• ベストアンサー

赤ちゃんの口?

deka-carの回答

• deka-car
回答No.2

最初にお断りしておきますが、私は医者ではなく、ただの二児のははですから、この回答見ても、必ずお医者さんは行くべきだと思います。 ただ、私が経験したのは、もし、母乳の子なら、吐き戻したか、口の中に残っていた母乳がタオルにつき、空気にあたって変色したかも。というのは、私が授乳中のころ、残乳を搾乳して一晩置いておいたら、ピンク色に変色していたことがあります。(もちろん捨てました。)母乳って母親の血液から、できてるんだなあって、実感した記憶があります。吐き戻しなら、タオルがめちゃ臭い(乳飲み子を持つ人ならどんな匂いかわかるでしょう?)はずですけどね。とにかく、まだ洗ってなければ、げんぶつをお医者さんに見せたほうがいいと思います。

noname#2728
質問者

お礼

ありがとうございます。 母乳が血液からできているとは知りませんでした。 たすかりました。 ありがとうございました。