• 締切済み

ズボンのチャックが開きやすい

ズボンのチャックが開きやすくて困っています。 ネットで調べた結果、チャックのつまみを下に向ければ、小さな突起がチャックにひっかかって開きにくくなるなどの対処法がありましたが、全然駄目です。 誰か、チャックが開きにくくなる知恵をお持ちではないでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

買ったところに修理で出せば、 無料で直してもらえますよ。 ファスナーのストッパー不良は メーカー(製造者)の責任です。 当然無償修理です。

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.4

昔あなたの様なことで困ったことがありましたが 知り合いが衣類のリホームをしていたのでチャックを 似た色形で合わせて頂いた事がありました。 お近くの衣類のリホーム店に相談されたらどうですか? そんなに高額では無いと思います。

noname#18817
noname#18817
回答No.3

こんばんは! 有ります!!同じような経験が私にも・・・ 股上の浅いジーンズで、当然ファスナーの部分の長さ も短めで、外出時にふと気がついたら全開近くに なっていたことがあって、ギョッとしました(笑) それ以来、そのジーンズに関しては、いつもそうで、 つまみの部分をきちんと下に向けていても、 その状態のまま(ファスナー面に平行のまま) 簡単に開いてしまうことがわかって、それ以来 そのジーンズは着られません・・・ いくらベルトしてても気がついたら全開・・・では まずいですものね!! 結局ファスナー自体の不良品ということだと 思います。 なんだか、全く回答になっていませんね・・・ 失礼いたしました。

  • kikio
  • ベストアンサー率38% (86/226)
回答No.2

取り替えるのは不可でしょうか? 素材にもよりますがすそ上げなどが可能なお直しのお店で お願いしてはいかがですか? 私はそうしました。

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

ペンチでチャックのレール(?)を挟んでいる部分を少しだけ潰してみる……とかはどうでしょう?

関連するQ&A

  • ズボンのチャックが壊れてしまいました・・・。

    仕事中に、硬い金属の棒のでっぱりに激突して、作業着のズボンのチャックが、激突したところより下へ下がらなくなってしまいました。それどころか、その下がらなくなった部分が、開いた状態になってしまいました。 作業着はチャックが壊れたのを合わせて2つしかないので、大変困っています。 どうにか直す方法はありますか? 裁縫道具はありませんが、電気工事の道具(ナイフ、ペンチ、ドライバーなど)はあります。

  • 特定のズボンでチャックを閉め忘れる

    アラカン世代の旦那についての質問です。 日頃はいわゆる管理職ホワイトカラーのサラリーマンです。 会社に行く背広では起きないことが家でたびたび起こり当人も悩んでいます。 (私も恥ずかしい。) カジュアルのズボンに履き替えた時にチャックを閉め忘れているのです。 当人もたびたび起きるのでなんでだろう? と悩んでいます。 以前からですが、シャツのボタンの一番下を閉め忘れる傾向はありました。 脳ドックを健康管理のため受けたので、その時に、動作が何か抜けるのが気になる。と 問診票には書いたのですが、アルツハイマーなどの委縮のようなものは見当たらないという結果でした。 今日も、一緒に出掛けたら、チャックが開いていました。 当人は、トイレで気が付きびっくりすることがこのズボンでたびたび起きるといいます。 それまで開きっぱなしだった??恥ずかしい! 幸い、大きく生地の厚みなどもあり、大きく口は開かないようです。 そのズボン自体は履き心地が良くとても気に入っていて、もう一本買いました。 このズボンは、ウエストにボタンが2個あることに気が付きました。 まず内側フラップを締め、次におへその部分を締める感じです。 背広のズボンは、内側フラップを止め、その後、おなかのフックを止め、チャックを締めてベルト締めれば着用完了ですが、このズボンはボタンで手間取って履くときにちょっと面倒だとは言っています。 この構造の違いが、チャックの閉め忘れを起こすのでしょうか? 脳にはとりあえず問題はないという見立てでしたが、どうしてこんな恥ずかしいことが起きてしまうのでしょう。 加齢による注意力の低下なのでしょうか? 当人が一番悩んでいます。 (チャックは壊れてはいません。)

  • 特定のズボンでチャックを閉め忘れる

    アラカン世代の旦那についての質問です。 日頃はいわゆる管理職ホワイトカラーのサラリーマンです。 会社に行く背広では起きないことが家でたびたび起こり当人も悩んでいます。 (私も恥ずかしい。) カジュアルのズボンに履き替えた時にチャックを閉め忘れているのです。 当人もたびたび起きるのでなんでだろう? と悩んでいます。 以前からですが、シャツのボタンの一番下を閉め忘れる傾向はありました。 脳ドックを健康管理のため受けたので、その時に、動作が何か抜けるのが気になる。と 問診票には書いたのですが、アルツハイマーなどの委縮のようなものは見当たらないという結果でした。 今日も、一緒に出掛けたら、チャックが開いていました。 当人は、トイレで気が付きびっくりすることがこのズボンでたびたび起きるといいます。 それまで開きっぱなしだった??恥ずかしい! 幸い、大きく生地の厚みなどもあり、大きく口は開かないようです。 そのズボン自体は履き心地が良くとても気に入っていて、もう一本買いました。 このズボンは、ウエストにボタンが2個あることに気が付きました。 まず内側フラップを締め、次におへその部分を締める感じです。 背広のズボンは、内側フラップを止め、その後、おなかのフックを止め、チャックを締めてベルト締めれば着用完了ですが、このズボンはボタンで手間取って履くときにちょっと面倒だとは言っています。 この構造の違いが、チャックの閉め忘れを起こすのでしょうか? 脳にはとりあえず問題はないという見立てでしたが、どうしてこんな恥ずかしいことが起きてしまうのでしょう。 加齢による注意力の低下なのでしょうか? 当人が一番悩んでいます。

  • チャック(ファスナー)のすべりを悪くするには?

    ズボンのチャック(ファスナー)によくロウを塗るとすべりがよくなりますが、 逆に滑りを悪くしたい場合はどうすればいいでしょうか? ズボンのチャックがスカスカで気づいたら下までさがってしまいます。

  • ジーパン(ズボン)をブーツの中に入れて履く時!

    教えて下さい! ジーパン(ズボン)をブーツの中に入れて履く時は ブーツがチャック付きならいいんですが, 上からそのままスポッと履くタイプのブーツの 時ってズボンが上がってしまってブーツの上のところに たるみができちゃいませんか? 私のブーツは下半分にチャックがついているタイプ なのでチャックがついている側はいいんですが, 反対側は裾をなかなか下までおろせません! ベルボトムタイプのジーンズがほとんどなので どうしても裾が余っていまします。 (でも最近のパンツはそういう形が多いですよね?) チャックが付いていないブーツを履いている皆さん どうやってキレイに履いているんですか?教えて下さい!!

  • どうやってチャックを・・・

    http://jskanet-jp2.net/data/private/tyakku.jpg ↑まずは上の画像をみてからでお願いします。 この写真の服のチャックをどうしても閉めたいんですけど なにやっても駄目でした・・・ 誰かわかる方教えてください・・・(泣

  • 太っていて仕方がないとは思うのですが、知らない間に、いつもズボンからシ

    太っていて仕方がないとは思うのですが、知らない間に、いつもズボンからシャツが出てしまうのですがどうしたらいいでしょうか。 以前に通販でズボン下用のベルトを見つけて試してみたのですが、結果は同じで、最悪にもそのベルトも出てしまうということにもなりました。 ズボン用の滑り止めもだめでした。 何かいい方法はありませんか。

  • ジーパンのチャック

    フツウに生活している男です。 体型もフツウだと思います 昔からジーパンは良く履きます 自分が持ってるお気に入りのジーパンに関してですが フツウに履いているのに 最近チャック(ジッパー?)がいつの間にか だんだん下がってきてます 前は1/5位までだったのが 最近では2/5位までいつの間にかチャックが開いています(って半分!?) なにか対処法をご存知でしたら教えてください ベルトは着けていてもいなくても変わらないです メーカーはEDWINですが 他に持っているEDWINのジーパンは何とも無いので メーカーのせいでもないと思います

  • ヒザの出たズボン

    ヒザの出たズボンの修正法はあるでしょうか。 私はすぐに足を組む癖があり、上の足のヒザ裏で下の足のヒザをスチームセットしてしまうせいか、新しいズボンを履いてもすぐにヒザが出てしまいます。一旦そうなってしまったものを戻す方法などはあるのでしょうか。もしあれば、大変ありがたい。ご存じの方はご教示下さい。

  • ズボンをあらうとき、ネットにいれないとダメなの?

    ズボンをあらうとき、ネットにいれないとダメなの?

専門家に質問してみよう