• ベストアンサー

PCの電源スタンバイ状態とフレッツADSLの切断

先日ADSLとフレッツADSLを導入しインターネットを楽しんでいます。フレッツADSLを接続したままでPCを数分間使用しないと自動でPCの電源がスタンバイ状態になり、再度スタンバイ状態を元に戻してインターネットをしようとすると、接続したままスタンバイ状態になったはずのフレッツADSLが勝手に切断されていて、再度接続しないとインターネットが出来ません。スタンバイ状態になるのはいいのですがフレッツADSLが切断されないようにするなにか良い策は無いでしょうか?PCやや初心者なのでどうか教えてください。お願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toushika
回答No.2

私の場合は、フレッツADSLを接続したままでスタンバイに入るとスタンバイ状態でフリーズしてしまっていたので、スタンバイしないように設定しました。これで、つながったままでインターネットできるようになりました。 コントロールパネルの電源オプションで、スタンバイ状態をなしにするとできます。

aikiyo
質問者

お礼

toushika様 同じようなご体験をもとに教えてくださりありがとうございます。

その他の回答 (1)

• you0215
回答No.1

aikiyoさんが何処のADSLと契約しておられるか・接続ツール何処のを 使用しておられるか分かりませんが?  私の場合(NTT フレッツ接続ツール)は   フレッツ接続ツールのプロバティ   TCPの一番下にある「アイドルタイマー」の設定を「0」に   しています。         

aikiyo
質問者

お礼

you0215様 アドバイスありがとうございます。当方もNTTのフレッツADSLなので早速試してみたいと思います。