• 締切済み

彼女の本音について

checkmanの回答

  • checkman
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

たぶんみなさんが言われるように、親がishigoさんを疑っていて、彼女が双方の間で板ばさみになり、辛い思いをしているのでしょう。 このような場合には2つのパターンが考えられます。 1.あくまでも彼女との関係に固執し、意地を通し、彼女を伴って親からの独立をはかる 2.今回のような事件が起こるのは、やはり彼女とは運命的によい巡り合わせではないんだなと素直に状況を受け入れる です。 失礼な事を言ってゴメンナサイ。でも自分がishigoさんと同じ立場ならそう解釈します。 彼女は今傷ついて、パニックではないにしろ落ち着かない状況になっています。 これを癒すには、親でもishigoさんでもダメです。 当人が時間を置いて気を取り直すか、もっと異なる第三者の後押しが必要です。 直接的な解決策としては、犯人を見つけ、親や彼女、ishigoさんのいる目の前で謝罪させるしかありません。 しかし、事件そのものは落着しても、いったんついた濡れ衣は、容易に落ちることはないでしょう。 いつまでも彼女の親の心には残ります。 親は、いつまでたっても心が晴れない目でishigoさんを見ることでしょう。 それゆえ、自分なら2番を選ぶと思います。 ishigoさん、少し時間を置いて、そうだな、2週間~3週間くらいだな、 そのぐらい無沙汰にしておいて、「彼女の方から」連絡が来るようになるまで待ちましょう。 連絡できるようになるほど心が落ち着いて、気が向くようになるまで、待ってください。 彼女を信じて、彼女の方から連絡がくるまで待ちましょう。 そして彼女から連絡が来なかったら別の路を歩む事を考え、 彼女から連絡が来て、「どうして連絡をくれなかったの?」と言われたら、 「君がよくなるのを待っていた」という由を述べるのが一番いいと思います。 逆の目で見て考えれば、 今回のこと、その程度のことで「やっぱり・・・」となるのなら、ご縁が無いといわざるを得ません。 また、そうなるということは、彼女の心はishigoさんより親を取るという事ですから、 ムリに結婚しても、親との間得で確執が起こり、とんでもない結果が待っているでしょう。 はっきり言えば、親との間が修復しない限り、結婚はできないと思います。 以上、第三者からの意見を述べさせていただきました。 不快な部分もあったでしょうが、あくまでも冷静に判断してアドバイスさせてもらいました。 ishigoがんばれ!! o(^o^)o

関連するQ&A

  • 彼女の本音についてのその後について

    以前彼女の本音について質問しましたが、その後いくつかの事がわかりました。彼女の家にいたずら電話をしていた人がほぼ特定されて来ています。それは、自分の職場や彼女の短大等二人についてかなりの事を知っていてさらに、二人が実際に会っているのを見た人だということです。でなければここまで知っている事は考えにくいのです。そのことを彼女に伝えようとしていますが、彼女とは連絡が取れないのです。そのため昨日手紙を出しました。それは差出人を彼女の友達の許可を得て書きました。おそらく彼女の手元には届くと思います。それにいたずら電話の犯人が知らない事もあります。彼女は女の友達が多くなんかの形で連絡をしてくると思いますが、土日は親が休みのため動けないのではないかと思います。24日からは、職場が変わり、彼女の短大の近くに勤務することになっています。だからといってそれまで待っている子ではないようです。朝も帰りもほぼ同じ経路で彼女と一緒になりますが、月曜日以降の連絡を待つべきでしょうか。今短大が休みのためあまり相談出来ないと彼女は考えているようです。だけど気持ちが変わっていない事を示す事もわかりました。一つ言うなら身につけているものが二人で交わした物だということです。昨日彼女の友達から前向きに考えていいのではと言われましたが、自分より付き合いの長い人の意見は参考にすべきでしょうか?ご意見をお願いします。

  • 彼女の本音は??

    初めまして。たくさんの第三者の意見が聞きたくて投稿します。 私には4年付き合った彼女がいました。 事の発端は私が会社の同期の女性を家に泊めたことだと思います。 その女性は昔からの友人で彼女もよく知る方だったのですが、ある日その同期が強姦に遭い、誰にも相談できないふさぎ込みに陥ってしまったのです。結果的には同期を家に泊め、話を聞いたり、遊びに行ったりして立ち直らすことができました。勿論泊めること、遊びに行くことは彼女に何度か心配じゃないのか、本当にいいのか確認したのですが「別に何もないんでしょ?泊めてあげたらいいじゃない?」という感じで本当に何もなかったので泊めることになったのです。 しかし、彼女としてはやはり耐えられないとのことで別れることになってしまいました。彼女に対する心遣いが足りなかったこと等、何度も謝り、最終的には復縁することができました。 4月になり、彼女が新社会人となってから「仕事で一杯一杯だから暫らく連絡は控えてほしい」と言われ、一ヶ月程連絡を控えることにしました。(3日に一回返信がいらないような体調を気遣ったメールを送る位はしてました) GWに久しぶりにデートすることになり、彼女が言うには本当に楽しかった旅行になったはずでした。しかし、最終日に彼女が眠ってしまった後、何気なく彼女の携帯をみて(←本当に最低だったと思います)みると、メールの受信フォルダには自分は友達に入れられ、とある男「A」のフォルダがありました。開いてみると「大好き」「愛してる」「会えなくて寂しい」等のやりとりが繰り広げられていました。 衝撃を受けてしまった私は彼女を起こし、問い正したところ「まだ付き合ってはいない」という言葉が返ってきました(まだって・・・)。 話をきくとAは彼女と同じ会社の同期で私とのことで前々から相談に のってもらった友人だそうです。Aには彼女がいるのですが、彼女は私と別れた時期に告白をしたそうです。そのときは「自分には彼女がいる。半年待ってくれ。」という答えをされ、彼女は諦めたそうです。(そんな答えをするAに遊ばれてるんだなっと思ったそうです)その後、私と復縁したのですが、どこか最初に付き合った時の私に対する100%大好きだという気持ちと今の気持ちのズレに微妙なもどかしさがあること、やはりAのことがどこか気になることがあり、一ヶ月私に連絡を控えるよう提案したそうです。その間、彼女はAに無視などされ、仕事がぎこちなくなるのが嫌で、二人で密会をし、普通に接していくよう話し合いをしたそうです。その時に話が盛り上がり、隙をつかれてキスをされたとも言われました。しかし、決してHはしていないと断言していました。その日に電話を勝手にいじられ、今のような電話になったと。 上記のことを話し、Aとは絶対に付き合うことはない、ただのノリだと私に話していましたが、度が過ぎていたことに反省はしたらしく、もうそんなことはしないと私に言いました。しかし、私に対する気持ちをちゃんと整理したいとのこと、Aに対して本当に好きなのかただの憧れだったのか等自分の気持ちをちゃんと確かめたいとのことで別れを彼女の口から提案され、結果別れることになりました。 しかし、彼女を見送る最終日、事もあろうか私はまた携帯をみてしまいました。。すると、メールフォルダにはAのフォルダも私のフォルダもありませんでしたが、Aに送っていた送信メールも見当たりませんでした。すっきりと削除したのかと思ったのですが、彼女が他の女友達としているメールにまた衝撃を受けてしまいました。友人「だから言ったじゃん、ちゃんとシークレットにしときなって。」彼女「本当やったわ。。」 見送る時、その携帯の内容には一切触れませんでしたので、Aのメールを削除したのかシークレットにしているのかは分かりません。彼女が言うには、暫らくは仕事に専念したい、誰とも付き合うつもりは全くないと私に言いました。 私として嘘をついた彼女と復縁することは余り望んでいません。しかし、大好きな気持ちはあり、万が一復縁するとしたら私だけを一心に見てくれるのならば、また復縁してもいいかなと感じております。 長文になりましたが、上記のような彼女は本音はどう思っているのでしょうか。彼女の心は本人しか分からないことは承知ですが、皆様ならどう考えているのか、少しでも多くの方の意見をお聞きしたいと思います。宜しくお願いいたします。

  • 彼に本音を伝えるべきか悩んでいます。

    彼に本音を伝えるべきか悩んでいます。 彼26歳、私は24歳で付き合って半年ほどになります。 彼から告白してくれ、付き合い始めました。 最近、彼からの連絡が減り、さらに合う回数も減りました。 今月は彼が友達と遊ぶからと私と会うことはできないようです。 会えないことに対するフォローもとくになく、 「今月はもう会えないわー(笑)」 と軽い感じ言われました・・・ 会えば、「好き」と言ってくれるし愛されていると感じます。 ただ、会えないことも多くなり、更にメールも電話も無い状態で寂しくてしょうがありません。 昨年末、私が元カレの話をしたことで彼と喧嘩になりました。 私が謝り、彼も許してくれました。 しかし、その次の日から、完全に音信不通。 「まだ怒っているのかな?それとももう呆れられた?嫌われた?」 と不安がすごく大きくなってしまいました。。 いくら待ってもメールの返信がなく、私も気持ちが高ぶって 「来週、時間あったら会えませんか?話があります」 とメールしました。 彼からは「何とか時間作る」と返信がありました。 彼には ・友達と遊ぶのはもちろんいいけれど私の気持ちももう少し考えて欲しい ・会えないならメールを1日1通でもいいからして欲しい の2点だけでも伝えたいと思っています。 ただ以前、「会いたくないから会わないわけじゃない。友達とも遊びたいし、自分1人の時間も大切にしたい」と言われたことがあります。 それ以来、彼に重たい、面倒と思われたくなくて会いたいときも言えずに我慢していました。 今回、もう我慢の限界ということもあってきちんと話したいと考えています。 しかし、やはり話すのが怖いという気持ちもあります。 このまま我慢していくべきなのか。。 しっかり自分の気持ちを話すべきなのか。。。 悩んでいます。 何かアドバイスいただけますでしょうか? わかりにくい点等あれば補足します。 よろしくお願いします。

  • 本音が分かりません。

    初めまして。 少し長くなりますが相談させてください。 私は去年、友達の紹介でとある男の人と出会いました。 彼(Kくんとします)は私の事をとても気に入ってくれて、毎日連絡を取り合い、週に2.3回以上一緒に出かけて朝まで飲んだりなどもしていました。 Kくんが好意を持ってくれている事は気付いていたのですが、私は当時すごく好きな彼氏がいたため、Kくんの事は友達としてしか見ていなくて、彼氏とあまり上手くいっていなかったためKくんに何でも相談していました。(今思えば言ったら引かれるような内容も話していましたがそのたびKくんはアドバイスしてくれました) 彼氏とは結局別れ、その後もKくんとは変わらず連絡を取り合っていました。 ところがある日を境に連絡がぷっつりと途絶え、(前は1日10通以上のメールと電話を2,3時間はしていたと思います) 毎日来ていた連絡が来ない事がこんなに寂しいとは思わなくて、その時初めてKくんの存在の大きさに気付いたんです… そしたらある日突然メールが! 「連絡ずっとできなくてごめんね。今海外にいるんだ。○○(私)と連絡取ってたら忘れられなくて日本から離れたくなくなっちゃうからずっと連絡しなかった。でも、メール来たらまた日本に戻りたくなっちゃったよ」 と言われました。 その一言が嬉しくて、思わず何度めかのやりとりのあとに「Kが好き」と告白してしまいました。 急だとは分かっていましたが気持ちを抑えられませんでした… そしたら 「俺も好きだけど、これ以上進展するんだったらもっとお互いをよく知ってからがいいな」 との事でした。 私たちの付き合いはもう半年くらいでしたし、あれだけたくさん話したり会ったりしてたのに「もっとお互いを知ってから」という言葉に疑問を感じつつ その日からまたメールをしましたが、以前と比べて彼のメールはそっけなくなり、電話も全くしなくなってしまい… 日本に帰ってきてから2,3回遊びましたが毎回誘うのは私の方で、会ってもなんとなくそわそわして帰りたいのかなという感じがしました。 微妙な態度が気になって、彼の本当の気持ちが聞きたくてもう一度正式に告白しました! そしたら返ってきた答えは 「今は恋愛モードじゃないから付き合えない。○○の事は可愛いと思うけどそれ以上でもそれ以下でもない。今すごく忙しいし余裕もないから、彼女にはできない。ごめんね。俺が恋愛モードになるまで待っててほしいって思うけどそれは俺のエゴだし、待っててもらったからって好きになるとは限らない。でもご飯行ったり遊ぶのは平気だけど」 と断られてしまいました。 「友達は無理」と断ったら 「じゃぁちょっと考えさせて」と言われ数日後 「やっぱりよく考えたけど無理だ。付き合うならちゃんと付き合いたいし適当な事できない。 昔は○○の事好きだったし付き合いたい時期もあったけど、海外に行って考え方変わって女の子の好みも変わっちゃって。 (といっても2ヵ月ほど) 連絡は俺が取ると期待させちゃうから○○からだけして。今度俺から連絡する時は好きになった時だから。○○も俺の事友達として見れるようになったら連絡ちょうだい。ちょっと距離おこう」 と言われてしまいました。 彼のブログを見ている限りだと彼女はいなさそうだし、本人も否定しています。 好きな子がいるのか聞いた所、ちょっと間が空いてから「特にいない」と言われました。(若干あやしかったような気もします笑) 本当の所は彼本人にしか分からないと思うのですが、昔好きだった女の子に告白されたら彼女でもいない限り心が揺れると思うのは私だけでしょうか。 でも彼女や気になる子がいるならそうとはっきり言えばいいのに、隠す理由もよく分からないですし。 彼が言った言葉や私と付き合えない理由は本当に「恋愛モードじゃないから」なのか。 なんとなく彼が嘘を言っているような気がするんです… 好きな子がいて、そっちと上手くいきそうなんでしょうか? ただ単にやんわりと断りたいだけでしょうか? それとも何かが目的なのでしょうか? 情報がたりなくて分析しづらいとは思いますが、彼の心理がなんとなく分かるかた、回答をお願いいたします。

  • 私、最低です。仕方なく連絡とっているのでしょうか?

    私には一年ほどお付き合いした彼がいます。彼も私も結婚しています。お付き合いしていくたび私は割り切れなくなってきて、自宅に嫌がらせ電話をしたりしました。彼はそれでも許してくれていました。 ある日彼の奥様と子どもを見かけて、すごく嫌な気持ちになって、奥様の車にいたずらしました。 もちろん彼にはバレて、そのときは怒っていましたが、もう何もしない約束で今はときどき連絡をとってくれています。 奥様は、防犯対策をして犯人を捕まえようとしているみたいです。 彼はこれ以上何もされないために連絡をとってくれているのでしょうか??

  • 携帯を変えて

    この度携帯電話を変えました。新しい連絡先を教えるかどうかアドバイス下さい。 彼女はいわゆる恋人未満友達以上で二人で遊びに行ったりは時々します。私は彼女が本当に大好きなので、いつも一番に考えてましたし、ずっと一緒にいたいのですが、彼女は私のことを友達としか見てくれていません。ずっと一緒にいたいという自分の気持ちもそれとなくではありますが、わかるような伝えてあります。 彼女は例えば、私に対して何かしてくれたことはほとんど無く、当然、私の誕生日なんかもメールを一つくれるくらいです。他にもいろいろありますが、百歩譲っても彼女から見て私はただの友達であることは疑いようがありません。また、これから関係が進展する可能性は皆無に近いと思います。 ですから、ここで新しい連絡先を教えるといつまでも彼女に振り回されて、自分の為にならないのではと思い始めました。新しい恋を見つけた方が自分の為になるのかもしれないと考え始めました。やはり、彼女から連絡が来れば、それは心が動いてしまいます。 でも、反対に彼女が困ったことがあり、私に連絡をしてきた時に、電話やメールが繋がらないと、可愛そうですし、彼女は私のことを友達として見てるわけですから、なぜ繋がらないか不思議がると思います。 かなり考えすぎて煮詰まってしまいました。何か良いアドバイスを頂けたらと思います。

  • 嫌がらせ

    最近イタズラ電話が多くて困っています。 電話は携帯に番号通知でかかってきて出るとすぐ切れます。 それが10分で30件くらいのペースです。着信拒否はしたのですが、件数は残るので気持ちわるいです。 犯人の断定はできません。 みなさんはこういったときどういった対処をされるのですか??

  • 彼の本音

    ちょっと複雑な内容です。わかりにくければ補足しますのでよろしくお願いします。 私と彼は付き合って1年8ヶ月です。お互い社会人です。比較的近くに住んでいるので、最低週に1度は会うことができます。その彼が、出張で10日ほど遠くに出かけました。その時どうしてか私の状態が悪くて、よく泣いていました。(電話口だし、原因がよくわからないため彼も困っていました)彼は出張先で会社の方々と毎晩飲み会(深夜まで)だったので本当に困らせていたと思います。それで、私のほうからしばらく連絡するのをやめようと言いました。そうしてるうちに、私が少し落ち着いてきました。それで、私から電話をかけました。そしたらその時。。。まず電話に出なかったんです。(自由な時間だったときにかけてました。)私なら、相手から連絡やめようなんて言われてて、連絡がきたら飛んで出ると思います。でも、出なかったんです。で、メールを入れてもう一度かけてみたら出ました。でも、とっても機嫌の悪い声でした。私が低姿勢というか反省したということを伝えようとしていると、すぐに優しい声にもどったんですけど。出方を見られていたような気になってしまって。連絡ない間、ずっと心配していたよ。と言われましたが、ほんとはどんな気持ちでいたのかと。。。ご意見いただけたらうれしいです。

  • 掲示板への個人情報流出について。

    とある掲示板に知人の個人情報が晒されてしまいました。 ・流出したのは携帯番号のみ ・数日間にわたり1日に50件ほどのイタズラ電話がかかってきて精神的被害を受けた 今は警察とネットポリス?に犯人特定のため相談をして連絡待ちだそうです。 質問ですが、これで警察は実際どの程度動いてくれますか?また、犯人特定までにどのくらいかかりますか? 私も被害者も、目的は「犯人を特定すること」だけでそれ以上は求めていません。 詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 彼の本音

    何度もごめんなさい。以前相談させていただいた元彼の事ですが、その人はつい2.3日前まで、メールや電話で寄りを戻したいといって来ました。今は仕事が忙しいのか分かりませんが、メールも電話も落ち着いています。しかし、以前占い師に「彼は浮気している」と言われました。また、私自身も彼の行動を疑ったことがありました。元カノと連絡を取っていたり、休みの日に電話しても、出ない事がありました。元カノと連絡を取っていたのも秘密にしていたし(本人に聞いたら、心配すると思ったから、と言っていました。)遠距離なので確かめる事も難しくいまだに真実は解りませんが。別れてから、「お前は、男を立てる女だよな。」とか、別れた事を後悔していると言う事をたくさん言ってきました。「もっと、優しくしたら戻ってきてくれる?」などと、言われました。あまりにもしつこい?ので、その姿に私も2度と付き合わないと言う気持ちが揺らいでしまいました。今度、付き合うかどうかは別として、彼に会いに行ききちんと話し合おうと思います。私も占いを信じて彼を疑ってしまったのがいけないのかもしれないし、そのせいでうまく行かなくなったのかもしれないと思うと、やり直したいと思います。でも、元カノと連絡を取りたいなら、私にその彼女を紹介してくれればいいのに、やましい事があるから隠していたのでしょうか?この人と、寄りを戻していいものか悩んでいます。アドバイスお願いします。