OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

さわやか系の香水!

• 困ってます
  • 質問No.131719
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (53/364)

さわやか系の香水をどなたか知っている方、教えてください!
ちなみに私は女です^^
なるべくフルーティー系のがいいのですが。
あと、すっごく甘くって、バニラエッセンスのようなクッキーのような
お菓子系の匂いのする香水を知りませんか?
名前がわからなくって、困ってます>O<
心当たりのある方がいましたら、ぜひ教えてください!
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル9

私はリズ・ワティエの『オー・ド・メール』っていうトワレを使ってます。
『海の水』という意味だけあって甘さを抑えた爽やかな香りで、とても気に入ってます。

ちなみに通販で買えますよ。
PJ(ピーチ・ジョン)っていう通販をご存知でしょうか?
主にインポートものの下着を扱っている会社ですが
昨年からコスメ関係も扱い始めたようです。
最近はコンビニにもPJのカタログが置いてありますので
目にしたこともあるかもしれませんね。

私が以前使ってたのは、それとは対象的な
タルティーヌショコラ『グランサンボン』です。
こちらはフローラル系の甘い香りです。

どちらもキツくないので気軽につけられると思いますよ。
といっても香りの好みは人それぞれですから
これがオススメ!っていうのは難しいですね。

ショップで自分好みの香りを探すのも楽しいですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

• 回答No.2
レベル4

バニラのにおいの香水がボディショップにありましたよ。ちなみに私の記憶は昔なので今あるかはわかりませんが?一度ショップに見に行ってみてください。
バニラのにおいの香水がボディショップにありましたよ。ちなみに私の記憶は昔なので今あるかはわかりませんが?一度ショップに見に行ってみてください。
  • 回答No.1
レベル10

ナオミ・キャンベルのNaomagicっていうのが、甘いバニラっぽい匂いがします。 (オードトワレですけど・・)
ナオミ・キャンベルのNaomagicっていうのが、甘いバニラっぽい匂いがします。

(オードトワレですけど・・)
  • 回答No.3
レベル11

私がいつも使っているのですが・・・ さわやか系:ダビドフ 「クールウォーター」 甘い系:ニナリッチ 「AMOUR D'AMANDIER」 ニナリッチの方は、アーモンドの香りです。 あま~い感じでデートとか休日につけています。 香水はお好みですので、お店でにおってみてくださいね。 ちなみに、ニナリッチは「甘い系」たくさんありますから ぜひ試してみてください。 確か、ニナリッチの ...続きを読む
私がいつも使っているのですが・・・
さわやか系:ダビドフ 「クールウォーター」
甘い系:ニナリッチ 「AMOUR D'AMANDIER」
ニナリッチの方は、アーモンドの香りです。
あま~い感じでデートとか休日につけています。
香水はお好みですので、お店でにおってみてくださいね。

ちなみに、ニナリッチは「甘い系」たくさんありますから
ぜひ試してみてください。
確か、ニナリッチのこの香水は「彼があなたを可愛く思う」という
効果があるとどこかの雑誌に書いてありました。
  • 回答No.4

私はゲラン一筋なので、ここのしか知らないけど・・・。 ゲランは、もともとは香水屋さんなので、香りはどれも大好き!  ゲランのHPには「フレグランスゲーム」や1つずつの香りの成分や説明もくわしく書かれているので、オススメです。  是非、一度行ってみては? 参考になるんじゃないかな? ...続きを読む
私はゲラン一筋なので、ここのしか知らないけど・・・。
ゲランは、もともとは香水屋さんなので、香りはどれも大好き!
 ゲランのHPには「フレグランスゲーム」や1つずつの香りの成分や説明もくわしく書かれているので、オススメです。
 是非、一度行ってみては? 参考になるんじゃないかな?
  • 回答No.6
レベル11

バニラエッセンスのにおいといえば!!ニナリッチのレベル ドゥリッチ2ー恋のアーモンドー という香水です。浜崎あゆみがつけていたとかで有名ですよ。私もこれをもっていますが、本当に甘~いバニラの匂いがします。 あと、フルーティー系の匂いでお勧めなのはクリニークのハッピーです。これは本当にさわやかな柑橘系の匂いです。フォーメンの方も女性がつけても良いようなさわやかな香りでオススメですよ!!(^-^)グッチのr ...続きを読む
バニラエッセンスのにおいといえば!!ニナリッチのレベル ドゥリッチ2ー恋のアーモンドー という香水です。浜崎あゆみがつけていたとかで有名ですよ。私もこれをもっていますが、本当に甘~いバニラの匂いがします。
あと、フルーティー系の匂いでお勧めなのはクリニークのハッピーです。これは本当にさわやかな柑橘系の匂いです。フォーメンの方も女性がつけても良いようなさわやかな香りでオススメですよ!!(^-^)グッチのrushもおすすめです!!
  • 回答No.7
レベル13

ずいぶんとたってしまっていますが・・・。 バニラといえば、アナスイのスイドリームかなぁ?と思ったんですが、違うでしょうか? 水色の中身で、バック型の香水がとてもかわいいものですよ。 フルーティーではないのですが、さわやかなものといえば、ブルガリのプールオムなんかはいかがでしょうか? それと、フルーティーということであれば、キャンディーズや、エスカーダのトロピカルダンディ(名前違うかも)なんかも ...続きを読む
ずいぶんとたってしまっていますが・・・。

バニラといえば、アナスイのスイドリームかなぁ?と思ったんですが、違うでしょうか?
水色の中身で、バック型の香水がとてもかわいいものですよ。
フルーティーではないのですが、さわやかなものといえば、ブルガリのプールオムなんかはいかがでしょうか?
それと、フルーティーということであれば、キャンディーズや、エスカーダのトロピカルダンディ(名前違うかも)なんかもオススメです。