OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

年をとったら痩せるのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.131872
  • 閲覧数360
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (218/269)

よく「年をとったら自然に痩せるよ」と言いますが、
本当でしょうか?
もしほんとうに痩せるとしたら
どれくらい痩せるのでしょうか?
何年間で何キロくらいでしょうか?
人によっては違うとわかっていますが
具体例を知りたいのです。
よろしくお願いします!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 23% (5/21)

私個人では、20歳くらいのときに体重ががばっと減りました。
およそ、7~8キロは減りました。

おそらく、思春期の終わりと家庭の事情の二つが要因ではないかと思います。

ホルモンバランスの変わり目と、社会に出るためのプレッシャー、ですかね。

男女の差もあれば個人差もあるので一概に痩せられるとは思わないけど、
実際回りの女の子で同じ位の時期に細くなった人はまだいますね。
お礼コメント
himanattsu

お礼率 81% (218/269)

ありがとうございました!参考になりました。
社会にでるってやっぱり相当なストレスなんですね。
私のまわりにも確かに痩せた(やつれた?)人多数です。
投稿日時 - 2001-09-09 10:54:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (9/21)

私も痩せました。 短大卒業後20歳で就職しましたが、6~7キロ痩せました。 当然ダイエットとかはしていません。自然にです。 それは、会社に入って間食をしなくなったからなのか、 ストレスのせいなのか?なんだか分りませんが 私は痩せました。 ...続きを読む
私も痩せました。
短大卒業後20歳で就職しましたが、6~7キロ痩せました。
当然ダイエットとかはしていません。自然にです。

それは、会社に入って間食をしなくなったからなのか、
ストレスのせいなのか?なんだか分りませんが
私は痩せました。
お礼コメント
himanattsu

お礼率 81% (218/269)

ありがとうございました!参考になりました。
やはり社会に出ると痩せるようですね。
投稿日時 - 2001-09-09 10:52:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ