OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドライバのことなんですけど…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131714
  • 閲覧数27
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (91/106)

今まで使っていたパソコンのドライブ(DVDとかCD-RW)を他のパソコンで使用したいんですけど、
ドライバが当然、リカバリCDの中に入っています。

そこでなんとかその再インストールCDの中からドライブのドライバだけを取り出したいのですけどそんな方法はありますか?

あったら教えてください。お願いします
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

>今まで使っていたパソコンのドライブ(DVDとかCD-RW)を他のパソコンで使用したいんですけど、ドライバが当然、リカバリCDの中に入っています。

 DVD/CDRWドライブは、何もない限り、CDROM扱いになりますのでそのまま他のパソコンへ接続しても問題なくドライバー等が自動的に当てられます(インストール)のでOKです。
お礼コメント
pikkaripaipar

お礼率 85% (91/106)

回答ありがとうございます。
勉強になりました。
投稿日時 - 2001-09-08 10:40:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (31/179)

ドライブメーカのHPから最新のドライバをDLしたんじゃダメですか?
お礼コメント
pikkaripaipar

お礼率 85% (91/106)

回答ありがとうございます。
けど見つからなくて
投稿日時 - 2001-09-08 10:26:41

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (133/319)

osがわかりませんが、Win98でしたら一部を除き、DVDやCD-RWのドライバはWin98の標準ドライバで問題なく動作すると思います
お礼コメント
pikkaripaipar

お礼率 85% (91/106)

回答ありがとうございます。
そうなんですか、標準ドライバがそんな便利なものとは
知りませんでした
投稿日時 - 2001-09-08 10:28:55
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 20% (17/84)

リカバリCDのフォルダの中身を探していけば、見つかると思いますよ!
Driverとか、そういった類のを探してみて、*inf等のファイルをドライバの組み込み時に選択してみては、どうでしょう!
物の名前等が、分かれば知っている人が居るかもしれませんよ!

では、では...
お礼コメント
pikkaripaipar

お礼率 85% (91/106)

回答ありがとうございます。
けど、見つけられません…
投稿日時 - 2001-09-08 10:33:17
  • 回答No.4

一度そのドライブを使いたいパソコンに組み込んで使ってみてください、多分普通に動くと思いますよ。多分ですよ、多分。
お礼コメント
pikkaripaipar

お礼率 85% (91/106)

回答ありがとうございます。
そうなんですか、これから購入しようと考えているので試すことは出来ませんが
参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-08 10:38:05