• 締切済み

顧客管理ソフトを探しています

twbbの回答

  • twbb
  • ベストアンサー率42% (76/179)
回答No.1

vector等で、「顧客管理 写真」などで検索するといくつか出てくるのではと思うのですが、参考になるかと思いまして、URLを記載しましたので除いて見られたはいかがでしょう。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tokaij/memotop.html
otoyan
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 フリーソフト(窓の杜、vector)の一覧は見ました。 仕事に使うものですから、ある程度の能力が欲しいのです (筆まめ」のはがき印刷機能は捨てがたいものが有ります。) やはりただでそこまで要求するのはむしがよすぎるかなと思います。 市販品でも良いのですが・・・

関連するQ&A

  • 顧客管理ソフトで使いやすいもの、ありませんか?

    いまインターネット上で、販売をしています。 販売したお客様の数がそれなに増えてきて、管理しきれなくなり困ってます。 そこで何かフリーので使いやすそうな顧客管理ソフトを探していますが、なかなかよさそうなものがありません。 条件として、  ●顧客情報を入力・保存できる  ●その顧客にハガキ等に宛名を印刷できる  ●E-mailでのダイレクトメールも簡単に送れる(できれば) 値段的に安ければシェアウェアでもいいのです。 一応、ベクターは一通り見ました。 何かありましたら教えてください。 よろしくお願いしまする

  • 顧客から引落とす料金を管理するソフト

    小さい会社の事務員をしております。 お客様が指定した金融口座から、いろいろな料金を引落としているのですが、これをうまく管理できるソフトを探しています。 顧客によって引落とす料金の種類、その金額、引落とし月、さらには引落とし代行業者も2種類あり、 今まではエクセルで表を作っていたのですが、だんだん顧客数が多くなってきて管理が難しくなってきました。 当月(例えば今なら2007年の1月)に引落とす顧客名や金額の一覧をすぐに出せるようなソフトはないものでしょうか? 検索してみたところ、「未収金がないかどうか管理するソフト」や「利益が出るように管理するソフト」など、 どうも自分が探しているものとは違うような気がします… もし何かアドバイスがございましたら宜しくお願い致します。

  • 顧客管理ソフトについて

    Vistaを使っています。 商品の販売をしていて、これからメールマガジンを作りたいと思っていますが、どんな顧客管理ソフトを使えばよいか分かりません。 やりたいことは、パソコンと携帯電話にメールマガジンを送ります。そして、なかにはハガキを出す客もいるので、住所をシールなどに印刷できるとよいです。年賀状ソフトだとメールが送れないのでひとつのソフトでできるといいです。お客様の情報はそれほど多い必要はありません。 問題は、ノートパソコンを持ち歩いて、空いた時間で作業したいので インターネットにはつながずできることです。パソコンにあまり慣れていないので複雑な高度なものは必要ありません。

  • 顧客管理ソフトについて

    スコンチョといいます。よろしくお願いします。 知人から「顧客管理ソフトを導入しようかと思う」と相談 を受けました。私自身はエクセルを使っているので、市販 のアプリはどういった感じかよく分かりません。ネットや こちらで検索しても顧客管理に重点を置いていて発送票の 打ち出しができなかったり、表計算部分が無く取引額を 管理できなかったりです。 そこで、お尋ねしたいのですが、実際に顧客管理ソフトを 導入しておられる方がおられましたら、使い勝手などを含 めて教えて頂ければと思います。 利用目的&条件 ・顧客のデータ(住所・TEL等)管理 ・伝票や宅配発送票の打ち出し(ドットプリンタ) ・購入額の累計や年度毎の小計等の表計算 WINXPで知人はPC初心者です。ですので、データベースソ フトをカスタマイズして使うという選択肢はありません。 (^_^;) よろしくお願いします。

  • 顧客管理ソフトについて

    皆さんこんにちは。初めて利用いたします。私は自営業で商売をしています。お客様にダイレクトメール(郵便ではがきや封筒)を出すために市販の顧客管理ソフトを探しています。 条件として (1)宛名面にデザインができる。   ・店の住所・電話番号やロゴ・店からの一言等   ・一度に1000枚以上出すため料金別納のマーク(切手を貼らなくすむ) (2)お買い上げのメーカーやその商品ごとまたは、お客様の生年月日等で抽出ができる。 以上です。(2)はおそらくほとんどの製品で可能だとおもいますが、特に(1)の料金別納のマークを取り込んで宛名面に貼り付けたり出来るものは私の調べた限りありません。(1)ができれば宛名の印刷と同時に出来るので特に重要視です。どなたか教えて下さい

  • 顧客管理ソフトを探しています。

    お世話になります。 下記のようなことをしたいのですが どうでしょうか うちは複数のショッピングサイトで受注を受け付けています。 商品数も100件近くございます。 複数の注文メール(書式は様々)と問い合わせメール(書式は様々)を 一括で管理して自動的にデータベースに取り込み 取り込んだ情報を顧客名簿として管理して 請求書などの印刷 ヤマトのB2への打ち出し メールでの一斉送信 ハガキによるDM などを行いたいと思っています。 注文メールを自動で顧客名簿への取り込めるだけでも 結構です。 よろしくお願いします。

  • 美容室顧客管理ソフトを探しています

    美容室を経営しており、顧客管理ソフトを探しています。 現在、顧客数1200名ほどいて、レギュラーで来てくださるお客様は800人ほどいらっしゃいます。 今まですべてアナログ(+少しのエクセル)で管理してきましたが、効率が悪いので、 新しくPC上での顧客管理をしようと思います。 ネットで検索してみても、不必要な機能が多かったりでなかなか合うものがありません。 以下の条件に合うようなソフトはあるでしょうか? ・現在はエクセル(Excel2010)で管理してある(氏名、住所、誕生日、電話番号)ので、これを移行できる。 ・DMや誕生日はがきなどは、エクセルで検索しタック印刷できるので、上記事項以外に、来店頻度、来店時のメニューなどが管理できる。→レギュラー度や顧客単価、メニュー別売上を把握したい。 ・オンライン予約は不要。 ・有料無料は不問です。ただ安い方が助かります。 ・レジと一体型ではなくてOK。 理想としては… 会員カードのバーコード等を読んで、どんなメニューを施術したかバーコードを読むと、金額とメニューが登録されるというような。。。 それで後日来店頻度やメニュー別売上が把握できる、という感じです。 美容室専門で探すと不要なオプションがたくさんついてきて高いので、美容室専門ではなく普通の顧客管理ソフトの方があっているのでしょうか。 少しでも情報をお持ちの方はアドバイスお願いします。

  • お勧めの顧客管理ソフトは何?

    従業員三人以下の会社でギ フト商品を取り扱っている場合、お勧めの顧客管理ソフトを教えてください。 この前、ヨドバシカメラに見に行ったのですが、「弥生顧客」というソフトウェアを進められました(ただし、「弥生顧客」の場合、ハガキや宛名印刷ができな かったと思います。)。 「弥生顧客」に関しても良い悪いの情報や、このソフトよりもさらにお勧めのソフトの情報等をお待ちしています。 パソコンの操作は苦手ではありませんが、現時点では自社でサーバを設置することは考えていません。そのためデスクトップPCでの管理となります。 よろしくお願いします。

  • 顧客管理と往復はがき、ラベル印刷ができるソフト

    顧客管理(住所登録程度)ができて、 往復はがきへの印刷とラベル印刷ができるソフトはありますか? とくに往復はがきに印刷できるものを重点的に探しています。 よろしくお願いします。

  • 年賀状ソフトで顧客管理

    貸しガレージを個人で経営しています。顧客の住所や家賃の入金状況などの管理をしようと思っています。それで年賀状ソフトが使い勝手がいいかと考え、筆まめの体験版をダウンロードしました。 住所録の入力画面を宛名印刷するというやりかたではなく、そのまま、住所録を印刷するということは可能なのでしょうか。 もし不可能なら、年賀状ソフトのように扱いやすいソフトの提案をしていただくととてもありがたいです。 なお、私はパソコン初心者です。