• ベストアンサー

背中の黒ずみ

engeimusumeの回答

回答No.3

smokypinkyさんの背中がいつから黒ずんでいるのかわからないのですが、 昔、ナイロンタオルをゴシゴシこすってるとメラニン色素が沈着して 肌が黒ずんでしまうとテレビで見たことがあります。 こういう場合、病院にて相談に行かれた方がよろしいかと思います。

smokypinky
質問者

お礼

engeimusume様、その話は 私も聞いたことがあります。 ナイロン製の下着をつけていても ビキニラインが黒ずむ、とか。 で、私は ナイロンタオルでゴシゴシこすっています(笑)。 もう 10年くらい 黒ずみが気になってるのですが、今さら ナイロンタオルをやめて 治るでしょうか? やっぱり 皮膚科に行ったほうが早いようですね。 お返事 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 背中のシミ

     こんにちわ、私の背中(特にうなじから背中の上部にかけて)には幼い頃の日焼けのせいかシミが広がっています。キャミソ-ルを着たいのですが、背中のぱっくり開いたのとかは着れないんです。今はくすみがとれるタオルなどで必死に体を洗ったり、髪を洗った後に体を洗うとかしてます。そこでなんですけど、くすみが取れないまでも薄くなるような石鹸とかってないでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 首の黒ずみについて

    お世話になっております。 30歳女性です。首(うなじ辺り)の黒ずみが気になります。いつからか忘れてしまいましたが、もう何年も前からありました。原因はわかりません。日焼けによるものかなあとも思いますが・・・。これまで仕方ないと思っていましたが、最近髪を結った時などにすごく気になるようになり、できれば消したいんです。。何かいい方法はあるのでしょうか?皮膚科に行ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 背中のにきび跡&黒ずみ・・

    15歳前後のころ、背中に無数のニキビができ、その後ほっておいたら気がつくと凄いシミのような黒ずみとアトが残ってしまいました。 パーティなどで背中のあく服を着たくても恥ずかしくて着れません。 ニキビが治ってから多分7、8年はたっていると思うのですが、少しでも綺麗な背中を取り戻せればと思います。 同じように背中にニキビ痕があって直した方や何か治すのでよい方法をご存知の方いらっしゃいましたら、どんな方法でもよいので情報をください。 おねがいします!

  • 日焼け後の背中のかゆみ

    日焼け後の背中のかゆみ もう2週間ほど前になるのですが、海へ行き日焼けで身体が真っ赤になってしまいました。 最初は痛みもひどかったのですが、今は痛みはもう無く、赤みもほとんどないのですが先週の金曜日頃からかゆみがひどく、いまだにとれません。(何かちくちくするようなかゆみです) もし同じような経験がある方や、直し方等ご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 毛穴の黒ずみ

    中学3年の女子です。 鼻の毛穴の黒ずみが気になるのですが 基本的に洗顔しかしないので、何をすればいいのかわかりません。 毛穴パックは角栓を「剥がす」ので 使用後毛穴が広がり逆効果だと聞きました。 少しずつ効果が見えるものでよいので、肌に良い改善方法を教えてください。 また、真冬でも日焼け止めはした方が良いとTVで言っていたのですが、 日焼け止めも肌に悪いと聞いたことがあります。 結局、どちらが良いのか分からぬまま・・・ そちらについても真相を教えてくださると嬉しいです。

  • 背中と胃が痛いです。病院はどこに行けば良いのか等教えていただきたいです。

    私はもともと肩や背中、腰が凝ったり張ったりしやすく、 肩こり等に悩まされています。 今回もいつもみたいに背中が張って痛くなってきたので、 週1くらいの頻度で通っている接骨院にいきました。 指圧でいつも治るのですが、今回は治りませんでした。 しばらくこの凝った嫌な痛みを我慢していたのですが、 次第に背中の痛みが凝りの痛みでなく、捻って傷めたような痛さに変わってきました。 肩甲骨の真ん中あたり。胃のちょうど裏あたりです。 常に痛いのですが、ちょっと変な体勢になったりするととても痛いです。 それから2~3日すると胃も痛くなっていました。 胃は常に張っている感じはありますが、すごく痛いわけではないです。 ただ、大きく息を吸うととっても痛いです。 背中は、痛いし張っている感じがして上手く動きません。 何だか凝っているときより硬い気がします。 これらは何か変な病気じゃないかとても怖いです。 又、どんな病院に行けばいいかもわかりません。 (接骨院、外科、鍼灸院、胃が痛いから内科?…いろいろ考えました。) ご存知の方、是非教えていただけると嬉しいです! よろしくお願い致します!!

  • 日焼けで背中にこんなものが出現!

    14日(土)に川へ泳ぎに行き、約9年ぶりに日焼けしました。日焼け止めは塗りましたが背中だけ忘れてしまいました。元々色白で肌は弱めで、背中全体に小さなニキビ跡がたくさん残っていました。日焼けで背中は真っ赤になりましたが、ゆうべ鏡で見てみたらニキビ跡があったと思われる場所が全部グレー(薄い黒)っぽくなってしまってました。斑点みたいな感じに…。こんなこと初めてなのでビックリしています。このままこれが全部シミとして残ってしまうのでしょうか?ちなみに水ぶくれ等にはなっていません。日焼けの赤味もピークは越しました。どなたか同じような経験をされた方、もしくは知識のある方、この症状について教えて下さい。また病院に行く必要はありますでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 荒川静香さんの エキシビションでの衣装 の 背中のライン

    荒川静香さんの エキシビションでの衣装は、背中が大きく開いていました。とても素敵な衣装だったのですが、ひとつ気になりました。 背中の中央に、左右に伸びるライン(?)が見えたのですが、なんというか、ビキニの水着の日焼け跡 のように見えました。 一流のスケートの選手だからといって、海やプールでビキニの水着で泳ぐことはあってもいいとは、もちろん思いますが、疑問が2つ。 1.この時期に、日焼けするかな? 2.オリンピックに出場が決まってからは、衣装を数着選んでいたはずなので、もし背中が大きく開いた今回の衣装を候補に入れていたなら、日焼けあとが残るような行動は慎む…くらいのプロ意識はあったと思うのですが? という2つの疑問があり、どうしても納得できません。 日焼け跡ではなく、肌色系統のスポーツブラのようなもののラインだったのでしょうか? また、日焼けの跡があったとしても、ドウランのようなもので目立たなくすることもできたと思うのですが、そこまで深く考える私は、変なのでしょうか? スケートやコスチュームに関して専門外で、しかも男なので、背中の空いた洋服やブラは、自分でも着ませんので、まったく様子がわかりません。 この方面に詳しい方、できたら教えてください。

  • 背中のシミ

    20代の頃に日焼けした罰が30代になってやってきました(>_<) 日焼け後の処理を念入りにしていなかった為に、肩のあたりに凄くシミができてしまいました。後鎖骨から胸元にもシミができて、ぷくって感じでニキビみたいなものも沢山出来てしまいました。 エステとかではなく、自分でできる方法を探してます! これから背中のあいた洋服を着る機会が有る為、何かいい処理方法を探してます。 いい情報をお待ちしてます(^o^)よろしくお願いします。

  • 黒ずみについて

    スキンケアのカテにするか悩んだのですが、やはりこちらで質問すべき内容なのでこちらでさせていただきます。10代・女です。 実はこの間から下の毛をそっています。 といっても全剃りではなく、なんていうか前の方を残して・・・ パッと見では剃ってるって感じはありません。 剃ってみて初めて下の皮膚(大陰唇っていうんでしょうか?)がはっきり見えて、なんか肌色ではなくてショックでした。 さらにビラビラのとこの色に衝撃を受けました・・・ 黒ずみを少しでも改善したいです。 ちなみに重曹となにかで洗うといい。みたいな話を聞いたことがあるような気はします。 良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。