• ベストアンサー

名鉄8500系について

名鉄8500系についての質問です 8500系は北アルプスの他に新岐阜~常滑にも使われてましたが2日に乗ろうとしたら1000系でした。たまたまだったのか運用が変更されているのか教えてください。 8500系に乗りたければ北アルプスしかありませか? 8500系の嫁入り先知っていたら教えてください。

• SATTON
  • お礼率54% (135/249)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denca
回答No.1

こんにちは。どうやら変更されてしまったみたいですね。同じ目に遭っている人は多いようです。ただし確信は持てません。お急ぎでしたら名鉄系の掲示板を検索して見られるのもよいかと思います。紹介したいのですが掲示板のリンクは禁止だそうですので。 もし北アルプスに乗られる場合は駅で満席でもあきらめないで下さい。もう残りわずかのため、乗らないのに指定券だけ買っている人が結構いるようです。

SATTON
質問者

お礼

回答ありがとうございました 問い合わせたところ平日はいままで通りだそうです 今日 北アルプスに乗ってきました。新名古屋で3両とも満席でした。 ほとんど鉄ちゃんみたいです

その他の回答 (1)

• denca
回答No.2

再登場です。ちょっと中途半端な回答をしてしまいました。2日に乗車を試みられたということは日曜ですからやはり1000系になっているようです。無事に乗車されたとのことよかったですね。