• 締切済み

早発卵巣不全と診断されました

nobesan46の回答

回答No.2

私の知り合いに、今年の2月から生理がなく、便秘で悩みつづけてる人がいました。その人は、ある漢方薬をのんで便秘が解消され、ここ数日前より、生理の前兆があらわれつつあります。一度そこの薬屋のホームペジで、相談されてはどうですか? 親切にしてくれたそうです。

参考URL:
http://www.kiyoudou.com
tameiki
質問者

お礼

nobesan,早速お返事をありがとうございました。すぐにホームページに入って相談のメールを送って見ました。返事に期待しています。お心遣いどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 卵巣機能不全の治療方法

    初めましてっ!不妊歴3年、治療歴2年半の者です。 卵巣機能不全って治るんでしょうか? クロミッドを飲めば卵胞が育ちますが、飲まないと生理自体が来ません。 今回も何もせずにいたら3ヶ月なにも無く病院に行って超音波をみたら内膜も厚くないし卵胞も大きくなっていないといわれ生理を来させる薬を飲んでいます。 卵巣機能不全って治療を止めたら排卵しないし排卵しないと妊娠しないしで困っています。 卵巣機能不全と診断されて治った方はいらっしゃいますでしょうか? 漢方は何がいいのでしょうか?(現在当帰芍薬散を飲んでいますが卵巣には効果がないそうです。) また妊娠された方もいらっしゃいましたらどんな治療で妊娠されたか期間なども教えてください。

  • 卵巣機能不全って・・・

    おとといからおりものに極微量ですが血が混じっていたので、先程医者に行ってきました。 診断結果は『卵巣機能性出血』でした。 私は高温期が7~10日と短いので(おそらく黄体不全)、将来的に妊娠できるのか不安です。 高温期の体温もそれほど上がらず、生理も不規則です。 さらに不正出血まで・・・(>_<) 『卵巣機能性出血』があるということは卵巣機能が低下しているということですよね? 妊娠出来るんでしょうか???

  • 早発閉経で悩んでいます。

    私は29歳の独身女性です。数年前から生理がこなくなり、最初は、無排卵と診断され排卵が起きるようにクロミッドを1年以上服用していましたが、変化がなく、HMG-Hcgの注射治療を勧められましたが、大きな治療をする事に不安があった為、不妊治療専門の病院にかえました。そこで診断されたのは、早発閉経(早期卵巣不全)でした。卵巣が小さくエコーで見てもはっきりわからないそうです。どんな治療をしても一度小さくなった卵巣はもう戻らないと言われ大きなショックを受けています。今はお付き合いしている男性はいませんがこれから先、好きな人が出来た時どこまで話しておくべきなのか考えると、前向きになれません。この先、結婚もしたいと思っていましたが私には家族が作れないと思うとそんな私が結婚の夢を抱いていいのかと毎日悩んでいます。

  • 多のう胞性卵巣と診断されました。

    本日、生理が2週間遅れており 病院に行ったら 多のう胞性卵巣と診断されました。 これまで生理が遅れると言う事は あまり無かったので とてもショックでした。 多のう胞性卵巣と診断された方に 質問なのですが、 多のう胞性卵巣とは 完治するものなのでしょうか? 自然妊娠は出来るのでしょうか? 私は病院の先生に、 今は妊娠希望ではないのなら ピルを服用することを薦められ 妊娠希望ならば 自然妊娠は厳しいからと 誘発剤を薦められました。 今は年齢が19なので 妊娠は考えていませんが、 ピルを服用しなければ、 女性器官のガンにもなりやすいと 聞きました。 やはりピルは服用したほうが いいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。 皆様のお話お聞かせください。

  • 多嚢胞性卵巣とピルについて

    この3ヶ月ほど生理がいつもの状態と違ったため、病院に行ったところ、排卵がうまくいっていないということで多嚢胞性卵巣と診断されました。 生理を起こすため、ノアルテンーDという薬を5日間飲み、4日後に生理らしきものがきて、病院に行ったら、次は排卵を起こしましょうと、排卵誘発剤のクロミッドを生理開始から5日目の明日から、5日間飲むことになりました。 私はまだ、妊娠を希望していないので「避妊用に低用量のピルがほしいのですが、私は飲むことができますか?」と聞いたら、「検査をすれば今から処方できるけど、とりあえず生理を安定させましょう。」と言われました。 多嚢胞性卵巣の人は排卵ができていないわけだから、排卵を抑えてしまう低用量のピルを飲まないほうがいいのでしょうか? 将来妊娠できなくなったり、病気になったりしてしまうのでしょうか?

  • 卵巣嚢腫と診断されました

    卵巣嚢腫だと診断されました。 19歳未婚、彼氏と同棲してます。 先月に初期の流産を経験し その流れで婦人科を受診。 その際に卵巣に5cm程度の腫れを発見。 妊娠による腫れなのか、元から腫れていたものなのか 次の生理が来て終わるまで経過観察。 それから再度受診しましたが、 腫れは引くどころか2つに増えていたので 後日MRI検査を受け、先週卵巣嚢腫と診断されました。 今現在、2つの直径で9cm程の大きさらしいです。 不安になり今までいろいろと調べてみましたが 5cmを超えると大体手術を受けると書いてあり なのでてっきり手術かと思いきや 8月の終わり頃再度受診、それまで経過観察と言われました。 担当医の先生は、若いので(?)すぐ手術と 言うわけではない的なことを言っていて、 ただ、ねじれちゃったりすると 激痛が起こるので痛むようでしたら 早めに病院へと言われたのですが 大丈夫でしょうか..... 丁度今生理も来て、歩くのも辛いくらいの 生理痛に襲われました。 いつねじれて激痛に襲われるか 爆弾を抱えているようで不安です。 そりゃできるなら手術は避けたいですが 若いから?とかいう問題なのでしょうか。 あと2ヶ月も無事に過ごせるのでしょうか。

  • 卵巣機能不全と言われました。徳島・香川でいい医者は?

    お世話になります。3日前の夜に急激な下腹部の痛みで眠れず翌日このあたりでは大きいと言われている病院に行きました。以前から生理不順ではありましたがここ何ヶ月間かはきちんと毎月生理は来ています。再婚してすぐで赤ちゃんが欲しいと言っていた矢先です。病院では「卵巣機能不全で子宮の機能もダメになっている。妊娠しても流産を繰り返すだけ。」と言われ「閉経頃まで薬を飲むか女性ホルモン注射を打つことになる。が妊娠はあきらめなさい」と言われました。夫婦で途方にくれています。私は2ヶ月前に以前住んでいた町(ここより都会です)で婦人科に行った際、内診と超音波検査、それに子宮ガンの検査で全く問題なしと診断されています。二ヶ月くらいでこんなに卵巣や子宮が傷んでしなうものなのでしょうか?それからもし本当に不妊なら徳島県・香川県で卵巣や子宮の件も含めて相談・診察したいと考えていますのでいいお医者さまがいらっしゃるところを教えて下さい。困ってます。お願いします

  • ずっと排卵しなくても卵巣は大丈夫?

    ずっと排卵しなくても卵巣は大丈夫? 先日、生理不順のうえ、排卵していないかもしれないと思い、婦人科の診察を受けました。 1年近くつけていた基礎体温表からして、先生にも「生理はきていてもたぶん排卵したのは1回のみ」と言われました。 4年前に長男を妊娠する際に、多膿胞性卵巣と診断されたことがあるのですが、今回の検査ではそれほど重いものではないことは分かりました。 今回は妊娠を希望していないので、排卵よりも生理周期を整えることを優先して、カウフマン療法をすることになりました。 先生からはカウフマン療法は排卵を操作するものではない言われたのですが、 それはこの治療をしていてもまた排卵しないで生理になることもあるとゆうことですよね? 何クールか続けた後に自然に排卵できるようになることを期待しての治療だと思うのですが、 このまま排卵しなかった場合、卵巣に悪い影響はないのでしょうか? 卵巣の病気になるとか・・・。 先生は「排卵しているかどうかはあまり重要ではなくて、ホルモンバランスが整っていて、毎回きちんと生理があって子宮のサイクルを正常に保つことが大事」と言われました。 ホルモンバランスが崩れると更年期障害に影響があり、きちんと生理がないと子宮体ガンになる可能性が高くなるのだそうです。 そうなると、きちんと排卵していない卵巣はどうなってしまうんだろう?・・・と思ったので質問させていただきました。 私の場合はもう数ヶ月も排卵していないようなので余計、「このままにしておいて卵巣は大丈夫なのか???」と気になってしまいました。 卵巣は排卵しなくても大丈夫なんでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 早発閉経について

    現在31歳ですが、AMHの数値から(10以下)医師から 早くて35歳頃閉経になる可能性がある為、タイミングを してる時間はないと言われています。 先日体外受精をしましたが、受精卵が3つできたのに 成長が途中で止まり、1つも移植はできませんでした。 かなり誘発を打って、6つの卵しかできませんでした。 ですが、これは要するに6カ月分の排卵があった事に なるんですよね? もちろん体外が近道なのはわかりますが、刺激周期を 繰り返すとやはりその分閉経も早まるのでしょうか? 現在で35歳閉経と言われてますが、刺激周期で卵胞が 沢山できればその分34歳や33歳で閉経になる可能性が あるんですか? わかる方是非教えて下さい。 また、逆にすぐに妊娠できた場合生理が1年は止まると思い ますが、その場合は36歳頃で閉経という事なのでしょうか? よくわからない質問をしてすみません。 早発閉経を言い渡され焦ってしまって。。。 子供はどうしても欲しいのでやれる事はやりたいです。

  • 黄体機能不全と診断されました

    19歳の学生です。 一年ほど前から生理の周期が20~26日くらいだったのと、生理が終わって二週間くらい経つと茶色いおりもののようなものが出てしまうことから、基礎体温をつけて病院にいきました。 基礎体温は高温期が7日もたず、早いときは2日で終わってしまうこともあります。 診断の結果は黄体機能不全でした。 とりあえず血液検査をして、薬が飲めるか確かめたいので、今は低用量ピルを飲んで一ヶ月後また来て下さいと言われました。 診断されたときは驚いてしまって、詳しいことを聞けませんでした。 黄体機能不全は子どもができにくく、できても流産してしまうことが多いと聞きました。 学生なのでまだ妊娠は考えていませんが、普通に妊娠して普通に出産することが当たり前だと思っていたせいで、将来のことが今から不安です。 やはり、治療をしても治るものではないのでしょうか? 流産も覚悟して、妊娠を考えなければいけませんか? 失礼な言葉があったらすみません。 回答お願いします、、、