• ベストアンサー

18禁サイト、ジオからどこかにHPをうつしたいのですが……

今、ジオシティーズ(同人誌系18禁小説サイト)とプロバイダpla○a(真面目健康サイト)で、ふたつHPを運営しています。 しかし、ジオシティーズはさすがに無料なだけに、cgiが使えないとか不具合があるので、変更する事にしました。 このたび、真面目健康サイトをいったん閉鎖して、プロバイダーのほうにうつしてしまおうと思っています。(というか、現在既に真面目サイトは潰して、ジオとPl○laの二つに同じ物をUPしています) ところが、念のためにぷ○らに聞いたところ「動画無しの同人誌系小説」でも、判断によっては警告の後、閉鎖の可能性もある、とのことでした。事前診断は出来ないとのこと。 二回も三回も「引越ししました」を相互リンク様にお願いするのはさすがに気が引けるので、確実な所へUPしたいです。 ★同人誌系18禁サイト(動画一切なし、イラストもちょっとHなレベル)を広告無しの所にUPするには、どこから検索するのでしょうか? 広告は嫌なので、有料で構わないのですが。現在10Mです。 教えてください。……(>_<)。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.3

レンタルWebサーバとは、ネット上にHPを公開するためのスペースを提供するところです。 プロバイダとは、ネットそのものに接続するためのサービスを提供するところで、そのおまけでちょっとHPスペースやメールサービスを提供しているのです。 なので、レンタル専用サーバを取得したからといって、接続サービスが利用できるものではありませんのでご注意くださいね。 http://e-words.jp/w/E383ACE383B3E382BFE383ABE382B5E383BCE38390.html >レンタルサーバーにした場合、自分のサイトはソコから通すというのは判るのですが、……プロバイダの契約は、そのままですよね? プロバイダはそのままでかまいません。ネット接続にはプロバイダが必要です。 HPをそっくりそのまま、レンタルサーバへFTPして表示させるようにします。 つまり、プロバイダで提供しているHPスペースは削除するか別のものを置けば良いです。 eno-miさんの場合でしたら、レンタルサーバに同人誌系サイトをUPし、プロバイダスペースには真面目健全サイトをUPすると考えれば分かりやすいかも。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E383ACE383B3E382BFE383ABE382B5E383BCE38390.html
eno-mi
質問者

お礼

判りやすい説明、ありがとうございました。 やっぱり借りる事にします!

その他の回答 (2)

回答No.2

同人誌系18禁小説サイトならば「西院ネットワークス」はどうですか。 ある程度のスキルは必要ですが、有料の中では安価ですし、実写系のアダルトサイトでなければ設置可能です。

参考URL:
http://saiin.net/
eno-mi
質問者

お礼

西院ネットワークス……拝見してきました。 知りませんでした。大変参考になりました。 gooから削除されてしまい、元に戻すように要請をかけていました。御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

アダルト専用の無料レンタルもあります。が、現在CGIの利用申し込みは中止している模様。 http://adult.csx.jp/ 確実なのは、多少のお金を払ってでも使えるレンタルサーバがが良いと思いますよ。 http://lolipop.jp/ レンタルサーバなら、自分が接続しているプロバイダを変更しても影響受けませんからね。

参考URL:
http://lolipop.jp/
eno-mi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。いきなりgooから削除されてしまい、元に戻すように要請していましたので、御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 やはり、有料のレンタルサーバーを、一緒に独自ドメインも取得して、使おうと思います。ありがとうございました。

eno-mi
質問者

補足

レンタルサーバー……実はとても気になっていたのです。どんなものなのかなって。ちょうどロリポップを狙っていました・笑。お安いので。ついでにドメインも取ろうかと。 レンタルサーバーにした場合、自分のサイトはソコから通すというのは判るのですが、……プロバイダの契約は、そのままですよね?ネットの接続とかはどうなるのでしょう? 無知で申し訳アリマセン。 ネットサーフして探しているのですが、よく判らないのです。もう少しフォロー願います。

関連するQ&A

  • 男性向け同人18禁可能なHPスペースを探しています

    男性向け同人18禁可能なHPスペースを探しています。 新規に男性向け同人サイトをはじめようと思っています。 サイトの主な内容ですが ・18禁小説(メイン) ・18禁イラスト ・18禁漫画 の以上です。 もちろんモザイクなどは入れます。 そしてレンタルサーバーの希望を挙げますと ・無料または格安 ・CGIなどは使えなくてもよい。(画像ファイル、HTMLファイルのみで) ・実写広告不可(重要。二次元なら可能です。) ・容量は小さくてもよい。 です。 過去ログを読んでいますと軽い表現、または文章のみなら大丈夫など、さまざまな意見があり混乱しています。 よろしくお願いします。

  • ジオで商用利用?

    ヤフーのジオシティーズで商用利用(エーハチネットなど)しているHPを見かけました。 新・ジオシティーズで右上に広告が出ない所がジオプラスでしょうか? ジオプラスにすると商用利用出来るのでしょうか? 商用利用というのは、自分のお店や会社の宣伝も出来るのでしょうか? ジオのヘルプを見てもよくわかりませんでした。 どなたか教えてください。

  • 広告なし無料HPスペース

    今gooのほうで作っていたサイトを閉鎖して 新しいサイトを作ろうと思っていたのですが、、 ジオで作ってみたところ広告が気になりやめてしまいました(泣 広告がなくて抽選ではない無料のHPスペースはないのでしょうか? ちなみに私はアーティストのファンサイトを開く予定です! あとジオのようにオンラインで作れるスペースがいいです! よろしくお願いします!

  • 同人サイトの無料スペース

    こんにちは、無料のスペースを探しているのですが その多くはアダルト禁止となっています。 でもたまに見かける18禁の同人サイトでもそういった無料のスペースを借りてるところもあるようです。 この場合は規約違反などにならないのでしょうか? 一応小説をメインに少しイラストなどを載せたいと考えてます。 今借りたいと考えてるのはFC2かShinobiなのですが、これらもアダルトは禁止となってます。 (上であった18禁サイトさんでもこれらのサーバーを借りてたので) そこで、18禁などの同人サイトを運営してる方がいらっしゃればどういうスペースを借りてるか教えていただきたいです。 どうしても無料で難しいなら有料でもかまいません。 それから同人というものは二次だけに含まれるものでしょうか? 例えば完全にオリジナルの18禁ものでも同人になるでしょうか?よろしくお願いします。

  • サイトの移転⇒無料スペースを探しています。

    こんばんは。 今現在ジオシティーズを使っていますが 色々と考えて移転しようと思います。 でもたくさんありすぎて、どこが良いのか良く分かりません。 こんな感じの条件で探していますので オススメのものがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 ・無料で使用できる ・広告はジオシティーズの大きさまでならあっても可 (ポップアップは邪魔なので不可) ・容量は最低でも50~100MB欲しい ・出来ればCGIが使える(使えなくても可) ・フリーメールで登録できる またこの条件に当てはまらなくても、ジオシティーズのように ファイルマネージャーやHTMLエディタを使ってアップできるところはあるのでしょうか? 今までジオで作ってきたのでFTPがよくわかりません。 もしこれも分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。

  • 無料ホームページスペースを探しています

    私は今、2スタイルの無料レンタルスペースにて、同人(二次創作)サイトを運営しています。 サイトのコンテンツは、二次創作の小説がメインで、日記で少し絵も描いています。小説内には、一部18禁のものもありますが、2スタイルは同人系の年齢制限付き作品は黙認しているようで、助かっています。 しかし、サイトにフレームを使用しており、あっちこっちに広告が出てしまい、サイトデザインが崩れ、困っています。 同人アダルト可の有料サイトにしようかと思いましたが、忘れっぽい私は入金を忘れてしまい、サイト削除されてしまいそうで怖いです。 それにケチなので、正直お金を出したくないのも一理あったり…。 それで、 ・同人系可 ・同人系アダルト可 ・ファイルマネージャーが使用できる(FTPは使ったこと無いんで…) ・フリーのメアドで申し込み可 ・広告無し、または、広告ありでも1行広告など目立たないもの、もしくはポップアップじゃないもの ・広告ありでも、フレームページは非表示可 ・バナーなど、画像の外部呼出し可 こんな条件のウェブスペースを探しています。 2スタイルにて、広告非表示申請をすればいいと思われるかもしれませんが、何分アンダーグラウンドなサイトですので、2スタイル側に見られるのは恥ずかしいと言いますか…。 こんな好条件のスペース、そうそう無いとは思いますが、近いものでもいいんで、よろしくお願いします。

  • BL(ボーイズラブ)小説サイトについて

    はじめて質問させていただきます。 いま流行中?のボーイズラブ(BL)の小説サイトの18禁とある サイトは、規制されるアダルトサイトになるのかどうかよくわからないので、質問させてください。 私個人では、18禁とあっても、小説のみのサイトなら、アダルトサイトという規制にはならないのではないかと思っているのですが。 絵や漫画などは、誰が見てもわかるので、きわどい性描写などが ある場合は、18禁などというアダルトサイトということになるのはわかりますし、それが当然だと思います。 しかし、これが小説(テキスト)だけのサイトの場合、たいていのサイトには、自主的に性描写がある小説などの場合は「18禁」とかついていますが。 この18禁がついている場合、果たしてアダルトサイトとしてみなされるのかどうか(小説については出版されているものにはついてないですよね?一般に出回っている官能小説などに、18歳未満に販売禁止、とか見たことないのですが) 単なる趣味の同人サイトとみなされるのか? その判断基準がよくわかりません。 先ごろ、某有名人の官能小説は、携帯サイトからは規制がかかり閲覧できなくなっていましたが、PC上だと見れます。 でも、あくまで男女の官能小説なんで、BLのほうだとどうなるのか?? よくわからないのです。ブログなどの管理する側の判断基準にゆだねれれるということなのでしょうか?

  • 18禁イラスト・CGサイトについて

    こんにちわ。 19歳女です。 フツーにネットするのが好きで、いろんなサイトめぐったりしてます。 マンガとかゲームとかも好きなので、いわゆる同人サイト?っていうのでしょうか。そういうイラストサイトとか小説サイトとかも行ったりしてます。(男性向け・女性向け問わず) そこで思ったのですが、そのサイトに入る前に 「警告!ここからさきは18歳以上は立ち入り禁止です!・・・・・いかなる不利益を受けても責任取りません。」 みたいなことが書いてありますよね。 いかなる不利益→有料? と、私は思ってしまったのですが、いかがなものでしょうか。 以前の質問に「そのサイトに入っただけで有料ということはない」とあって、その通りだとは思うのですが。 また、18禁(っていうと、主に男性向けってかんじになるんですけど)でもすっごいきれいなイラストとかCGとか描いてあるとついみたくなるのですが、そういう人たちはやっぱりお金目当てでサイトを運営してるのでしょうか?それともただの自己満足(失礼な言い方で申し訳ないです)なのでしょうか? さきほども述べましたが、私は女です。 女でもエロいイラストとか見てても別に平気ですよね?私自身はレズではありませんが、ボーイズラブよりもむしろかわいい女の子のイラスト見てる方が好きなもので。 変な質問してしまって申し訳ありません。 ヒマな方、よろしくお願いします。

  • 18禁有料サイトに登録されてしまいました。

    携帯小説のランキングサイトのバナー広告の18禁サイトを間違ってクリックしてしまいました そうしたら 登録完了と言う画面が出て… 驚いて規約を読んでみたら 「3日以内に99880円を振り込まないと そのサイトが登録者を悪質と判断した、サイト番組管理部により通信事業者(携帯電話会社)に対し契約者情報の開示以来および不正アクセスの被害届の提出する」と書かれていました。 「サイトに登録された携帯電話機の登録名義人に対し、管轄司法機関を通じての料金請求となる場合があります。その際に発生する事務手数料・遅延損害金はすべて登録者名義人の負担」とも書いてありました。 いきなりのことで、凄く焦っています。 私は学生で10万円なんて払えませんし 18禁サイトと言う事も有り親にも相談出来ません。 使っている携帯の名義は父親です どうすれば良いのかわかりません。お金を払わないままでいると請求が来てしまうのでしょうか、不安です。 出来るだけ、早く回答を頂きたいです よろしくお願いします

  • 18禁イラストのHPで・・・・(長文です)

    初めまして、高1の♀で初投稿です。 さっきネットでNARUTOのイラスト系のサイト様に おじゃましてたんですが、ある某HP様のリンクにアダルト系(?)な18禁イラストのような絵の描いてあったバナーがあったんですよ。それを18未満の自分が間違えて押し 入っちゃったんですね。「ヤベっ」とか思って消そうとしたら・・・・ ポケモンの♀主人公らしき  ・・・  なバナーが1・2枚ぐらい目に入ってきて´△`; はっきり言ってショックでした;あたしは未だにポケ好きだし(ぁわわ)ポケモンって本来 子供向けな番組だったりゲームだったりだと思ってたし ポケモンに同人とかがあるのはHPとか見てるので知ってるんですが、まさか あぁいうアダルト系(?)なとこまでにドウドウとなんて本当ショックで;勝手に入ってしまった自分が悪いのはわかってるんですが こういうサイトについてどう思いますか?大人の人とか自分みたいな高校生とかが ドゥドゥと見に来るトコだったりするんでしょうか・・。著作権とかも気になるし、ちょっと常識みたいなのがわからなくなっちゃって。。 あと、こういうサイトって入っただけで有料・・・とかないんでしょうか? 長々しくややこしい文ですみません;; どのカテゴリーがいいのかわからなかったのでとりあえず コンピュータのほうにさせてもらいました。 よろしくお願いします。