるテキストを いっぺんに「すべて選択」したいのです。 テキストボックス内の文字を個々にコピーしたいのではありません。

RYOKUYA
質問者

補足

すいません。Ctrlを押しながらどうやれば良いのでしょうか?

関連するQ&A

  • すべてを選択してコピペを簡単に行いたい

    エディタやブラウザで、すべてを選択してコピー&ペーストという 一連の作業をよく行っています。 数個ぐらいでしたらなんてこと無い作業ですが、 それが何十個となると、いちいち右クリックしてすべてを選択、 それをまた右クリックしてコピー…となるとウンザリしてきます。 ショートカットキーも同様です。 この作業を、エディタやブラウザに関係なく 簡素化してくれる様なソフトはありませんでしょうか? 希望としては、ワンクリックで全てを選択して自動的にメモ帳に 貼り付けてくれる様なものがあれば嬉しいのですが…。 使用しているのはWin2000です。よろしくお願いします。

  • WORDで選択範囲をペーストしても上書きされない

    WORDで選択範囲をペーストし、上書きするにはどうしたらいいのでしょうか? WORD2000を使っています。システムの設定は 上書きではなく、挿入になっています。文字を選択した状態でペーストするのですが、選択した文字が上書きされません。 例えば 「あいうえお。かきくけこ。」 という文書があって、 「      かきくけこ。」 の部分を選択します。そこにあらかじめコピー しておいた「12345。」という文字を ペーストするのですが、 「あいうえお。12345。かきくけこ。」 となってしまいます。 「あいうえお。12345。」として文字を 置き換えたいのですが どうすればいいのでしょうか? ちなみにWORD以外のソフトではしっかり 「あいうえお。12345。」と置き換わります。

  • Wordでテキストボックスの選択ができません!

    Word2007を使用しています。 ちなみにUSBメモリーに保存して2003で使用しても同じでした。 「挿入」→「テキストボックス」でテキストボックスを挿入しました。 特殊な記号を1文字、図として使用したかったのです。 一文字分だったのでテキストボックスの面積を極力小さくし、「書式設定」で線の色をなくし、「文字列の折り返し」で、背面へ移動しました。 そしたらそのテキストボックスにカーソルをもっていっても、選択できなくなってしまったんです。 移動させることは勿論、削除する事も出来ない‥。 うまく選択できる方法ってありませんか??

  • Wordに書式を除いて文書ペーストするショートカットキー

     使用ソフトは、Mac Word2004とWIN Word2003です。  Wordにウェブブラウザや他の文書からコピー&ペーストすると、書式もくっついてきてしまいます。編集の「形式を編集してペースト」でテキストを選べば、書式を除いた文章をコピーできるのは存じております。また、ショートカットキーに「形式を選択してペースト」を割り当てられることも存じております。    しかし、上記の方法だと、手順が1つ多くなってしまうので、面倒です。ショートカットキーを登録するなどして、1ボタンで書式を除いた文章を貼り付ける(ペーストする)手段はないでしょうか?

  • ワード2010グループ化について教えて下さい

    ◇使用機器 Win7 Office2010ワード ◇問題点 首記機器を使ってチラシの制作に挑戦しています。写真や、テキストボックスに文字入れをして写真の中に入れたりしています。出来上がった作品の個々の写真やテキストボックスをグループしようとして、次の通り操作しましたところ、使用写真3枚の中、1枚が選択できません。他の2枚の写真とテキストボックスはきちんと選択出来ています。選択出来ない写真は選択出来ている写真と同じカメラで同じ日、同じ条件で撮影したものです。拡張子はjpg です。 グループ化する為に行った操作 Ctrキーを押しながら写真やテキストボックスをクリック ◇上記の原因と、全ての写真やテキストボックスを選択する操作方法を教示頂きたく、賢者の皆様のお知恵を拝借させて戴きたくお願い申し上げます。

  • WORDで作成した図のプリントができない

    WORD97を使っています。 WORD文書の中に、WORDで作成した図をコピー&ペーストで張り込みプリントすると、張り込んだ図の中でテキストボックスで作成した文字の一部がプリントされません。 もちろん画面やPreviewでは表示されています。 プリントされない理由または対応方法を教えてください。

  • テキストボックスのフォントを一括変更したい

    Word2002を利用しています。 テキストボックスを他のファイルからコピー/ペーストしたので、フォントなどが合っていません。 複数のテキストボックスの文字を一括で、フォントと文字サイズを変更したいと考えていますが、このような方法はありますでしょうか? テキストボックスをctrlキーを使用して、複数選択すると、 書式>フォント が選択できなくなってしまいます。 ちなみにテキストボックスは、グループ化されている場合もあります。 どなたか、良い方法をご存知でしたらご回答お願いいたします。

  • WORDでテキストを全て選択し一部だけ解除したい

    WORDのテキストボックスに長文テキストを入力していますが、その文章を一番上の数行を除いて選択したいと思っています。 全て選択を行った後に数行のみ選択解除できないかと思っていますが、アドバイスをお願いします。

  • word2007でのオブジェクトの複数選択

    Word2007での複数のオブジェクトの選択方法がよく分かりません。 今までWord2003では、例えばオートシェイプ・クリップアート・ワードアート・テキストボックス・図(写真とかイラスト)を同時に選択したい時には、クリップアートやワードアートも前面に出してからシフトキーを押しながら各々をクリックしていくと上手く選択できました。また、図形描画ツールバーの中の「オブジェクトの選択」を使うと、全ての図を大きくドラッグで囲むだけで一気に選択できていました。 2007で同じことをしようとすると、テキストボックス・オートシェイプ・ワードアート(全て前面にしておく)同士 または クリップアートと図同士 なら複数選択できるのですが、混在させた状態の複数選択は出来ません。「オブジェクトの選択」を使って囲むと、テキストボックス・オートシェイプ・ワードアート(全て前面にしておく)だけが選択されます。クリップアートや図(写真やイラスト)は選択できません。 2007で、オートシェイプ・クリップアート・ワードアート・テキストボックス・図(写真とかイラスト)を混在させて複数選択するには、どうすればいいのか教えてください。2003ではよく使っていたので、困っています。

  • Word(2000)の図形の選択、テキストボックスの書式

    ワードに図形やテキストボックスをたくさん並べているのですが、これを一気に選択することって出来ませんか?(編集→全て選択見たいな感じで) 出来なけば、なにか良い方法はないでしょうか? それと、テキストボックスの書式もひとつずつしか出来ないですよね?これも複数のテキストボックスを選択した状態で一気にフォントを変えたりしたいのですが何か良い方法ないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう