• 締切済み

デバイスの準備が出来ません・・・

k-fonの回答

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.1

これだけでは皆さんも答えようがないと思います。 ”メビウスのHPに載っている方法”とは? ”作業をしたら”とはどんな作業? ”「デバイスの準備が・・・」”のメッセージの全文を記載 また、どのタイミングでそのメッセージが出たかも重要です。 最低でもこれが分からなければ答えようがありませんので。

da2
質問者

お礼

質問し直してみます。

関連するQ&A

  • WINDOWS95のインストールについて

    メビウスのオールインワン(フロッピーしか使えない)のCD-ROMドライブが動かなくなってしまいました。 そこで、一度WINDOWS95をインストールし直そうかと思ったのですが、インストール用には、CD-ROMしか手元にありません。一応、もう一つのパソコン(フロッピーとCD-ROMドライブが両方使える)があるのですが。 何とかならないでしょうか? 教えて下さい

  • ”デバイスの準備が出来ていません。”って?

    Aドライブにフロッピーディスクを入れると ”Aドライブにアクセスできません。デバイスの準備ができていません”と表示されます。 なぜこのような表示がでてきてどのようにしたらいいのか教えてください。

  • デバイスの準備が出来ていません

    ウインドウズのアップデートを行って再起動した直後からCD-ROMドライブが動かなくなりました。 PC自体はCDROMドライブを認識しているようですが、CDを入れてもデバイスの準備が出来ていませんと表示が出たまま動きません。 ドライブの故障なのでしょうか?アップデートが原因でしょうか?ここの質問で検索してみたところドライバをインストールし直したらいいと書いてあったんですが、適当にいじっているうちに何やらおかしくなってしまったような気がします。ドライバのアンインストール、インストールの方法を教えてください。 クリエイティブ社のCreative PC-DVD Encore 5X Dxr2 という製品です。よろしくおねがいします。

  • 外付けCD=ROMが準備できたはずなのデバイスの準備がまだですと表示され使えません。

    唐突ですが私のバイオ (PCG-887 、ウィンドウズ98)に市販の外付けのCD-ROMを付けようとしドライブも問題なくインストールしました。 マイコンピューターにもそのCDROMの表示は出ています。 デバイスマネージャーで調べてもはてなマークも出ず、プロパティを調べても正常に作動していますと表示されています。 しかし、実際にCD-ROMを入れて再生させようとしてもデバイスの準備ができていません。と表示されて使えません。 どうしたらいいでしょうか。 お手数ですが教えて下さい。 ちなみに下のURLはそのバイオの詳細が書かれています。 http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCG-887_2/ ちなみにそのCD-ROMはUSBでつないでいて中のCD-ROMは回転しています。

  • デバイスマネージャーのびっくりマーク

    先日パソコンが壊れてしまい、再インストールしました。WinのXPです。ドスパラのPRIMEのM64です。 なんとかネットにまで接続したものの、インターネットで表示されているページを開くと波うつような感じになります。 質問掲示板等でいろいろ質問して、デバイスマネージャーのビデオコントローラーとマルチメディアオーディオコントローラーにびっくりマークがついてるか確認したところ、両方についてました。 ドライバをインストールする必要があるとのことで、購入時のCD-ROM、フロッピーを使用しようとしてるのですが両方ともエラーがでてできません。 CDはMSIのもので、セットアップの準備中までいくものの、エラーがずっと出てきて先に進みません。このCDでいいのでしょうか? また、フロッピーにはPIDEとRAIDというフォルダがあるのですが、中のファイルの拡張子がsysとなっていて実行できませんでした。 どうすればよいか教えてください。よろしくお願いします。

  • 内臓CDROMにアクセスできなくなった…

    NECオールインワンTFTノートLavie(PC9821Na12/H10)時々引っ張り出しては使っています。  いぜん、脱着部分を取り外して掃除してからだと思うのですがCD-ROMを認識してくれなくなりました。  C:¥にアクセスできません/デバイスの準備が出来ていません…といったメッセージが出て困っています。 

  • デバイスの準備が出来ていません?

    しばらく使っていなかったCD-RWにCDを入れて再生しようと思ったのですが、 なぜか読み取れず、「CDを挿入してください」と表示が出ます。 何枚か違うCDを入れたのですが、CDを入れてからのCDが廻る音すらしない状態です。 故障かと思ったのですが、Eドライブのプロパティを見ますと、 設定の項では、「デバイスの準備ができていません」と書いてありました。 また、デバイスマネージャーで調べますと、デバイス名は SAMSUNG CDRW/DVD SM-308B(microsoft社)で、 デバイスの状態は「正常に動作しています」とあるのですが、 ドライバの項は、「このデバイス用のドライバファイルは必要でないか、 読み込まれていません。このデバイス用のドライバファイルを更新するには、 [ドライバの更新]をクリックしてください。」とあります。 更新ボタンをクリックしても、事態は変わりません。 過去ログを参照してみると、ドライバを再インストールすればいいのかなと 思ったのですが、具体的な方法がわかりません。 どのようにすればよいのでしょうか。 また、このような事態は何が原因で起こったのでしょうか。 よろしければ、ご回答御願い致します。

  • デバイスの準備ができていません

    デスクトップ型windows98SE使用 音楽CD、CD-Rなど何枚か挿入しましたが「デバイスの準備ができていません。」というエラーが出てしまいます。 スキャンディスクやシステムファイルチェッカーを試しても解消されず、デバイスマネージャも確認しましたがおかしいところはありませんでした。 念のため、CD-ROMを一度削除し、再起動して再認識させてみましたがやっぱりダメでした。 こうなるともうメーカーに修理に出すしかないのでしょうか? 修理費があまり高いようなら買い換えも考えているのですが、お金がないのでモニタは現在のをそのまま使用し、本体だけ別のに買い換えて・・・ということはできるのでしょうか?基本的な事が全くわかっていないので変な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • FDドライブのデバイス

    昨日も質問を書いて、今日も書いて・・・。 昨日の「CDROMが無くなった?」はなんとか解決したのですが、 新たな問題が発生してしまいました。FDドライブをクリックすると、「デバイスの準備が出来て いません」とメッセージが表示されるのですが・・・。 デバイスマネージャーではディスクドライブもフロッピーディスクコントローラーも「正常に動作しています」 なのですが。スキャンディスクをしても、「エラー無し」なんですが。 デバイスを削除して入れ直しても、やっぱり「準備が出来ていません」と表示されるのです。

  • CD-ROMドライブがおかしくなりました

    DELLのDIMENSION2400デスクトップです。winXP。 CD-ROMドライブが消えて、フロッピーデイスクドライブが出現しました。  本来フロッピードライブは入っていません。 BIOSで見るとセカンダリーにCD-ROMドライブはあります。 マイモンピュータのデバイスではフロッピーのデバイスが出ています? こんなの初めてです! CDドライブが使えないので、HDのデータ移してWINDOWSを再インストールするのも難儀なのですが、 CDドライブ再生させる良い方法を教えてください! お願いします!