OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイバニーズのギターについて

  • 困ってます
  • 質問No.131844
  • 閲覧数1321
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

先日、アイバニーズを購入しました。ところが、同じギターをネットで調べてもどこにも載っていません・・・。ちなみに、アイバニーズの公式サイトも確認しましたが、その詳細はどこにもありません。どなたかご存知の方おりましたら教えて下さい。なお、定価と中古の値段が一番知りたいです。私は9万5千円で購入しました。値札には「定価19万」と書いてあったと思いますが、いろいろと試奏したので、どのギターの値段か忘れてしまいました・・・。私が購入したギターは  Ibanez S-540SM です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

アイバニーズのホームページに載ってる製品は基本的に現行のレギュラー製品だけです。生産終了した過去のモデル等は一切ないです。カタログも同様です。さらにアイバニーズはレギュラー製品やミュージシャンモデル以外に限定品を数多く出しており、製品の値段も高めになっています。日本制かどうかはヘッド裏にシリアルナンバーと一緒に刻まれてるはずです。
ただアイバニーズは日本のメーカーなので海外制ということはまずありえないと思います。USAにも制作所はありますが日本でも同レベルの制作なので輸入の必要がないのです。
ところでS-540SMですが540シリーズは過去にレギュラー製品として出ていました。おそらく定価は12万前後です。ただし540SMがそうとは限りません。9万5千円は中古の買値ですよね。だとしても19万は高過ぎですね。アイバニーズの限定製品で最近出たSシリーズの高価版が定価19万ですからそれ並ということでしょうか。もちろん過去にも限定品を出していた可能性は高いですが540であることから考えると限定品かとうかは微妙です。
確かな情報を得るためにはアイバニーズにメールで問い合わせてみるしかありません。多分返事は相当待たされますが。
お礼コメント
takeshi1

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます!大変参考になりました。限定モデルなんてあるんですか?知らなかった。22fに[custom made]と書いてあるんですが 限定モデルとなにか関係があるんでしょうか・・・?とにかく参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-18 22:40:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

国内にはないようですが、海外まで手を広げると、
S 540というシリーズまではいくつか見つけられました。

海外用モデルではないでしょうか。

IBANEZのサイトも日本とU.S.Aのサイトは見ましたが,
リストされているモデルが違うようですし。
お礼コメント
takeshi1

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。海外モデルなのかもしれません。私も調べていますが、なかなか探せなくて・・・。シールドを差し込む部分がフェンダー社のようにボディーのコントロール&ボリュームのつまみ付近にあるタイプなんです。カラーは木目でPUはアイバニーズ社のものです。PUは3つで、フロントがハム・ミドルがシングル・リアがハムの典型的なタイプなんですが・・・。とにかく、本当にありがとうございました!参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-08 23:26:15