• 締切済み

テクノリサーチパークについて

昨日、こちらのHPで仕事に関する質問をさせていただいたときに、回答をお寄せいただいた方から、「テクノリサーチパークに入っている企業は何かしら将来を期待されている企業です」というお話を聞かせていただきました。 これってテクノリサーチパークには国や県の後ろ楯があるということなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!

• zero-
  • お礼率84% (66/78)

みんなの回答

回答No.1

後ろ盾というほどではありません。  たとえば、オフィスの土地・建物が国府県市町村のもので、他より安く借りられたり、企業が国府県市町村に払う税金が安くなったりするとか。  小さな企業がおおいので、必ずしも発展するのではなく、倒産する会社も当然あります。企業を個別に見る必要があります。  役所の方は大半が一般企業で働いた経験がありませんから、企業の将来性を判断するのは、結局ムリですね。