• ベストアンサー

ホームページ上を自由に動き回るアイコンの作り方

HPを作成しているのですが、沢山の方が見ていただけるように、目立つアイコンを入れたいと思っています。 前に、なにかのサイトで見た、HP上を右から左にふわふわ動いて、そこをクリックすると、別のページに飛ぶようなアイコンを入れたいと思っています。 どういった作り方があるのでしょうか? ちなみにアイコンはGIFで作成しています。 HP上をふわふわ動かす方法がわかりません。

noname#18519

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebiku
回答No.1

恐らくjavascriptやdhtmlを使ったものと思われます。 http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=DHTML&fr=top&src=top&fr=top

質問者

お礼

回答有難うございます。 これだっと思うものが見つかったのですが、見本のみで実際の作成方法がわかりません。 まだまだ、研究してみます。 有難うございます。

その他の回答 (1)

• funaemon
回答No.2

それか FLASHで作ったメニューか・・・ 水を差すようで申し訳ないですが、動くHPは重くて見づらいので私はあまり好みません。(好きな人もたくさんおられると思いますが) そのようなサイトをFLASHで作るときはぜひ、html用とFLASH用のページを作ってください。

質問者

お礼

回答有難うございます。 フラッシュではないようですが、参考にしてみます。