• 締切済み

ネットワーク接続を認識しないのです。

環境から説明させていただきます。 compaq2254という古いマシンにコレガのネットワークボード、YAMAHAのTAルータという構成です。 PCを立ち上げるとルータが自動で回線接続しますが、メールソフトのBeckyを立ち上げても回線は繋がっているのにネットワーク接続を認識しないため一度beckyをCtrl+alt+delで一回落とします。そして再度beckyを立ち上げると今度はネットワークを認識しています。 マシンがもう一台あるのですが、こちらは最初からしっかりネットワーク接続を認識してくれます。 何が原因なのか、心当たりのある方、よろしくお願いします。。。

• honke
  • お礼率80% (12/15)

みんなの回答

回答No.1

>一度beckyをCtrl+alt+delで一回落とします 普通に終了はならないのですか? 強制終了ということはベッキー側に問題あるようですが・・・

honke
質問者

補足

回答ありがとうございます。。。 ベッキーに問題ですか・・・。 えっと、ベッキーはVer.1 を使ってます。それとPC立ち上げ時にyahooのメッセンジャも起動させているのですが、こちらもネットワーク接続を認識しません。 ベッキーについては、右上の「閉じる」で閉じようとしても、サーバを確認中であり、不安定になるということで、強行終了させようとするとハング状態になるので、Ctrl+Alt+Delで落としてしまいます。 再度ベッキーを立ち上げるとすんなり認識します。。。 ソフトのどれかがぶつかってるとかっていう話も聞いたことがありますが。。。