• ベストアンサー

パソコンに外部の音を録音する方法について

lighteningの回答

回答No.3

SoundBlasterシリーズのボードのなかにデジタル、MIDI、アナログなどの入出力ができる物があります。 私が使っているのは 「SOUND BLASTER LIVE!Platinum」 とういうものです。 デジタルスピーカーまでは繋いでいませんが・・。

参考URL:
http://www.soundblaster.com/products/

関連するQ&A

  • ノートPCで外部の音を録音するには?

    いつもお世話になっていますm(_ _)m ノートPC(Sony、Vaio、PCG-FX33S/BP)でOSはXPですが、 このPCで直接(外部マイクなどを接続して)外部音をCDに録音する方法はあるのでしょうか? また、その際必要な外部マイクの種類(USB接続できる特別なもの?が必要ですよね?)や、必要なソフトについてもお教えいただければ幸いです。 とにかく、やりたいことは外部の音(自分の声など)を「カセットテープまたはCD」に録音したい、ということなのですが、 あいにくこれまで使っていたコンポやウォークマンなど、カセットに外部録音できるものの調子が全て悪いので残る手段はPCでCDに録音か、というところなのです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 録音時パソコンから音が出ない

    DELL社のinspiron1525を使っています。OSはWindowsXPダウングレード版です。 カセットのヘッドホン端子からパソコンのラインイン/マイク入力端子に ケーブル接続してアナログ音源を録音しているときに、パソコン本体から 音が出ません。 録音そのものはできています。 DELL社に問い合わせても「DELLのパソコンでは録音時にパソコンからは音が出ない」 と言われ、他社のパソコンではそんな時も音が出るのに・・・と納得ができません。 ラジオ音源や、Live音源など切れ目のないアナログ音源を録音するときに 困っています。何か良い方法はないでしょうか? それとDELLのパソコンは本当に録音時に音がでないのでしょうか? みなさん、よろしくお願いします。

  • Macフラットパネルで外部マイクをつかうには?

     iMacフラットパネル(通称首降り電気スタンド型w)を使っています。  自作MIDIをMP3に変換したいのですが、今までのiMacブルーベリーでは音源からラインで外部マイクに接続し、Macで鳴らし録音していました。 が、フラットパネル(首振り電気スタンドw)には外部マイクの接続口がないように思います。    外部マイクは接続できませんか?  音源(もしくはMD)から録音したい場合は、どのようにしたらよいのでしょうか。QuickTime Player経由は音色の違いや音のタイミングズレなどが発生するので使いたくありません。 TiMidityなどを使うしかないでしょうか?これでも音色が思うようにでなかったりで、できるだけ音源88proからの音を直接使いたいのですが。  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 外部からの音声を録音中にモニターができない

    Singer Song Writer 8.0VSを使ってDAWに挑戦している初心者です。 MIDIでドラムなどを打ち込んで、そのMIDIを聞きながらボーカル、ギターなどを録音したいのですがうまくモニターできないでいます。 オーディオインターフェース(E-MU 0404)にマイクとヘッドホンを繋いでいるのですが、録音中にはマイクの音は聞こえるのですがMIDIの音が聞こえません。 パソコンのヘッドホンに繋げるとMIDIの音だけでマイクからの音が聞こえません。 録音はちゃんと出来ています。 現段階ではMIDIは、XP標準でついているソフトシンセを使っています。これが原因のような気がするのですが… (1)MIDIとマイクの音を聞きながら録音するにはどうすれば良いのでしょうか?外部音源等を使わないで今ある環境でしたいのです。 midiポート・オーディオポートの設定等教えて下さい。 (2)一般的には、ヘッドホンはパソコンとオーディオインターフェースのどちらに繋げるのでしょうか? 初歩的なことだと思いますがよろしくお願いします。

  • パソコンに録音したい<効果音>

    パソコンで効果音を録音したいのですが、マイクが働いてくれません。 パソコンはマイク内蔵型のノートパソコン(dynabook)ですが、内蔵型だと上手く取れないと聞いたため、外部接続マイクを使おうと思っています。 ですが、このマイク(ネクタイにつけるような形のもの)をマイクの接続口に差しても、一切音を拾ってくれません。 (音量は最大にしています) どうやらこのマイクはパソコン用のものではないようなので、設定が必要と言われたのですが、その設定の仕方がわかりません。 オーディオ用のマイクをパソコンで使用する場合、どうすれば良いのですか? また、録音機器はサウンドレコーダーを使おうと思っているのですが、こちらだとたくさん録音できないようなので、フリーソフトで何がお勧めでしょうか。 (わかりやすく、簡単なものだと嬉しいです) わかりにくくて申し訳ございません。

  • パソコンから流れる音を録音したい

    パソコンのクリック音などの音を、外部からマイク等ではなく、 そのまま録音したいのです。 そのためのフリーソフトはあるのでしょうか? 教えてください!

  • パソコンから上手にカセットテープに録音するには?

    パソコンに保存してある音声や音楽をカセットテープに録音する際、パソコンのイヤホン端子とデッキのマイク端子をつないで録音してみました。音がある部分は普通に録音できるのですが、無音部分や小さな音のところではサーッというノイズ音が大きくなりとても不快な感じになってしまいます。 上手に録音する方法はないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • パソコンに音声を録音したいんですが

    サイトで見たらICレコーダーで録音してそれをライン入力する、とありましたが、私が持っているのはカセットテープです。つまりカセットテープをパソコンに録音することはできるんでしょうか?ということが知りたいです。 ちなみに光デジタルケーブルというのでカセットのイヤホン端子とパソコンのマイク入力端子をつないで「サウンドレコーダー」などで録音を試みましたが、何の反応もありませんでした。どうかカセットテープを録音する術を詳しく教えてください

  • ミキサーからの音を録音

    初めての投稿をさせて頂きます 現在、ミキサーから出力されるマイクの音を録音するため カセットデッキに接続して録音しているのですが これを、カセットデッキではなくて ハードディスクが内蔵されている録音機器で録音したいなと思いまして… そのような機器が存在しますでしょうか? もし知っている人がいたら教えてください! できれば、メーカーや商品名など 教えれる限りの事を教えて頂ければ嬉しいです^^ 宜しくお願いします!

  • ラジカセからパソコンへの録音

    ラジカセからパソコンへの録音について質問します。 ラジカセのテープに録音した個人的歌をパソコンに録音保存したいと思います。 ラジカセのステレオヘッドホン端子から,パソコンのマイク端子へコードを接続するとよいのでしょうか? それともラジカセの外部出力端子からパソコンのマイク端子へつなぐのでしょうか? 電気店で出力端子のあるラジカセを探しましたが,見つかりません。 東芝のCDラジカセ 《 TY-CK4 》 の購入を検討しておりますが,この機材で可能でしょうか? この機器にはヘッドホン出力端子はありますが外部出力端子はありません。 なお,パソコンは東芝dynabook TX77MWHKです。 私は専門用語がわからない老人です。 よろしくお願いします。