OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

コンボルート・ラミナの崖というのは???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131848
  • 閲覧数296
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (6/15)

コンボルート・ラミナの崖ってなんですか?
城ヶ島にあった崖でなぜ現在のようになったのかがわかりません。
教えてくださいっっ!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

下記URLのページが参考になるかもしれません。ちょっと難しいですが…。 とくに 未固結堆積物の破壊様式 http://www.cc.yamaguchi-u.ac.jp/~ymiyata/ductility.htm と、 猪崎鼻の流体噴出構造 http://www.cc.yamaguchi-u.ac.jp/~ymiyata/Izaki.htm がおたずねの現象のメカニズムに近い説明をしているか ...続きを読む
下記URLのページが参考になるかもしれません。ちょっと難しいですが…。
とくに
未固結堆積物の破壊様式
http://www.cc.yamaguchi-u.ac.jp/~ymiyata/ductility.htm
と、
猪崎鼻の流体噴出構造
http://www.cc.yamaguchi-u.ac.jp/~ymiyata/Izaki.htm
がおたずねの現象のメカニズムに近い説明をしているかと思います。
コンボリュート・ラミナ(葉理)は、成層的に積もった葉理が完全に固まらないうちに流動変形を起こしたために形成されたものではないかと考えられます。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (151/506)

mai283さんが別に質問してある、 フレーム構造についての欄にある、 「コーヒーにミルクを入れた時」 これがその状態でしょう。 軽いもの(泥や細かい砂)の上に 重たいもの(ちょっと粗い砂)が堆積した場合、 上の重いものが下の泥などの中に垂れ下がってし待った状態です。 sesamiさんが言っているように、当然未固結の状態の現象です。
mai283さんが別に質問してある、
フレーム構造についての欄にある、
「コーヒーにミルクを入れた時」
これがその状態でしょう。
軽いもの(泥や細かい砂)の上に
重たいもの(ちょっと粗い砂)が堆積した場合、
上の重いものが下の泥などの中に垂れ下がってし待った状態です。
sesamiさんが言っているように、当然未固結の状態の現象です。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (151/506)

申し訳ありません。 大間違いです。 sesamiさんの解答が正解です。 私の解答は無視してください。
申し訳ありません。
大間違いです。
sesamiさんの解答が正解です。

私の解答は無視してください。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ