• ベストアンサー

品川駅でJR→京急の乗り換えはSuica使用はできますか?

週に1回お稽古事のために品川駅から京急を使用しているものです。 もしかしたら私の勘違いかもしれませんがJR→京急の連絡改札口にSuica用のタッチ式自動改札機があるように思うのですが、なんとなく恐くて試したことがありません。 品川駅はSuicaを使って京急線乗換えって可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

JR部分には使えます。 乗り換えは、京急の切符、定期、パスネットカードなどを入れてから、suicaにタッチします。 JRから京急へ、また京急からJRへの場合も同様なのです。

moon13th
質問者

お礼

やっと使い方が解りました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kajkaj
回答No.2

1年前ぐらいに利用したときには 以下の手順で通った記憶があります 1.乗り継ぎ口にある京急の券売機で目的地までの切符を買う 2.Suica対応だと思われる自動改札へ向かう 3.券売機で買った京急の切符を自動改札へ入れる 4.Suicaでタッチ!

moon13th
質問者

お礼

切符を買う方法もあるんですね。参考にさせていただきます、ありがとうございました。