• ベストアンサー

18禁サイト、ジオからどこかにHPをうつしたいのですが……

今、ジオシティーズ(同人誌系18禁小説サイト)とプロバイダpla○a(真面目健康サイト)で、ふたつHPを運営しています。 しかし、ジオシティーズはさすがに無料なだけに、cgiが使えないとか不具合があるので、変更する事にしました。 このたび、真面目健康サイトをいったん閉鎖して、プロバイダーのほうにうつしてしまおうと思っています。(というか、現在既に真面目サイトは潰して、ジオとPl○laの二つに同じ物をUPしています) ところが、念のためにぷ○らに聞いたところ「動画無しの同人誌系小説」でも、判断によっては警告の後、閉鎖の可能性もある、とのことでした。事前診断は出来ないとのこと。 二回も三回も「引越ししました」を相互リンク様にお願いするのはさすがに気が引けるので、確実な所へUPしたいです。 ★同人誌系18禁サイト(動画一切なし、イラストもちょっとHなレベル)を広告無しの所にUPするには、どこから検索するのでしょうか? 広告は嫌なので、有料で構わないのですが。現在10Mです。 教えてください。……(>_<)。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.3

レンタルWebサーバとは、ネット上にHPを公開するためのスペースを提供するところです。 プロバイダとは、ネットそのものに接続するためのサービスを提供するところで、そのおまけでちょっとHPスペースやメールサービスを提供しているのです。 なので、レンタル専用サーバを取得したからといって、接続サービスが利用できるものではありませんのでご注意くださいね。 http://e-words.jp/w/E383ACE383B3E382BFE383ABE382B5E383BCE38390.html >レンタルサーバーにした場合、自分のサイトはソコから通すというのは判るのですが、……プロバイダの契約は、そのままですよね? プロバイダはそのままでかまいません。ネット接続にはプロバイダが必要です。 HPをそっくりそのまま、レンタルサーバへFTPして表示させるようにします。 つまり、プロバイダで提供しているHPスペースは削除するか別のものを置けば良いです。 eno-miさんの場合でしたら、レンタルサーバに同人誌系サイトをUPし、プロバイダスペースには真面目健全サイトをUPすると考えれば分かりやすいかも。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E383ACE383B3E382BFE383ABE382B5E383BCE38390.html
eno-mi
質問者

お礼

判りやすい説明、ありがとうございました。 やっぱり借りる事にします!

その他の回答 (2)

回答No.2

同人誌系18禁小説サイトならば「西院ネットワークス」はどうですか。 ある程度のスキルは必要ですが、有料の中では安価ですし、実写系のアダルトサイトでなければ設置可能です。

参考URL:
http://saiin.net/
eno-mi
質問者

お礼

西院ネットワークス……拝見してきました。 知りませんでした。大変参考になりました。 gooから削除されてしまい、元に戻すように要請をかけていました。御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

• hime_mama
回答No.1

アダルト専用の無料レンタルもあります。が、現在CGIの利用申し込みは中止している模様。 http://adult.csx.jp/ 確実なのは、多少のお金を払ってでも使えるレンタルサーバがが良いと思いますよ。 http://lolipop.jp/ レンタルサーバなら、自分が接続しているプロバイダを変更しても影響受けませんからね。

参考URL:
http://lolipop.jp/
eno-mi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。いきなりgooから削除されてしまい、元に戻すように要請していましたので、御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 やはり、有料のレンタルサーバーを、一緒に独自ドメインも取得して、使おうと思います。ありがとうございました。

eno-mi
質問者

補足

レンタルサーバー……実はとても気になっていたのです。どんなものなのかなって。ちょうどロリポップを狙っていました・笑。お安いので。ついでにドメインも取ろうかと。 レンタルサーバーにした場合、自分のサイトはソコから通すというのは判るのですが、……プロバイダの契約は、そのままですよね?ネットの接続とかはどうなるのでしょう? 無知で申し訳アリマセン。 ネットサーフして探しているのですが、よく判らないのです。もう少しフォロー願います。