OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

インターネットラジオからの録音の仕方

  • 困ってます
  • 質問No.131821
  • 閲覧数117
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 90% (20/22)

Real playerで、インターネットラジオ(外国放送の、ポップス系の曲をよく聞いているのですが、気に入った曲を、録音して、CDに焼き付けるのは、どうすればよいのですか?(同じような質問の答えを読んだのですが、何しろパソコンは超初心者なので、いまだにわかりません。すみません)vectorの何というソフトをダウンロードすればよいのですか?できればそのソフトの使い方もわかりやすくおしえていただけたら、とってもうれしいのですが・・・・
テープデッキやMDデッキに直接録音するほうがかんたんですか?その際のパソコンとデッキを接続するコードは、どのようなものをつかえばよいのですか? 御回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

WAVEデバイスを録音すれば出来ます。が、詳しくはお使いのWAVEデバイスやソフトにもよるかもしれません。 >テープデッキやMDデッキに直接録音するほうがかんたんですか? パソコンで録音することがよく分からないなら、こちらのほうが早いと思いますよ。 コードは持っているパソコンとデッキによって変わってきます。 ウォークマンについている大きさのものは「ステレオミニ」といいます。 デッキの後ろに付 ...続きを読む
WAVEデバイスを録音すれば出来ます。が、詳しくはお使いのWAVEデバイスやソフトにもよるかもしれません。

>テープデッキやMDデッキに直接録音するほうがかんたんですか?
パソコンで録音することがよく分からないなら、こちらのほうが早いと思いますよ。
コードは持っているパソコンとデッキによって変わってきます。
ウォークマンについている大きさのものは「ステレオミニ」といいます。
デッキの後ろに付いている赤と白のものは「(RCA)ピン」と言いますのでそれに合うコードを用意すればOKです。
お礼コメント
maruchinetto

お礼率 90% (20/22)

さっそくの御回答ありがとうございます。OK Web では今まで、他の方の質問や回答をみることはあったのですが、質問ははじめてだったので、こんなに早く回答をよせてくださるかたがいるとはおもいませんでした。改めて OK Web のすばらしさを、実感したのと同時にさっそくの、回答を寄せてくださった方に感謝感激です。          で、録音に関してですが、御回答に書かれていたコードを買ってきてデッキとパソコンをつなぐ方法でやってみます。〔超初心者の私には、やはりこのほうが早そうです)ごめんなさい。WAVEデバイスの意味がわかりませんでしたので・・・ 
投稿日時 - 2001-09-09 01:15:09

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ