• ベストアンサー

沖縄旅行

 来週沖縄に旅行をするのですが、雨が降りそうなのでどこか楽しめる場所を教え て欲しいのですが、お願いします。  辺戸岬に行こうと思っていて、ホテルはムーンビーチに泊まるので、結構距離が あるので途中で楽しめる場所を教えて欲しいです。

  • tuyosy
  • お礼率35% (105/292)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naka53
  • ベストアンサー率32% (30/91)
回答No.2

ムーンビーチから辺戸岬への途中で、雨という前提で・・・ では海系は考えないでみましょう。 名護あたりでパイナップルパークなんかは無難ですね。 それか、名護を過ぎますと辺戸までは結構田舎道になりますから、風景を楽しみながらのんびりしてもいいと思いますよ。途中に大宜味村というところに「芭蕉布会館」というのがあります。見学も出来ますよ。辺戸まで行くなら少し(10km) くらい超えますが。「奥集落」っていう部落があるんですが、ここはお勧めしたいです。真の沖縄民家が建ち並ぶ町並みは素晴らしいです。 あと辺戸岬のレストハウスに「地鶏琉飯」ってのがありまして、まあ鶏肉入りの スープご飯なんですが、これが美味かったです(1000円也)

その他の回答 (1)

noname#84083
noname#84083
回答No.1

雨が降る→確実なのでしたら、「もぐりん」でしょう! 雨が降らなかったら、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=109483 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=99769

参考URL:
http://www.moglyn.co.jp/
tuyosy
質問者

お礼

ありがとうございます。もぐりんは雨でも楽しめるのですね!

関連するQ&A

  • 雨の日の子供連れの沖縄旅行

    来週から3泊4日で沖縄旅行に行きます。 雨が降っても遊べるところを教えてください。 たくさん情報がありすぎて迷ってます。。。 子供(5歳、小学生)が遊べるところがいいです。 ホテルはかりゆしビーチです。 美ら海水族館には行こうと思ってます。それ以外で楽しめるところがあれば教えてください。ホテルからなるべく近いところがいいです。(レンタカーは借ります) それと、かりゆしビーチのホテル内のプールは雨でも楽しめるのでしょうか? 沖縄の雨と言うのは一日中降り続いてるのではなくて、時折止んで、晴れ間が出てきたりするのでしょうか? 初めての沖縄旅行なので色々教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼と初めての旅行で沖縄に・・・

    沖縄に行く予定です。(8/18,9から2泊3日) 初めての彼との旅行です(^о^) で、沖縄に詳しい方教えてください!!! 出来れば、1泊は那覇(国際通り付近)1泊はビーチ近く・・・なんて無理ですか?(^^ヾ それが無理ならば、ビーチがきれいで、ホテルから近いところがいいです。 7/8に社員旅行で行ったのですが(残波岬ロイヤルホテルに泊まりました。)あまり海が思ったよりきれいではなかった(T_T) 大阪から行くのですが予算など詳しく教えてください!! 離島も少し考えてるのですが・・・よろしくお願いします!!! 遠距離恋愛で日頃会えないので、この旅行はいい思い出にしたいのでお願いしますm(__)ペコリ

  • 雨でも楽しめる沖縄旅行を教えてください・・・。

    こんにちは、実は来週に沖縄に初旅行に行くのですが、天気予報を見ると雨っぽくって、がっくりしております。 やっぱり沖縄といえば、ビーチ!!って感じのイメージがあったので、泳ぐぞ~~ってことしか考えていなかったので、初の沖縄旅行が雨ってことで、非常に残念な気持ちだったのですが、落ち込んでいてもしょうがないので、質問をさせていただくことにしました! 雨でも楽しめる沖縄の場所とかってありますか? ちなみに、レンタカーを借りる予定です。行くのは本島のみですが、お勧めの場所とかあったら教えてくださいませ。 あと雨でも泳げるのですかね? 万座ビーチに泊まるのですが、雨でもシーウォークとかやってくれるのかなとすごく不安です。 実際、沖縄に行かれて「雨だったよ」という方がみえたらどうやって遊んだのか教えてくださると嬉しいです。沖縄なんて滅多にいけないので、できれば楽しい思い出にしたいのです。どうか教えてください!

  • 沖縄旅行

    今月、2泊3日で沖縄に旅行に行くことになりました。 ホテルはムーンビーチにお世話になろうと思っています。 ちゅらうみ水族館に行こうと思っているのですが、ムーンビーチからどれくらいかかるでしょうか。 時間と移動手段、料金等良い移動方法があれば教えてください。 またおススメスポットやプランがあればぜひ知りたいです。 協力宜しくお願いします!

  • 子連れで初めての沖縄旅行に行きます。

    6月下旬に夫婦と子供1人(もうすぐ2歳)で初めて沖縄へ旅行します。子供にとっては人生初の旅行です。5泊6日で恩納村近郊のホテルに宿泊予定ですが、飛行機の時間の関係で初日と最終日は移動だけになると思うので実質4日間です。<BR>毎日旅行雑誌やインターネットとにらめっこして計画を練っていますが、大人だけの旅行と違い小さな子供連れなので無理はできないなぁと思いつつ、念願の沖縄旅行なのでいろいろ欲張ってあちこち行ってみたい気もします。<BR>とりあえず、だいたいの計画ですが・・<BR>1日目 15時30分沖縄着~レンタカーを借りてR58を北上~途中で夕食をとりムーンビーチホテル泊<BR>2日目 ホテル~瀬底ビーチで海水浴~花人峰で昼食~万座毛見学~ムーンビーチホテル泊<BR>3日目 ホテル~美ら海水族館~備瀬のフクギ並木~きしもと食堂八重岳店で昼食~古宇利島ドライブ~ムーンビーチ泊<BR>4日目 ホテル~プライベートビーチで遊ぶ~朝日レストランで昼食~ナゴハイナップルパーク~ネオパークオキナワ~お菓子御殿~サンマリーナホテル泊<BR>5日目 ホテル~プライベートビーチで遊ぶ~海中道路~残波岬ロイヤルホテル泊<BR>6日目 ホテル~高速~11時30分沖縄発<BR>子供が喜ぶような観光スポットに行くのと綺麗な海をたくさん見たいというのが希望です。本島からも気軽に行けて綺麗な海が見れるのが瀬底ビーチと水納島らしいので両方行ってみたい気もしますが、この日程で無理でしょうか。いちおう瀬底ビーチは予定しました。小さい子供連れなのでガンガン泳ぐというわけではなく数時間ずつでもいいいのですが・・。それから、シュノーケルをしてみたいのですが、ビーチで借りてそこで教えてくれたりしますか。その他、食事は書いているところ以外は計画していないのでおすすめがありましたら教えてください。<BR>よろしくお願いします。

  • 沖縄への旅行

    まだ先の話ではあるのですが、3月に高校の友人たち15人(女)で 沖縄へ卒業旅行に行く予定です。 ホテルは、恩納村のホテルムーンビーチをすでに予約してありますが、 実は漠然と沖縄に行きたいから行こう!と計画されたものなので、 細かくどこを観光しようか、というところで今悩んでいます。 高2での修学旅行が沖縄だったので、南部戦跡は一通りまわっていますし、 雰囲気がかなりふざけているのでそういう所を訪ねるのは失礼ですので、 今回は完全に遊び中心で行く予定です。 そこで、沖縄本島でのおすすめの場所を教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 沖縄旅行のホテルで迷ってます

    来年のお正月(1月3日ごろから)に2泊3日で沖縄旅行に行こうと思っています。 西海岸のリゾートホテルに宿泊したいと思っているのですが、ホテルムーンビーチとかりゆしビーチリゾートでとても迷ってます。 ムーンビーチは雰囲気がとてもよさそうで、リゾート気分が味わえそうだなぁと思いますし、かりゆしビーチリゾートは海を見ながら大浴場や露天風呂に入れるところに魅力を感じます。 ムーンビーチのほうは現在、大浴場新設工事中のようですが、いつ頃から入れるようになるかご存知の方おられますか? どちらも捨てがたく、決めかねております。。 これらのホテルに泊まったことのある方やホテルをご存知の方、ぜひ感想を聞かせて下さい。 ちなみに沖縄は初めてではないのですが初心者で、前回はサンマリーナホテルに泊まりました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 初めての沖縄旅行。

    はじめまして、9月に父、子(3歳)の二人で 初沖縄旅行に行きます。 息子はまだ小さいので海・プールがメインで私は美ら海水族館に行ってみたいです。 まだ日程、旅行社などは決定してませんがムーンビーチホテルに 宿泊しようか悩んでます。 息子は海よりプールの方が好きみたいなのですが、お勧めのホテルが ありましたらどなたか教えてください。 あと、沖縄の美味しい料理も食べてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行 リゾートホテル選び

    12月に本島北部観光をメインにして沖縄2泊3日の旅行を計画しています。 そこで冬季ということもあり大浴場のあるホテルを探しておりますが迷ってしまい決定できずにいます。 *夕食を外で取るのに車移動20分前後以内で出来る場所希望です。 *下記に挙げていないホテルでもオススメなホテルがございましたら教えて下さい。 予算的にはホテルランクですとかりゆしリゾート系位を考えております。 -皆様のアドバイス・お知恵をいただきましてより良い旅行にしたいと思いますので宜しくお願いいたします。 現在候補宿泊先として: ◆沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ(恩納) ◆オキナワマリオットリゾート&スパ(恩納) ◆ホテルマハナウェルネスリゾートオキナワ(本部) ◆ホテルリゾネックス名護(名護) *観光予定地;海洋博公園・水族館、植物園、辺野古、辺戸岬

  • 沖縄のリゾートホテル

    今夏、沖縄に行くのですが宿泊先で迷ってます。 実際に宿泊された方、ホテルの評価を聞かせてください。 ・リザンシーパークホテル谷茶ベイ ・沖縄残波岬ロイヤルホテル ・かりゆしビーチリゾート恩納 ・ホテルムーンビーチ ・ホテル日航アリビラ