• ベストアンサー

嘔吐によって歯が欠けた治療法

過食嘔吐を5年ほど続けており、今は治りましたが歯の先の方がガタガタになり、少しエナメル質が溶けているような感じになってしまいました。 もともと歯が小さいのですが、治療をするには美容外科と普通の歯医者とどちらが良いのでしょうか? また、治療法等教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通の歯科でも美容歯科でも治すことはできますが、普通の歯科で十分ではないでしょうか。 治療法は同じになると思います。 おそらく歯の先だけでなく、 歯の見える部分全体が薄くなってしまっていると思うので 削って被せる差し歯になると思います。 歯の形を被せやすく削って整えて、歯型を採って、 人工の歯をその上から被せます。 普通の虫歯の治療と大差ないですね☆ お大事に。