• ベストアンサー

一緒にいたい。独占したい。(長文・同性愛注意)

初めて質問させて頂きます。 私は19歳の女で、男女共に恋愛対象になりうるバイです。 今回好きになってしまったのが2つ年下の女の子なんですが、私がその子の事を好きになりすぎて困っています。 実は告白は先月にしてるんですが彼女の答えは、 「先輩が欲しい答えはあげられない。でもその気持ちを否定しようとは思わないし、そんなに想ってもらえてるなんて嬉しい」 と言ってくれました。私も正直それでも嬉しかったんです。 ただ彼女はメルカノがいるらしくてそれが凄く嫌なんです。まだ相手が実際の男性だったらまだ諦めがつくんですけど、相手は同じ女性でしかも文字だけの付き合い。私自身そういう出会いの場が苦手ですし、ましてそのような相手に自分が敵わないのが悔しくて。 実際私が好きなその子と会った時は、向こうからくっついて来てくれるし「1番の友達」って言ってくれるのも嬉しいんです。ただ彼女が携帯を弄るのを見るだけでそのメルカノとメールしてるんじゃないかと思い凄い嫉妬してしまいます。 そして自分がその子にとる行動だったり、好きになるまではそんなに思いもしなかったのにちょっと連絡が付かなかっただけで不安になり「嫌じゃない?嫌いになった?」とすぐ聞いてしまいます。 こんなに重いことばかりしてしまう独りよがりな自分が嫌で。今までの恋愛と違って認めてくれたせいか余計歯止めが利かないんです。 一緒にいてくれるだけでもいいと想っていたのに愛されたいとまで思うようになりました。 ただ、今は強引に押すことも身を引くことも出来ません。とりあえずそのメルカノとは別れて欲しいんですけど、どうしたらその相手から引き離すことが出来るでしょうか? 長い上に分かりづらくて申し訳ないです。でも本当に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jam_anju
回答No.3

こんなことしか言えないけど、相手に振り向いて欲しいときって自分の良い面をみせるように頑張ったほうが良い結果になります。 「嫌じゃない?嫌いになった?」と聞かれるのは1度ならまだしも2、3度と繰り返されればウンザリしてしまいあなたとの会話に疲れ、その分メルカノとは盛り上がるという悪循環になるでしょう。 なので男女間の恋愛もそうですが、基本的に弱い面をみせちゃだめです。 あなたが熱くなればなるほど相手の心は冷えていきます。逆にあなたが彼女のメルトモを受け入れることができれば好印象となるでしょう。なぜならそれは彼女の好きなものを受け入れる=彼女を受け入れるということだからです。 彼女のやってること、好きなことを「それはやらないで!」と否定することは彼女にとって辛く、悲しいことだと思います。そういう嫌な対象にはなりたくないですよね? だったら今は嫉妬を隠して、今ある彼女を受け入れて、その上で自分のほうへ彼女が振り向くように良い面を見せ続けることが重要だと思います。 自分も嫉妬心は強いほうですが、嫉妬に耐えて、格好良くしてればちゃんと戻ってきてくれます。それができるようになったのは最近ですが、是非耐えて欲しいです。 それが次への唯一のステップです。彼女の自由を受け入れることです。

15grass
質問者

お礼

少し気の持ちようが変わりました。 不安でそういう事を言うのは相手もウンザリするのは頭では良く分かってるのについ言ってしまうんです。 それにしょっちゅう「好き」だとも言ってしまって。 恋愛のかけ引きがまるで出来ないんです(男女共に5連敗)全て彼女がいたというのも原因ですが。 私もそのメルカノを受け入れられるよう頑張ります。少なくとも彼女の前では。嘘つくのがとことん下手なので自身はありませんが。 今まで当然といえば当然ですが女性的恋愛しかしたこと無かったので戸惑う音が多いですが、強くなりたいです。 その子が私に安心して身を任せられるぐらいに強くなりたいです。守ってあげられるぐらいに強くなろうと思います。 今回はありがとうございました。また機会があればお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

15grassさん、こんにちは。 同性愛であることや好きな人のメルカノの存在などから事情が込み入っているように感じ、 同性愛の経験がない私は回答する資格はないのかも?とも思いましたが、 今回の場合は「同性愛」や「メルカノ」というのは実はあまり重要ではないのでは? と思いましたのでお答えします。 >相手が実際の男性だったらまだ諦めがつくんですけど・・・ ということですが、 15grassさんはご自分の恋愛観が一般とは違うということで きっといっぱい我慢されてきたんじゃないかなって私は思います。 だから「いつもと同じ我慢ならできる。けど、相手も女性を好きになれるのになんで?」 となるんですよね。 いつもみたいに可能性がゼロではないだけに、悔しいのってわかります。 でもそれって同性愛とか男女の恋愛とかの壁はないんだと私は思います。 私も学生の時、すっごく仲良しのいつも一番の相談相手になってくれてた男友達がいて、 その子に告白された時、「人としては好きだけど、恋愛対象ではない」 という理由で振ったことがあるので。 それは相手がどうこうとか、他に好きな人がいるとかではなく、 単に恋愛対象ではないからなので、どうしようもないことなのかな、って私は思います。 自分の思いが伝わらないととても悲しいし淋しいのって分かります。 でも今は伝わらなくても、もしかしたらいつか相手が振り向いてくれるかもしれないし、 もしかしたらまだ見ぬ運命の相手に会えるかもしれないので、 その時に醜い女になっていないように前向きにがんばって欲しいと思います。 >どうしたらその相手から引き離すことが出来るでしょうか? ということですが、 15grassさんがバーチャルな恋愛が理解できない気持ち良く分かります。(私も理解できない派なので) だから余計に納得がいかないのもすごく良く分かります。 私も、もしとっても好きな男性が私に振り向いてくれずに、 私の嫌いな女性に夢中だったら「なんで?」ってなると思うので・・・。 私が嫌いな女性っていうのは単に私の価値観であって、それはバーチャルな恋愛だとかの価値観とも同じことが言えると思います。 例えどんなに自分が正しくっても、自分の都合で人の気持ちは変えられないですよね? 現に15grassさんだって、他人から「私、同性愛って理解できないからやめて」 って言われたってどうしようもないですよね? きっとそれと同じだと思います。 だから私としては15grassさんは、彼女の気持ちを変えようとするのではなく、 いつか彼女の目が覚めたときに、好きになってもらえるように 素敵な人になる努力をされるのが一番良いと思います。 どうやったら引き離せるか?という方法を答えずに私の考えだけ述べてごめんなさい。 少しでもお役立てれば幸いです。

15grass
質問者

お礼

バイだから、ということで我慢はしたことは実はありません。今まで好きなった同姓は全てそういう方たちでしたので。先の回答でも書きましたが辛かったといえば全て彼女が居たということです(いつも好きになってから知るんですよね) >例えどんなに自分が正しくっても、自分の都合で人の気持ちは変えられないですよね? ごもっともです。私は悪く言うと自分の考えを押し付けてしまうタイプなんです(それでも最近オブラートに包むことを覚えましたが) やはり相手を変えるのでは無く、自分が変わらなければならないのですね。痛感しました。いつまでも独りよがりな事ばかりしていたらいつまで経っても愛されることなんて無いですよね。 その子の為に何でもしてあげたいと思うのならしなくてはいけませんね。頑張ろうと思います。今も連絡が中々つかない日々ですが逆に彼女が寂しくて送りたくなるぐらいまでになりたいです。 ありがとうございました!

• naho42
回答No.2

嫌な気分にさせてしまうかもしれないけど・・・。 「とりあえずそのメルカノとは別れて欲しいんですけど、どうしたらその相手から引き離すことが出来るでしょうか?」 15grassさんがそう言っている事を、彼女が知ったら悲しむと思います。 生意気なこと言ってごめんなさい。 彼女にメルカノの事で悩みとかあったら、いつでも聞くよ的なことを言ってみたらどうでしょう? 貴方が彼女の心のよりどころになってあげるんです。 そしたら、メルカノのことももっと知れるし、彼女との関係もより近くなるのではないでしょうか。

15grass
質問者

お礼

考えさせられる回答をありがとうございます。 上記に書いたことまったく同じではありませんがその意思は以前伝えた事があります。 本人は「本気で好きなのか、実はよく分からない。でもそれでもどこまで行けるか、言い方は悪いけど試してみたいんです」と言ってました。 それで私はヤキモチと共にその考え方が心配だと伝えました。それと嫌かと思うけどそれは本当の恋愛なのかな?って疑問と共に。本人はそれも考えながら受け止めてくれたと思います。 「何かあったらいつでも言って?」 とはいつも言ってますが、向こうも忙しいのかまったくと言って良いほど連絡つかないのが今の現状です。 ただ相談事は真っ先にいつも私に相談してくれてると思うので大丈夫だとは思いますが、もしかしたら今の私に対してはメルカノの事は言いにくいかも知れませんね。 近いうちに改めて伝えてみようと思います。 すみませんお返事が長くなってしまいました。

• o-syann
回答No.1

その子と飲みにいったりして、酔っ払ったりして 相談事とか、何か悩みとか聞いてあげたりすると結構距離が近くなっていいと思いますけど☆

15grass
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 でも呑んだりとか相談事を聞いたりとかは結構してたので、距離は友達の中ではだいぶ近いと思うんです。 ただ問題は向こうが学校やバイトで忙しすぎて最近めっきり会うどころかメールさえ返ってこず。 多分初夏ぐらいには落ち着くと思うんですが、どうも彼女の両親に私が嫌われているようなのでそんなに会えないんでしょうけど・・・。 せっかくお答え頂いたのに愚痴のようになってしまってすみません・・・。