• ベストアンサー

一緒にいたい。独占したい。(長文・同性愛注意)

初めて質問させて頂きます。 私は19歳の女で、男女共に恋愛対象になりうるバイです。 今回好きになってしまったのが2つ年下の女の子なんですが、私がその子の事を好きになりすぎて困っています。 実は告白は先月にしてるんですが彼女の答えは、 「先輩が欲しい答えはあげられない。でもその気持ちを否定しようとは思わないし、そんなに想ってもらえてるなんて嬉しい」 と言ってくれました。私も正直それでも嬉しかったんです。 ただ彼女はメルカノがいるらしくてそれが凄く嫌なんです。まだ相手が実際の男性だったらまだ諦めがつくんですけど、相手は同じ女性でしかも文字だけの付き合い。私自身そういう出会いの場が苦手ですし、ましてそのような相手に自分が敵わないのが悔しくて。 実際私が好きなその子と会った時は、向こうからくっついて来てくれるし「1番の友達」って言ってくれるのも嬉しいんです。ただ彼女が携帯を弄るのを見るだけでそのメルカノとメールしてるんじゃないかと思い凄い嫉妬してしまいます。 そして自分がその子にとる行動だったり、好きになるまではそんなに思いもしなかったのにちょっと連絡が付かなかっただけで不安になり「嫌じゃない?嫌いになった?」とすぐ聞いてしまいます。 こんなに重いことばかりしてしまう独りよがりな自分が嫌で。今までの恋愛と違って認めてくれたせいか余計歯止めが利かないんです。 一緒にいてくれるだけでもいいと想っていたのに愛されたいとまで思うようになりました。 ただ、今は強引に押すことも身を引くことも出来ません。とりあえずそのメルカノとは別れて欲しいんですけど、どうしたらその相手から引き離すことが出来るでしょうか? 長い上に分かりづらくて申し訳ないです。でも本当に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.3

こんなことしか言えないけど、相手に振り向いて欲しいときって自分の良い面をみせるように頑張ったほうが良い結果になります。 「嫌じゃない?嫌いになった?」と聞かれるのは1度ならまだしも2、3度と繰り返されればウンザリしてしまいあなたとの会話に疲れ、その分メルカノとは盛り上がるという悪循環になるでしょう。 なので男女間の恋愛もそうですが、基本的に弱い面をみせちゃだめです。 あなたが熱くなればなるほど相手の心は冷えていきます。逆にあなたが彼女のメルトモを受け入れることができれば好印象となるでしょう。なぜならそれは彼女の好きなものを受け入れる=彼女を受け入れるということだからです。 彼女のやってること、好きなことを「それはやらないで!」と否定することは彼女にとって辛く、悲しいことだと思います。そういう嫌な対象にはなりたくないですよね? だったら今は嫉妬を隠して、今ある彼女を受け入れて、その上で自分のほうへ彼女が振り向くように良い面を見せ続けることが重要だと思います。 自分も嫉妬心は強いほうですが、嫉妬に耐えて、格好良くしてればちゃんと戻ってきてくれます。それができるようになったのは最近ですが、是非耐えて欲しいです。 それが次への唯一のステップです。彼女の自由を受け入れることです。

15grass
質問者

お礼

少し気の持ちようが変わりました。 不安でそういう事を言うのは相手もウンザリするのは頭では良く分かってるのについ言ってしまうんです。 それにしょっちゅう「好き」だとも言ってしまって。 恋愛のかけ引きがまるで出来ないんです(男女共に5連敗)全て彼女がいたというのも原因ですが。 私もそのメルカノを受け入れられるよう頑張ります。少なくとも彼女の前では。嘘つくのがとことん下手なので自身はありませんが。 今まで当然といえば当然ですが女性的恋愛しかしたこと無かったので戸惑う音が多いですが、強くなりたいです。 その子が私に安心して身を任せられるぐらいに強くなりたいです。守ってあげられるぐらいに強くなろうと思います。 今回はありがとうございました。また機会があればお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

15grassさん、こんにちは。 同性愛であることや好きな人のメルカノの存在などから事情が込み入っているように感じ、 同性愛の経験がない私は回答する資格はないのかも?とも思いましたが、 今回の場合は「同性愛」や「メルカノ」というのは実はあまり重要ではないのでは? と思いましたのでお答えします。 >相手が実際の男性だったらまだ諦めがつくんですけど・・・ ということですが、 15grassさんはご自分の恋愛観が一般とは違うということで きっといっぱい我慢されてきたんじゃないかなって私は思います。 だから「いつもと同じ我慢ならできる。けど、相手も女性を好きになれるのになんで?」 となるんですよね。 いつもみたいに可能性がゼロではないだけに、悔しいのってわかります。 でもそれって同性愛とか男女の恋愛とかの壁はないんだと私は思います。 私も学生の時、すっごく仲良しのいつも一番の相談相手になってくれてた男友達がいて、 その子に告白された時、「人としては好きだけど、恋愛対象ではない」 という理由で振ったことがあるので。 それは相手がどうこうとか、他に好きな人がいるとかではなく、 単に恋愛対象ではないからなので、どうしようもないことなのかな、って私は思います。 自分の思いが伝わらないととても悲しいし淋しいのって分かります。 でも今は伝わらなくても、もしかしたらいつか相手が振り向いてくれるかもしれないし、 もしかしたらまだ見ぬ運命の相手に会えるかもしれないので、 その時に醜い女になっていないように前向きにがんばって欲しいと思います。 >どうしたらその相手から引き離すことが出来るでしょうか? ということですが、 15grassさんがバーチャルな恋愛が理解できない気持ち良く分かります。(私も理解できない派なので) だから余計に納得がいかないのもすごく良く分かります。 私も、もしとっても好きな男性が私に振り向いてくれずに、 私の嫌いな女性に夢中だったら「なんで?」ってなると思うので・・・。 私が嫌いな女性っていうのは単に私の価値観であって、それはバーチャルな恋愛だとかの価値観とも同じことが言えると思います。 例えどんなに自分が正しくっても、自分の都合で人の気持ちは変えられないですよね? 現に15grassさんだって、他人から「私、同性愛って理解できないからやめて」 って言われたってどうしようもないですよね? きっとそれと同じだと思います。 だから私としては15grassさんは、彼女の気持ちを変えようとするのではなく、 いつか彼女の目が覚めたときに、好きになってもらえるように 素敵な人になる努力をされるのが一番良いと思います。 どうやったら引き離せるか?という方法を答えずに私の考えだけ述べてごめんなさい。 少しでもお役立てれば幸いです。

15grass
質問者

お礼

バイだから、ということで我慢はしたことは実はありません。今まで好きなった同姓は全てそういう方たちでしたので。先の回答でも書きましたが辛かったといえば全て彼女が居たということです(いつも好きになってから知るんですよね) >例えどんなに自分が正しくっても、自分の都合で人の気持ちは変えられないですよね? ごもっともです。私は悪く言うと自分の考えを押し付けてしまうタイプなんです(それでも最近オブラートに包むことを覚えましたが) やはり相手を変えるのでは無く、自分が変わらなければならないのですね。痛感しました。いつまでも独りよがりな事ばかりしていたらいつまで経っても愛されることなんて無いですよね。 その子の為に何でもしてあげたいと思うのならしなくてはいけませんね。頑張ろうと思います。今も連絡が中々つかない日々ですが逆に彼女が寂しくて送りたくなるぐらいまでになりたいです。 ありがとうございました!

  • naho42
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

嫌な気分にさせてしまうかもしれないけど・・・。 「とりあえずそのメルカノとは別れて欲しいんですけど、どうしたらその相手から引き離すことが出来るでしょうか?」 15grassさんがそう言っている事を、彼女が知ったら悲しむと思います。 生意気なこと言ってごめんなさい。 彼女にメルカノの事で悩みとかあったら、いつでも聞くよ的なことを言ってみたらどうでしょう? 貴方が彼女の心のよりどころになってあげるんです。 そしたら、メルカノのことももっと知れるし、彼女との関係もより近くなるのではないでしょうか。

15grass
質問者

お礼

考えさせられる回答をありがとうございます。 上記に書いたことまったく同じではありませんがその意思は以前伝えた事があります。 本人は「本気で好きなのか、実はよく分からない。でもそれでもどこまで行けるか、言い方は悪いけど試してみたいんです」と言ってました。 それで私はヤキモチと共にその考え方が心配だと伝えました。それと嫌かと思うけどそれは本当の恋愛なのかな?って疑問と共に。本人はそれも考えながら受け止めてくれたと思います。 「何かあったらいつでも言って?」 とはいつも言ってますが、向こうも忙しいのかまったくと言って良いほど連絡つかないのが今の現状です。 ただ相談事は真っ先にいつも私に相談してくれてると思うので大丈夫だとは思いますが、もしかしたら今の私に対してはメルカノの事は言いにくいかも知れませんね。 近いうちに改めて伝えてみようと思います。 すみませんお返事が長くなってしまいました。

  • o-syann
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.1

その子と飲みにいったりして、酔っ払ったりして 相談事とか、何か悩みとか聞いてあげたりすると結構距離が近くなっていいと思いますけど☆

15grass
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 でも呑んだりとか相談事を聞いたりとかは結構してたので、距離は友達の中ではだいぶ近いと思うんです。 ただ問題は向こうが学校やバイトで忙しすぎて最近めっきり会うどころかメールさえ返ってこず。 多分初夏ぐらいには落ち着くと思うんですが、どうも彼女の両親に私が嫌われているようなのでそんなに会えないんでしょうけど・・・。 せっかくお答え頂いたのに愚痴のようになってしまってすみません・・・。

関連するQ&A

  • 同性愛についてです

    私は19歳バイセクシャルの男です。以前は女性も男性も好きだったのですがここ数年は女性に性的な魅力というか、好きだな、付き合いたいなって思うことがなくなりました。 そして、私には今好きな人がいます、相手は男性で「今までにないくらい好きなんだ!!」っていう彼女もいます。 彼のことは諦めた方が良いのでしょうか…正直このまま彼のことを好きでいても仕方がないとも思っています、頭では分かってるんですけどどうしても諦めがつきません… 今までに女性と付き合ったりしたこともあるし男性に「カッコイイなぁ」と思ったことも何度もあります、でも「ずっと傍にいたいなぁ…」とか「抱きしめたいなぁ」とか純粋な気持ちって言うんでしょうか? ずっと相手の事を考えてしまう様な感情は初めてでこれが初恋なのかな?とか思ったりしてしまうんです。 とにかくこれ以上好きな人なんてこの先出来ないんじゃないかな?って思ってしまうとどうしても諦めがつきません。 正直女の子を好きになれればどれだけ楽だろうとも考えたこともあります好きになろうとしたこともあります。 それでもやっぱり好きですし、彼の彼女に嫉妬してしまうし、彼が家に居なかったりすると「自分以外の誰かと遊んでるのか」と彼の友達にすら嫉妬してしまう自分が嫌なんです。 「好きなままでいるのは自由だろ」っていうのはわかります、それでも「諦めるべきだ」とか「やれるだけやれ」とかいろんな人の意見とか考え方が聞ければと思って質問させていただきました、よろしくお願いします。 自分でも言葉にし辛いことが多く、話が全くまとまってないので読みにくいと思います、すみません。

  • 恋愛、同性愛について悩んでいます。

    長くなります。真剣に悩んでます。 うまく文にできないので箇条書きでまとめてみました。 ・私(女)は恋愛経験がなく、好きという気持ちがよく分からない ・男性にアピールされたり告白されたりすると気持ち悪くて、その方とはもう関わりたくない、となってしまう。 ・芸能人や2次元の男性には惹かれる。 ・女性と話してる方が楽しい(可愛い子と話せるとすごく嬉しい) ・一年以上前に関わった事のある女性(仕事のお客さん)が自分のことを覚えてくれていてとても嬉しかった。しかし同じ条件の男性はそれほど高揚はしなかった。 ・思い返すとその女性に会えるととても嬉しかった。今はもっとお話したい、手を繋ぎたい、ハグしたい、と思う。 以上の思いから、同性が恋愛対象なのかもしれない、と悩んでいます。 しかし、自分が甘えん坊タイプなので気楽に甘えられるのが女性というだけで、恋愛とはまた違うのだろうかという思いもあります。 ビアン・バイの方々はどのような時に自覚したのでしょうか? また、ビアン・バイ同士のカップルなどはどこで出会っているのでしょうか? もし回答できる方がいたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 同性に対する独占欲

    大学生22歳です。 この季節だからでしょうか、周りの子にどんどん彼氏ができています。 私は22年間彼氏というものに無縁で生きてきました。 それでも、家族と友達がいてくれたら幸せ!って心の底から思っていました。 今も思っています。 しかし実際、これだけ身近な友人に彼氏が出来始めると焦るものなんですね。 私はこのまま生涯ひとりぼっちなのではないか。 取り残されてしまったらどうしよう。 相手の彼氏に、○○ちゃんを取られたらどうしよう。 という気持ちになることが最近多くなりました。 彼氏できたよー!って嬉しそうに話す友人達を素直に祝福してあげられません。 長年の想いが実った子は、その期間に何度も泣いたことも知ってるし、 どれだけ相手の人のことを好きなのかも知ってるからこそ、 一緒に喜んであげるべきなのに。 「おめでとう!よかったね!」って言うことはできるけど、 心の底から言えていない気がして、自分が悲しくなります。 正直、「私を裏切った。」なんて思ってしまうほど。 裏切ったという言葉はキツイかもしれませんが…。 友人に対して独占欲がわくんです。 「彼氏なんていなくてもいいって言ってたじゃん。」 「クリスマスも一緒に過ごそうって約束したじゃん。」 そう心の中で思ってしまい、表情に出さないようにするのに必死です。 友人達は「23日にパーティーしようよ!」って言ってくれるとても優しい子たちです。 だから、彼氏に嫉妬するなんて間違ってると思います。 彼氏がいても、私との遊ぶ約束だって今まで通りにしてくれるし、 彼に急に呼び出されても、 「今○○ちゃん(私のことです)と一緒にいるから。」って言ってくれます。 それに、私が一度だけ 「ごめんね、私が□□ちゃん(友達のこと)を独占してるみたいだね。」 ってやんわり聞いてみたときは、 「私は友達の方が大事!」って言ってくれました。 本当に本当に感謝しています。 そんな優しい子ばっかりなのに… 私の独占欲が強すぎて、どんどん性格が歪んでいく気がします。 同性に独占欲がわいたら、どうすればいいですか? 彼氏がいる子が羨ましいと言う気持ちもあります。 でも、それ以上に友人を彼氏に取られた気がして、寂しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 同性愛要素含みます。

    同性愛要素含みます。 ネットで共通の趣味から仲良くなり、実際に会うようになった女の子がいます。先日、その子からキスされました。ファーストキスでしたが嫌ではありませんでした。私はその子が好きなのだと思います。お互い恋愛的な意味で好き合ってると気持ちを確かめました。 私もその子もビアンやバイという訳ではなく、たまたま好きになった相手が同性だった、という感じです。ですから正直葛藤があります。私は家や世間体が大事な古い人間なので、将来は結婚して子供も持つと思います。先が見えている関係に彼女をつきあわせていいのか悩みます。彼女は28、私なんかと恋愛してるうちに婚期を逃してしまわないかとか考えてしまいます。 彼女のことがすごく好きです。とても苦しくて、一日中彼女のことばかり考えています。できるならずっと一緒がいい。けれど、ほぼ確実に私は自分から関係をたってしまうと思います。 傷が浅いうちに離れた方がいいのでは、と思います。ですが彼女は、たとえ傷ついてもいいから少しでも長く私といたいと言ってくれています。性別を越えてこんなに私を想ってくれるなんてすごく幸せだし、ありがたいです。私も本当に彼女が好きです。 どうしたらいいのか分からなくなってしまい、もう少し考えさせてと言いました。ぐるぐるしてしまって冷静に考えられません。 あなた様なりのアドバイスをください。

  • 同性愛

    少し長いですが、お願いします。 私は、インターネット上でとても仲の良い方がいます。 いつからかその友達を恋愛対象として見てしまっていました。 そして、思い切って告白をしてみたのですが・・・ 自分も大好きだ、と言ってくれて凄く嬉しかったんです。 返事を貰ってから、一年ほど経ちました。 でも、何回相手の気持ちを聞いても本気かどうか分からないんです。 自分が信じれていないだけ、とも思うのですが・・・ 相手が「友達として大好き」と思っているとしたら、勘違いという事になります。 インターネットは文字だけで意思や気持ちを伝えなければいけないので、信じていいものかどうかは決めづらいと悩んでいます。 私は男性に何も感じることはなく、逆に嫌ってしまうほどです。 リアルでの女友達には少しだけ恋愛感情を抱いた事はありましたが、このインターネット上程ではありません。 なので同性愛者なのかな、と少し微妙な所もあります。これでも悩んでいます。 自分が好きな人が、自分の友達や他人と話しているとかなり嫉妬してしまうという私の性格もあり、もし相手の気持ちが違うと只の迷惑になってしまうので、自分でも真剣にいつも考えています。 良ければ、ご回答お願いいたします。

  • 同性愛に戸惑ってます。

    同性の女の子に一年間片思いをしていて 告白したいのですがやめた方がいいでしょうか?その間にも、何度か恋愛はしてました。不倫をしたり、セフレ1人に彼氏も今います。 今の状況は最悪です。 もお、好きだと相手に勘付かれてなんとなく避けられています。好きになった子は、7つも年下の子癒し系の女の子っていゆ印象の子で、かわいいなーとか癒されるなーて思ってたら胸が苦しくて仕方ないです。 その子は、男性経験がなく純粋な子で、男の子っぽい友達と2人でいることが多く、付き合ってると噂でも聞きました。本人にたずねると、友達ですよ、となんとなく壁を作るような口調で答えていました。 私と話す時もなんとなくザワザワして感じたので意識してくれてるのかと思ってました。 しかし、話がしたいとドライブへ誘っても、すみません、の一点張りで会うことや、話を聞いて欲しいとお願いしても、すみません聞いていいか分かりません、と避けられ続けています。 緊張したりすると顔が真っ赤になるあがり症の子です。私と話すときもいつも顔が真っ赤になるので好きなのかと期待してしまってたけど、きっと迷惑で嫌だからそおなってたのかもしれないです。 私は、正直周りからイケメンと言われてしまうほど整った顔立ちで、サバサバしてるのでよく男だといいのにと言われて来ました。 最近だと、本当に自分でも振る舞いが男前すぎて、女の子に勘違いされてないか意識してしまいます、女の子と目が合うと目をそらされることや顔を赤くされたり、口説いてるやチャラいなどなど、扱われ方も完全に男の子だと思います。 顔立ちは、安室に似てると言われます。 普通に男好きで、9人と付き合って経験でいうとワンチャン入れたら20人くらいです。どっちかというと遊び人でした。今まで男の子にもこんなに胸が苦しくなったことがないので、この気持ちに戸惑っています。 正直、これまでの人生で、同性愛は気持ち悪いと軽蔑してきてて、今自分が当事者なってることが嫌すぎて自己嫌悪におちいってます。好きとばれるのが怖いのと好きと認めることが怖いので辛かったのだと思います。 別に、好かれたいとか、付き合えると思ってではなく、この隠してる気持ちを伝え認めて楽になりたいから告白がしたいです。 相手に気持ちがられたり、避けられるようになるかもだけど、それでもいいんです。 好きでいさせて欲しいんだけど、すごい迷惑でしょうか。ものすごく悩んでいます。

  • 同性愛者なのか...

    私は同性愛者なのかもしれません。 私は異性も好きになるのですが、同性も好きになるようで... 私には大好きな人がいます(同性)。 でもその人はとてもかっこいいし、可愛いし、学校でとても人気です。 だからこそ、違う人とその子が話していると嫉妬してしまうし、 将来この子が結婚する相手が出来て、キスとかも普通にするのだと考えると とても羨ましいというか、いいな~と思ってしまう自分がいます。 その子に抱き締められたり、見つめられるとすごくドキドキするし ずっと一緒にいたいと思ってしまいます。 私だけの人になってほしいと思ってしまいます。 このような感情は異性にも少しありましたが、同性なので... 私は同性愛者なのでしょうか? やはりその人に同性愛者だと思われたら嫌われてしまいますか?

  • 好きな人が同級生の友達です。(同性愛です)

    同性愛に偏見がある方は、戻ってください、、 長文です。 今高校生です。中学から仲の良い同級生が好きなんです。高校は違いますが、時々遊びます。(2人の時も、多人数のときもあります) 中学のときからずっとすきで。でも絶対いえなくて。 前にその子が、自分のことをレズでしょ?wって冗談でいってきた時も、嫌われたくなくて、否定し続けました。 多分、気づいてたんだと思います。でも疑われるたびに、自分は否定しつづけてきたから、今は半信半疑なのかな?とおもいます。 想いを伝えたくて、でも言えなくて、それで 冗談で、本気で好きなのかな?と思ってしまうような言葉をいったりするとひいたりするんです相手は。 自分レズじゃないわーみたいなことも主張?してきたり 書いてて気づいたんですが、やっぱこれって絶対叶わない恋ですかね… いまほんとに苦しくて。 他の友達と一緒に遊んでる時もその子だけでいいのにっておもってしまったり 友達なのに、好きっていう変な感覚に自分が疲れていたり 他の友達と遊びに行くはなしをきいたりすると、ほんとに嫉妬してしまって。 だれと?どこに?なにをしにいくの? 全部ききたくなってしまって。でも普通の友達ならそんなに毎回毎回深入りしないし、こんなに嫉妬してるのに言えない、言ってしまったらめんどくさがれる、 自分でもいやなほど、嫉妬をこんなにしてしまうのがつらいです。 言えなくて、ただの友達のフリするの辛いんです。 ずっと自分のものにならないし、 ずっと伝えることはない、本当につらくて。 まだその子には彼氏はいなくて、でも絶対この先できるっておもうと嫉妬で狂いそうになります。 そうやっていつ彼氏ができるか、びくびくしながらすごしてきました、今もそうです。 しかも、つい最近、すきな男の人かできたってきいて… やっぱ、叶わないのかな、何年間もこんなに好きなのに結局はかなわないんだと。 こんなにつらくてみじめな想いを抱き続けても、好きな気持ちは何年たっても消えないだろうってわかってるから、(それだけ強いおもいです。自分で引くほどの。) もういっそのこと告白したいです。 もし拒絶されても、伝えて拒絶されたなら自分の中で消化するかなって。 すごい怖いけど、もう叶わないってわかってるならいっそのこと自分の想いをつたえてから終わりたいです。 こんなことをかきながら、本当はそんな勇気自分にあるのか分からないです。でも、なんとかして自分以外の人に吐き出して見たかったんです。相談してみたかったんです。 自分はどうすればいいのか?伝えるにはどうすればいいのかわかりません。好きな人ができたって聞いた時から頭が真っ白です。アドバイスをください。お願いします。

  • 好きな人が同級生の友達です。(同性愛です)

    同性愛に偏見がある方は、戻ってください、、 長文です。 今高校生です。中学から仲の良い同級生が好きなんです。高校は違いますが、時々遊びます。(2人の時も、多人数のときもあります) 中学のときからずっとすきで。でも絶対いえなくて。 前にその子が、自分のことをレズでしょ?wって冗談でいってきた時も、嫌われたくなくて、否定し続けました。 多分、気づいてたんだと思います。でも疑われるたびに、自分は否定しつづけてきたから、今は半信半疑なのかな?とおもいます。 想いを伝えたくて、でも言えなくて、それで 冗談で、本気で好きなのかな?と思ってしまうような言葉をいったりするとひいたりするんです相手は。 自分レズじゃないわーみたいなことも主張?してきたり 書いてて気づいたんですが、やっぱこれって絶対叶わない恋ですかね… いまほんとに苦しくて。 他の友達と一緒に遊んでる時もその子だけでいいのにっておもってしまったり 友達なのに、好きっていう変な感覚に自分が疲れていたり 他の友達と遊びに行くはなしをきいたりすると、ほんとに嫉妬してしまって。 だれと?どこに?なにをしにいくの? 全部ききたくなってしまって。でも普通の友達ならそんなに毎回毎回深入りしないし、こんなに嫉妬してるのに言えない、言ってしまったらめんどくさがれる、 自分でもいやなほど、嫉妬をこんなにしてしまうのがつらいです。 言えなくて、ただの友達のフリするの辛いんです。 ずっと自分のものにならないし、 ずっと伝えることはない、本当につらくて。 まだその子には彼氏はいなくて、でも絶対この先できるっておもうと嫉妬で狂いそうになります。 そうやっていつ彼氏ができるか、びくびくしながらすごしてきました、今もそうです。 しかも、つい最近、すきな男の人かできたってきいて… やっぱ、叶わないのかな、何年間もこんなに好きなのに結局はかなわないんだと。 こんなにつらくてみじめな想いを抱き続けても、好きな気持ちは何年たっても消えないだろうってわかってるから、(それだけ強いおもいです。自分で引くほどの。) もういっそのこと告白したいです。 もし拒絶されても、伝えて拒絶されたなら自分の中で消化するかなって。 すごい怖いけど、もう叶わないってわかってるならいっそのこと自分の想いをつたえてから終わりたいです。 こんなことをかきながら、本当はそんな勇気自分にあるのか分からないです。でも、なんとかして自分以外の人に吐き出して見たかったんです。相談してみたかったんです。 自分はどうすればいいのか?伝えるにはどうすればいいのかわかりません。好きな人ができたって聞いた時から頭が真っ白です。アドバイスをください。お願いします。勇気をください。

  • 同性愛者です。いつか別れるかもしれないのが怖い。

    長文。乱文失礼いたします。 今、私には約交際1年半になる彼女がいます。3か月後に同棲も控えております。 彼女は、私のもともとの持病も認知しており、治してあげたいと言う強い意志も持ち 私が合併症で生死をさまよう病にかかってしまったときも、 「死ぬかもしれない人のそばにいていいのか?」と伝えたら、 何も言わず病室まで駆けつけた事もあり。感謝もしています。 とても心が綺麗な子で、私をいつも楽しませてくれ、一緒にいると落ち着く事もでき、 色々と偶然とは言えぬ一致点もあり、波長も恐ろしく合うような人で 人生まだ短いですが所謂「運命」を感じてしまうような人です。 彼女はもともと同性愛者ではありませんでした。 異性愛者かどうかも定かではなく。バイセクシャル(両性愛者)ともハッキリしません。 でも私はいつも悩ませていて、私が「同性」だから故に 辛い思いをさせていたようです。 そして…先ほどできるなら克服はしたい。可能性を求めたい。 と言われてしまいました。友達全員にも紹介し、父母にも紹介し、相手方の家族も知っています。 友達は私が過去つらい経験があったからこそ、今の幸せに安心と言う目を向けていました。 心が優しいからこそ私を気遣い、そして好きだからこそ、愛しているからこそ なかなか言えなかったのだと思います。 だけど上記なような事を言われてしまい…。 異性愛者にだっていつかは別れがあるかも知れない。 必ずしも、何かしら(死別であっても)別れはある。 だけど、その事実を受け入れるのが辛いです。 今からではないけど、すぐにでもないけど こう言われた以上は最後には別れという悲しみがあるという可能性が高く感じられ、とても苦しいです。 確かに私たちはまだ21歳です。あの子には未来や希望があります。 友達にこの事を話すと、とても悲しい、あの子なら、もう大丈夫だと思っていたのに。 と嘆いていました。友達まで悲しませてしまう結果になり悲しいです。 決まったことではないですが、今からネガティブになってしまいます。 私自身、以前から家庭環境や恋愛で悩み、メンタルの疾患も抱えており、 それが今安定し、やっとのことで幸せになれると思った矢先に またそのことでメンタルが崩れ始めてしまいそうで。 今も息が苦しく、体が震え、気持ち悪さもあり、吐いてしまいそうです。 心の弱い自分を情けなく、恥ずかしく思います。 相手の前ではこんな顔をしてはいけない。 絶対ではないけれど、私も可能性を求めないと、いけない。 そうは思っていても辛さが襲ってきます。 辛すぎて死んでしまいたい、別の世界に行けば 性別の隔てもない、無の世界に行けるかな?という甘えた考えをしてしまいます。 同性愛者は幸せにはなれないのでしょうか。 こんな事を相談しても、自分の気休めにしかならないかもしれません。 だけど、誰かの言葉で安心がしたい。そんな気持ちがあります。 どうにもならないことはわかってます…。 精神状態が乱れ気味もあり。文章が非常に乱文になり申し訳ありません。 どなたか、今後についてのアドバイス、優しい薬になるような言葉、 その他背中を押していただける方はいらっしゃいませんか?