• 締切済み

手形の修正

支払手形で相手先名称が有限会社○○と振出しましたが 正しくは株式会社○○でした。訂正印で修正したいのですが正しい訂正の仕方を教えて下さい。 「何文字修正追加」みたいな文書も必要ですか?

みんなの回答

• ryuudan
回答No.2

「有限」の部分を黒の二本線で抹消して、その少し上に手書きで「株式」とはっきり記入します。二本線を引いた抹消箇所には振出印を押します。  また「弐字抹消弐字挿入」の文言は必ずしも必要ありませんが、訂正部分近くの余白に記入してもいいです。

• gerrard8
回答No.1

こんにちは 僕のやってたやり方ですが、間違えたところを 二重線で消して、訂正印を押し、上の余白の所 に正しい名称を記入していました。 それで、問題ないと思います。