• 締切済み

■SONY・VAIO液晶モニターに縦筋が!■

こんばんは、1ヶ月以上前から使用しているSONYのVAIOの液晶モニターに縦筋が現れています。3,4本くらいあって色は青・黄色・赤などさまざまです。 使用してるOSはXPで3年以上使用していますので寿命かな・・・と思ったのですが、1つ思い当たることがあって、付属のSONYのキーボードの掃除をしてる時にネジをはずしたら、モニターにつながってる配線が少しキーボードの外に出てしまい(赤とか黒とかの束)、それからおかしくなった気がします。これはキーボードを変えれば直るのでしょうか?教えて下さい。

noname#26828
noname#26828

みんなの回答

noname#111045
noname#111045
回答No.1

普通の自作機なら、モニターとキーボードのケーブルは別々に独立しているので、こんなことは考えられません。 しかし、vaioは触ったことがないので知りませんが、 文面からすると、本体からキーボードとモニターのケーブルが来ていて、キーボードにモニターのコネクタが有って、 そこからモニターにケーブルで繋いでいると言うことでしょうか。? ならば、原因はキーボードを分解して配線がうまく元に収まっていないのでしょう。・・・・? ダメ元でもう一度キーボードを分解して元のように納めてみては? だめなら、掃除したときに配線が断線したのかも? この場合は同品のキーボード取り替えで直るかも? 直る保証はございませんが・・・・    

関連するQ&A

  • SONY VAIOの液晶モニタがおかしい

     SONY VAIOのノートパソコンの液晶モニタがおかしいですが、ドット抜けでしょうか? また修理方法はありますか?

  • VAIOの液晶モニタ

    ソニーのVAIO、PCV-HS73Bを使用しています。 寿命なのか、動きが少し遅くなっているので、買い替えを考えていますが、液晶モニタは問題ないので、使用できるならしたいのですが、他のメーカーのパソコンでも繋げるのでしょうか? 例えばですが、 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11144558/-/gid=PC01171100 のような本体だけ購入して接続可能でしょうか? 現在持っているソフト(Vistaに非対応)を使いたいので、OSはWindowsXPを購入したいと思っています。 何か、お勧めの製品や方法があればお願いします。(ハードに関しては素人なので、できれば難しくない方法が希望です。)

  • ソニーの液晶モニター

    ソニーの液晶モニターSDM-S53Hを購入しようと考えているんですが、ソニーのモニターって画質はどうなんでしょう? 使用しているかた教えてください!

  • モニターに縦筋が入ります

    先日、SAMSUNGのSyncMaster172を購入し、FMV CE55K7Cに接続したのですが 太さ3cmほどの縦筋がモニターにたくさん刺しており、正常に画面が表示されません。 筋の色は上手く説明できませんが、単色ではなく色々なものが入り混じったいかにもバグのような色(柄)です。 キーボードなどでPCを操作すると筋の柄が大きく変わります。 FMV CE11Aに接続してみると正常に画面が表示されるので、モニターの故障ではないようです。 CMOSクリアも試しましたが、結果は同じでした。 実はCE55K7Cも最近モニター無しで購入したのですが そこで色々トラブルがあり、それに付属されていたフォーマットされたHDDをCE11Aに繋げてCE11AのリカバリーCDでリカバリーしました。 (結果はCE55K7CでもCE11でもA problem has beenとブルー画面で出て起動しませんでした) 一体どのようにすれば正常に表示されるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 液晶モニタ選び

    モニタの条件が ・20インチ以上 ・ゲームなどをやるときに使う赤、黄色、白の端子がある ・テレビが見れる 上記のような条件に沿っているものはありますか?

  • SONY液晶モニターをSOTECで、

    はじめまして、初歩的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。 SOTECの中古パソコンを譲り受け使用しておりましたが、モニターが壊れ、リサイクルショップでSONY液晶モニターPCVA-14XTAPを衝動買いしてしまいました。 携帯の充電口すら各社異なるというのに、下調べもせず価格とデザインだけで購入した為、案の定、接続プラグの形状が異なり使用できないでおります。 SONY液晶モニターをSOTECに接続可能な変換プラグなどは市販されているのでしょうか。 ご存知の方がおられましたら是非アドバイスお願い致します。

  • SONY VAIO の寿命??? 

    4年前にSONY VAIO PCG-FX11VAというコジマモデル?を購入しました。3年前に立ち上がらなくなり、とりあえず1万円ほどの修理代で無事かえってきました(中身もOK)。最近、画面が時たまチラチラします。これって、液晶の寿命でしょうか?SONYタイマー?という言葉を聞きますが、そろそろ寿命?でしょうか?

  • プレステ用液晶モニター

    プレステに接続する最小(15インチ)の液晶モニターってありますか? PC、TV機能はいらないのですが、接続端子(赤、白、黄)がある。 いろいろ探しましたが液晶TVしかないのでしょうか?

  • ソニーの液晶って。。。?

    本日、バイオノートVGN-FS33Bを買ったのですが、液晶の色再現性があんまり良くない気がするのです。 現在これ以外にIBMと東芝を使っておりますが、その2機種に比べると、このバイオの液晶は明るい色(特に白系)がやたら強調されます。 仕方ないのでグラフィックプロパティで輝度をかなり抑える設定にして、かろうじて持ちこたえておりますが、それでもデジタル一眼の画像なんかを編集するにはとても気を使います。(液晶は忠実な色再現には向かないというのはこの際抜きで・・・) デザインも機能も価格も気に入っているだけに残念です。 これに比べたら東芝の液晶は実際の色に近く良い感じです。 これってソニーの液晶の特徴なのでしょうか? はたまた初期不良なのでしょうか? どなたか詳しい方がおられましたらご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • ソニーのVAIOで、画面の文字が、見づらくなってしまいました。

    ソニーのVAIOで、画面の文字が、見づらくなってしまいました。 先日、ヘッドフォンの端子を、間違って、ヘッドフォン用ではない、隣の赤か黄色のコネクタ(多分、黄色だったと思います)に、差し込んでしまったら、ビビビという音がして、一瞬、画面が真っ黒になり、以来、画面の文字やアイコンが、少し、横に伸びた感じになってしまいました。 使っていて、今のところ、他に目立った故障は、特になく、文字やアイコンだけ、少し、横に伸びた感じになっている状態です。ちなみに、VAIOはノートです。 これは、どうなってしまったのか、どなたか、わかりますでしょうか。また、自分で、元に戻すことは、できるでしょうか。 ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。