• ベストアンサー

「君の瞳に恋してる」のカバー曲

この曲はいろんなアーティストがカバーをしてると思いますが、たくさんありすぎてどうしても見つけられないのです。10年くらい前になると思いますが、クラブやディスコ系のノリで女の人の高い声でテンポの速い曲があったはずなんです。キャピキャピ系の曲です。どなたか誰が歌っていて、例えば何かのアルバムに入っているとか知ってる方がいましたら、教えてください。長年探しています。

  • mini3
  • お礼率91% (31/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.7

ビデオゲーム「DANCE DANCE REVOLUTION」に使われていた(けど幻の収録曲となったらしい) BEAT BOXによるカバーもあります(CDは出ています)。 なにしろあのDDRですから、 曲調・雰囲気はあなたがお探しのものに近いと思われますが? ちなみに参考URLは「君の瞳に恋してるのページ」というサイトから。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/8875/index.html この曲とそのカバーに関する情報だけで 一つのサイトが成立してしまうのですから、本当に凄いことです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/8875/coversinfo/list_game_ddr.html
mini3
質問者

お礼

いろいろ検索して、試聴できました!かなり近いです!なにしろ10年ほど前なので、今の記憶がそっくりそのままというわけでもなさそうで(おそらく自分の中で少し変えてる可能性もあって)、でもこれが一番記憶のものに近いです!とてもスッキリした気分です。ありがとうございました!!(^_^)

その他の回答 (6)

  • KERO-4
  • ベストアンサー率30% (70/229)
回答No.6

Sheena Easton は2000年以降だと思います。深田恭子もデビューして10年たってないでしょう?しかも、深田恭子はカバーではなく、小西康陽の別の曲ですし。 大穴狙いで、 「才色兼備 ~CX人気アナコンピレーション」から大坪千夏,平松あゆみの「君の瞳に恋してる」を回答にします。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FQ99/ Boys Town Gangなら既に見つけてると思いますので。

回答No.5

深田恭子の「キミノヒトミニコイシテル」じゃないでしょうか? 小学校の時に、大好きでよく聞いてました。 サビは、「マメミムメモマメミムメモマメミムマジカルビーム」だったと思います。 カバーかは知りませんが・・・

参考URL:
http://www.kyoko-channel.com/04_discography/index1.html
回答No.4

『ダンス パニック!プレゼンツ~パイロン クラブ ミックス』というアルバムに入っているバージョンじゃないでしょうか? 試聴できないのですが、98年リリースなのでこれかな…と。 下記のURLも参考までに…。

参考URL:
http://search.www.tsutaya.co.jp/search_q/music/index.pl?DISP_FLAG=1&FROM=81&RBT_SELECT=3&TXT_SEARCH=%8cN%82%cc%93%b5%82%
mini3
質問者

お礼

気になりますね。試聴できないのでよくはわかりませんが、ツタヤで探してみます!ありがとうございました!

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

【Can't Take My Eye Off You 】 邦題「君の瞳に恋してる」ですね。  スコットランド出身のシーナ・イーストンが歌っています。 下記のサイトで試聴できます。 なおシーナ・イーストンの CD 「君の瞳に恋してる 」[MAXI] は、 amazonで購入可能です。 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/compi/compi_disco/uicy4032.html

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/compi/compi_disco/uicy4032.html
回答No.2

知っているかもしれませんが英語で書くと take my eyes off of you という曲名なのでそちらで検索してみると出てくるかも・・・。

mini3
質問者

お礼

英語の曲名で検索もしてみました。ただ、なにしろなかなか試聴までできるサイトもなく、ただカバーしてる人たちのリストがあるばかりで・・。これは一つ一つ自分でお店で探すにも一か八かだなあと思いました。でもご回答いただき、ありがとうございます!

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

君の瞳に恋してる/ボーイズ・タウン・ギャング

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005UJOG/250-2869699-5887460
mini3
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。ボーイズ・タウン・ギャングではなくて、もっとキャピキャピした曲なんです。イメージでいうと、昔はやったパラパラで踊っちゃうような曲調なのです。でもご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カバー曲

    おすすめのカバーアルバムや 最近の曲をカバーした曲の入っているアルバム おすすめのカバーアーティスト 教えてください!!

  • 「君の瞳に恋してる」をカバーしてる男性ボーカリスト

    「君の瞳に恋してる Can't take my eyes off you」のカバー曲なんですが、映画「素敵な恋の見つけ方 Hors de Prix」のシーンで使われている男性ボーカリストの曲がすごく良かったので探しています。 映画の中ではバーのシーンで、主人公がCDをかけると流れる曲です。 男性ボーカルで、少しダミ声のような感じです。テンポが良くジャズっぽいアレンジでした。 イントロが、シンバルをたたいてはじまっています。 フランキー・ヴァリ、アンディ・ウイリアムズ、バリー・マニロウ、ペットショップボーイズ、ボーイズ・タウン・ギャングではないようです。 とてもいい曲(カバー)だったので、そのアルバムもきっといいんだろうなと思い、欲しくなりました。アーティスト、アルバムどちらでもご存知でしたら、ぜひ教えていただけませんか?

  • 原曲を越えたカバー曲に出会ったことってあります?

    音楽全般が好きな方に対してのアンケートです。 自分の好きなアーティストの曲が他のアーティストによってカバーされ、そのカバー曲が原曲を超えた!って感じたことがある人っていますか? ここ最近、いろいろなアーティストがカバーアルバムを出していますが、正直「原曲を越えた」と感じる曲にあったことはありません。 (もちろん、原曲をそれなりに聞き込んでいる曲のみの印象です。) 聞いたアーティストは皆、自分的に好きなアーティストなので期待して聞いていますが、たいていのアーティストは、そのアーティストらしさも出しきれず、逆に原曲の雰囲気も壊している感じしか見受けれられませんでした。 なお、タイトルのように「音楽全般が好きな・・・」と書いたのは、自分の大好きなアーティストが誰かの曲をカバーすればカバーVer.の方がいいというのは当たり前だし、逆にあるアーティストのみが大好きという人なら誰がそのアーティストの曲をカバーしても「越えた!」と感じる人はほとんどいないと思うからです。 全般的に聞いていて、それなりに客観的に判断できる人の意見やお勧め曲を伺いたい次第です。 ちなみに自分はオフコースのファンで、小田和正のセルフカバーを含めいろいろな人のオフコースのカバー曲を聞きました、原曲を越えたと感じる曲に会ったことはありません・・・・ BANKBANDの「生まれ来る子供達のために」かなりよかったですが。 原曲のアーティストは好きだが、○○がカバーした曲も素敵だった、という経験がある人がおりましたら、是非お教えもらえますでしょうか? 洋楽はあまり詳しくないので、できれば邦楽でお願いします。

  • 昔のポップ曲をロック調にしたカバーアルバム

    2005年か2006年に聞いたアルバムなのですが、 「いい日旅立ち」や「木綿のハンカチーフ」等、一昔前の有名な邦曲をカバーしたものです。 全体的にかなりアップテンポになっていて、ロック調。 曲調と声的にTHE BLUE HEARTSが歌っているもんだと思ってました。 しかし久々に聞きたくなって調べたのですがTHE BLUE HEARTSはカバーアルバムをだしていないようで…。 お心あたりのある方がいらっしゃれば、教えて下さい。

  • カントリーロードのカバー曲

    カントリーロードのカバー曲の質問です。 男の人が歌っているのですが、女の人の声も聞こえる曲で、ラップ・テクノのような曲調です。(歌っている声がテクノっぽいです) 海外のアーティストではないです。誰が歌っているのかわかりません。 知っている方教えてください!!!

  • 一青窈ハナミズキなどカバー曲ばかりを集めたアルバム

    先日あるお店にいるときに、日本の女性アーティストが、有名な曲のカバーばかりを歌っているアルバムのようなものがずっと流れていました。 カバー曲の中には一青窈のハナミズキや、確か山下達郎などの曲があったかと思います。 独特の歌いまわしで、カバー曲ばかりなのに、久しぶりにいい歌を聴いた感じがしました。 声はどこかで聴いたことがある気がするのですが・・・。 どんなアーティストが歌っているかわかる方がみえましたら、教えてください。

  • AIのstoryのカバー

    AIのstoryのカヴァーをしているアーティストをご存知ありませんか? 女の人で、AIより声は高い気がします。 他にもいろいろなアーティストの曲をカヴァーしていました。 どこかのお店でこのアーティストの曲ばかり流れていましたが、調べても分かりません。 どうか知っている方がみえましたら、教えてください。

  • 中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト

    中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト 中島美嘉の曲をカバーしているアーティストを可能な限り教えてください。 特に外国語とかで聞いてみたいです。 個人的には女性の声の方が好きですが、男女どちらでも構いません。 探して聞いてみたいので、アルバム名やカバーされている曲名もできれば教えていただけると助かります。 他にも違うアーティストでも有名な曲でオススメのカバー曲があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 曲のタイトル

     最近よくクラブなどで流れている曲なんですが、サビの部分に女性の声で「ディスコティックネイション」って入っている歌をご存知のかたいましたら、教えて下さい!!  ちなみにノリのいい曲です。

  • カバー曲を集めたアルバム

    すぐれたミュージシャン/グループの曲のさまざまなアーティストによる カバー・バージョンを集めたアルバムの事を何というのでしょうか。教えてください。

専門家に質問してみよう