• 締切済み

通販PCを比較検討したい

noname#84083の回答

noname#84083
noname#84083
回答No.2

ノートパソコンを購入と決定ですか? 是非、時間や交通費を掛けても、直接見たり聞いたりして検討する事をお勧めします。私の場合、「一番簡単な品をお願いします」と店員の方に言ってしまったものですから、今は少し後悔しています。 雑誌の情報は、いわゆる業者がお金を出している「広告」ですから一部の商品しか載りませんね、しかも、いつも載っているのは同じのばかり。 タッチパッドの感覚は、操作でいくらか変更できますが、その距離は同じノートでも多少違うようです。 重量も、切り離し型では雑誌等には切り離した後の重さが表示されます。 バッテリの駆動時間などは店頭でないと詳しくわかりませんね。 あと、やっぱり見た目/触った感じなども。 直接店頭で見る事をお勧めします。 どこのメーカーも同じように作っていると思いますので、好みのメーカーが決まっていると検討しやすいですよね。 私が今のノートを購入したあと思った事を記入します。参考になりますでしょうか? ○テレビが付いたものにすれば良かった。屋外は無理だけどせめて屋内で。 ○ハードが30GB位あるほうが良かった。今使用しているのは12GB位。ハードの場合、後からの取り付けはノートの場合あまり良くない。 ○タッチパッドは黒でなく、白の方が見やすかった。 ○バッテリがもっと長持ちする方が良かった。 ○液晶も気になるけど、幅などは実際見てみないとわからない、ふちの色も黒よりグレーっぽい方が良かったかな。 あとはそれが屋内で使用する際の、関連機器。NTT系のものはアンテナが邪魔。使いたい放題のできるDDI系が良い。 個人の方が作ったページでお勧めは http://www.pc-technica.co.jp/ 下の参考URLのお勧めサイトはチョッと細かいです。

参考URL:
http://www.kamikura.com/notebook/
vdx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後悔しないためには、直接見るのが一番ですね。 メーカですが、デルかエプソンダイレクトにしようと思っています。 タッチパッドは白い方がいい、というのは気付きませんでした。気をつけて見てみようと思います。 参考URLは役に立ちそうです。

関連するQ&A

  • PCのモニタを購入を検討しているのですが

    PCのモニタの購入を検討し、大手の電気屋さんへ行きました。 今までブラン官使用していたのですが液晶と比べると液晶は非常に質が荒いというのかツヤ消しっぽかったりツヤがあるやつは歪んでいたりと感じました。また色の質感などもブラウン管の方がかなり綺麗に観えるように感じます。 これは私の見た商品がたまたま質の良いやつではなかったってことなのでしょうか?それとも液晶はまだブラン官並みの綺麗さを追求できていないという事なのでしょうか? 10種類位のモニタとメーカー製のPC付属のモニタとノートパソコンを見比べた結果です。 よろしくお願いします。

  • PCの買い替えを検討しています

    PCの買い替えでおすすめやアドバイスを頂けますでしょうか? 現在使っているノートPCにガタが来てしまい、PCを買い替えたいと思っています。 ノートPCを買ってから5年が経過してだいぶ重くなりネットサーフィンもままなりません。 1LKの狭いマンション住まいで、コードがゴチャゴチャあるのは望ましくないので、 できれば省スペースを念頭に置いたPC液晶一体型を購入検討しています。 以下が条件です 1.予算は7万円台(できれば) 2.デジタルイラスト作成ができる程度のスペック(現在はBAMBOO FUNというペンタブを使用中) 3.画面を90度回転させられる構造がある、もしくはそいうアームが取り付けられる みなさまのお知恵をお貸しいただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 通販でノートPC

    現在デスクトップPCを使っているのですが、最近になって、自宅よりも外出先でPCを使うコトが多くなったので、ノートPCを購入しようと思っています。 まわりの友人はネット通販で買った人が大半なのですが、2人に1人が『買って半年くらいしたら壊れた』と言うのです。 故障原因はマザーボードだったり、HDDだったりいろいろなのですが、いくら私のまわりだけとはいえ、故障率50%というのは高すぎ…ですよね? まぁ買った店もそれぞれ違うと思うので、確実に50%とは言えないとは思うのですが。 一般的に、ネット通販で買ったノートPCは故障しやすいのでしょうか? 電気店・PCショップなどで見る値段よりも、ネット通販の方が、送料含めても安いので、特にそういう問題がないのであればネット通販で購入しようと思っているのですが… 皆さんのご意見をお聞かせ願えれば幸いでございます。

  • PC新調 通販か家電量販店

    今度、ゲーム用ノートPCを買おうかと思います。 (Minecraftがしたかったけど、スペックが足りないため。  ゲーム用ノートPCなのは、家の事情です。) しかし私はPC初心者なため、通販で買うか、家電量販店で買うか、 どちらがいいのか分かりません。 なので、少しでも皆様の意見が聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • ノートPCオンライン通販ドスパラ

    ドスパラというパソコンのオンライン通販を利用してノートパソコンを購入しようと考えているのですが選び方がよくわかりません。パソコンに関してはほとんど初心者です やりたいことはインターネットとPCゲームなのですがPCゲームはハイスペックを要求されても対応できるものがいいです。 なのでドスパラではカスタマイズして発送してくれるので快適にPCゲームをするにはどのようにカスタマイズすればいいのかおしえてください よろしくお願いします。

  • ノートPC通販、他についてです。

    食品や小さいレコーダーなどは通販で購入し… 届けてもらった事はあるのですが… ノートPCを通販で勿論購入…という方、色々いらっしゃると思いますが…。 いつものクセと言うか… 独りよがりの考えですが…店頭で見て話してさわって購入する… 大きなものなど…。 車で運べる商品は、いつもそうしてきたので…。 実際…通販で購入して… 届けてもらうこと…。 今回は上に記したように…ノートPC本体(13、3型)ですが…。 内容や実際店頭で、話を聞いたり、触ってみたり、色々しました! でも…金額の面から 通販で安いものを見つけた為…。 店頭購入と通販購入での良い点、悪い点などありましたら是非教えて頂きたくおもいます! やはり…予算の関係から 安い方にこした事はないのは利点だとは思いますが… 少し心配です! どうかアドバイス宜しくお願いいたします! m(_ _)m

  • 純粋なデスクトップPCより液晶一体型PCが売れる理由

    純粋なデスクトップPCより液晶一体型PCが売れる理由 検索すれば液晶一体型PCよりデスクトップPCが優れている情報はすぐに得られるはずです しかし現実には家電量販店でも通販店でも一部を除けば液晶一体型かあるいはノートパソコンが主です。 何故ですか?最近の一体型やノートは分解掃除や改造が容易なように改良されてるんでしょうか?

  • ノングレア液晶の見分け方

    今までずっとノートPCを使ってきましたが、夏場以降に初めてデスクトップ の購入を考えています。 ディスプレイはノングレアタイプにしようと思っています。 それで実物を見ることなく、カタログスペックだけでこの液晶はノングレアタイプであるとか、グレアタイプであるとか判断できるのでしょうか。 もしできるのであれば、どの項目を見ればよいのでしょうか。

  • メモリとVRAMの違いを教えてください、通販でノートPCを買いたいので

    メモリとVRAMの違いを教えてください、通販でノートPCを買いたいのですが、PCゲームをしたいので最低でもVRAMが128M以上のを買いたいのですが、スペックにVRAMがありませんメモリと同じですか? 違うならメモリが512MのノートPCならVRAMは大体どのくらいですか? 大体で良いので教えてください。

  • ノートpcの購入を検討しています。スペックを良く見て各機種検討したいの

    ノートpcの購入を検討しています。スペックを良く見て各機種検討したいのですが海外のサイトの様に詳細にレビュー(例えば音質の中で低音が素晴らしいとか高音がダメ、ディスプレイで コントラストが良いとか視野角が狭い、キーボードで反応がいいがたわみが気になる、タッチパッドで広さは十分なめらかさに欠ける、排気音でアイドル中は気にならないが高負荷時に煩わしいなど)してあるサイトを探しているのですが見つかりません。良いサイトを知っていたら教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。