• ベストアンサー

何方か教えて下さい

手足は細いのですが体重が増えた分が 全て胴回りヒップについてしまい困っています。 手足には筋肉をつけず現状維持のままで 胴回りヒップのみダイエット出来ればと思っているのですが・・ そこで質問ですが、踏み台昇降と歩くスキーの マシーンではどちらのほうがより体脂肪だけ落とし 綺麗に痩せることが出来るのでしょうか?(体脂肪だけを落としたいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.3

おそらく女性の方だと思いますが、心配しなくても、よほど意識を集中して筋力トレーニングをしない限り、筋肉がついて腕が太くなるということはありません。普通の有酸素運動であれば、気にしないでいいでしょう。 >そこで質問ですが、踏み台昇降と歩くスキーの マシーンではどちらのほうがより体脂肪だけ落とし 綺麗に痩せることが出来るのでしょうか?(体脂肪だけを落としたいです) 有酸素運動なら何でも全身の体脂肪は落ちます。自分が楽しく長く続けられるなかで、そこそこ心拍数が上がるような運動であれば、何でもいいでしょう。 より効果をあげたいということなら、同じ動作を長時間続けるのではなく、できるだけいろんな運動を組み合わせたほうがいいですね。同じ筋肉ばかり使っていると、そこだけ筋肉がついてしまうことはやはりありますし、故障も起きやすくなります。また、違う筋肉を使うことで、筋肉の疲れ方のわりには、長く有酸素運動ができます。 ですから、踏み段昇降と歩くスキーをやってみたいのなら、半分ずつやるといいでしょう。ジムに通っているのなら、他の運動やエアロビックダンスなども、たまにはやりましょう。

その他の回答 (2)

• tn104318
回答No.2

どちらでも大丈夫です。ご自分のやり易く続けやすい方を選んでください。飽きたら、違う方をやってください。 重要なのは飽きずに1回当たり長い時間、なるべく多くの日数を、何ヶ月も何年も続ける事です。 ご存じとは思いますが、有酸素運動で痩せるには20分以上どれだけ長くやるかにかかっています。 筋肉の事をだいぶ気にされていますが、大丈夫ですよ。女性はそんなにムキムキになりませんから。

kokosilver
質問者

お礼

書き込み有り難うございます。どちらでも大丈夫とのことで安心しました。気長にやってみますね^^。

• raipui
回答No.1

どちらの方がいいかは分かりませんが ピラテスはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.chocola.com/try/diet/pirates/pirates02.html
kokosilver
質問者

お礼

書き込み有り難うございます。参考にさせていただきます。目を通してくださって有り難うございました。