• ベストアンサー

メディアプレーヤーのアイコン

デスクトップにあったのですが、WMP10にバージョンアップしたのが原因なのか消えました。プログラムのなかの「メディアプレーヤー」で「ショートカットを作成する」をクリックしても作成できません。作成方法を教えてください。

noname#118935
noname#118935

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.1

「スタート」→「プログラム」のなかに「Windows Media Player」があると思います。[Ctrl]キーを押したまま,デスクトップに「Windows Media Player」をドラッグ(クリックしたままマウスポインタを移動させる)と,ショートカットがデスクトップにコピーされます。

noname#118935
質問者

お礼

ショートカットがないと不便なことがわかりました。助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ebiku
  • ベストアンサー率26% (41/157)
回答No.2

デスクトップで右クリックして新規作成を選びショートカットを押します。 参照を押してメディアプレーヤーを選んでもいいし、直接C:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe等と記入などする。 そうするとデスクトップに出来ます。

noname#118935
質問者

お礼

いろいろな方法があるんですね。この方法も覚えておくことにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Media Player 11のアイコン

    1)Windows Media Player10を使用していましたが、11にアップしました。10ではデスクトップにショートカットか何だか覚えていませんが、Windows Media Playerのアイコンがありましたが、11にしたらなくなりました。コントロールパネルのWindows Media Playerを右クリックしても何も表示されません。デスクトップにアイコンを表示させる事は可能でしょうか? 2)Windows Media Player11で再生できるファイル形式だと思いますが、「HTML Document」の画像が再生できません。これをWindows Media Player11で再生出切る様にする方法はございますか?又、「HTML Document」を保存していますが、今現在、再生できる配信側のサーバーでこの、「HTML Document」ファイルを削除したら見れなくなりますか?

  • メディアプレーヤーを立ち上げる為にデスクトップ上にショートカットを作成

    メディアプレーヤーを立ち上げる為にデスクトップ上にショートカットを作成したいのですが どこをどうすれば作成できるかわかりません。 PC内にはプレーヤーがインストールされているのは間違い無く、 音楽ファイルなどをダブルクリックすればもちろん起動します。 プログラムファイルの中のフォルダを見ても見当たらないんです。 どうすれば作成できるのでしょうか?

  • Windows Media Playerを"別のユーザーとして実行"できない

    Windows Media Playerのショートカットを右クリック→別のユーザーとして実行とすると、 C:\Program files\Windows Media Player\wmplayer.exe ディレクトリ名が無効です。 というダイアログが表示され実行できません。 そのユーザーにログオンを切り替えてから通常通り実行すれば問題無く行えます。 当然ですが、C:\Program files\Windows Media Player\wmplayer.exe は存在しています。 バージョンはWMP11で、以前のバージョンにロールバックしても直りませんでした。 考えられる原因はありますか? よろしくお願いします。

  • Media Player Classicに関して

    無料ソフトのメディアプレイヤーを VLC media playerから Media Player Classic - Homecinemaに 入れ替えました。 ダウンロードした動画MP4をクリックで再生した時。 VLCの時は自動でVLCが起ちあがったのですが、 今回はプレインストールされている WMPで再生されるようになりました。 動画アイコンを右クリックで 「プログラムから開く」をみてもWMPしかありません。 Media Player Classic - Homecinemaを アイコンのクリックで起ち上げるには どうしたらいいでしょうか? 既定のプログラムにもしたいです。 Win10です。

  • Media Player Classicについて

    Media Player Classicをバージョンアップさせようとして、Media Player Classic の 6.4.9.1 を解凍して、デスクトップにおきました。 そして、ビデオファイルの「プログラムから開く」からMPCを選択したのですが、なぜか「推奨されたプログラム」にも「ほかのプログラム」にもMPCが追加されません。ほかのプログラムなら普通に追加されるのですが、MPCだけが追加されません。 普通ならそこに選択されたソフトが追加されて、そのファイルをダブルクリックしたら、そのソフトでファイルが起動する、感じになるはずなのですが・・・ MPC のほうも、「関連付け」の拡張子にチェックは入れるのですが、適用をクリックすると、チェックは消えてしまいます。 もちろん、ビデオファイルをMPCにドラッグ&ドロップすれば普通に再生するのですが、ビデオファイルをダブルクリックするだけで起動したほうが楽ですから。 ちなみにOSはvistaです。 この原因や対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • メディアプレーヤーのバージョンダウン

    お世話になります。 メディアプレーヤーのバージョン11から9への変更ができません。 プログラムの追加と削除でWMP11を削除した後、WMP9をインストールすると、「このコンピュータのWindowsには新しいバージョンのWindows Media Playerが既にインストールされています。Windows Media Player9シリーズのセットアップを終了します。」と表示されてしまいます。 バージョン10のセットアップを行なうと、「このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。」と出ます。 どうすればバージョンダウンができるのでしょうか。 どなたかお助けを!よろしくお願いします。

  • メディアプレイヤー複数起動

    こんばんは、お世話になります。 ウィンドウズ メディア プレイヤーについてですが Win98/98SEのウィンドウズ メディア プレイヤー(バージョン 6.4)(以下WMP 6.4) は動画など複数のWMP 6.4を起動(立ち上げる)することができるかと思いますが、 (WMP 6.4のメニューで「表示」-「オプション」、「プレイヤー」タブ内の「再生するメディア ファイルごとに新しいプレイヤーを開く」に設定する) [質問] WinMe(バージョン 7?)やXPのウィンドウズ メディア プレイヤー(バージョン 8)以降(以下WMP 8)は 「再生するメディア ファイルごとに新しいプレイヤーを開く」ことはできますか? よろしくお願いします。 わかりにくいところがあれば補足します。

  • メディアプレイヤー10がインストール出来ません

    友人からの相談なのですが、分からないのでどなたかご教示下さい。 「子供が、プログラムの追加と削除から、間違ってメディアプレイヤーを 削除してしまった。新たにメディアプレイヤー10をダウンロードして セットアップしようとしたが、(このコンピューターにはセットアップ しようとしているものより新しいバージョンのメディアプレイヤーが存在 する為、セットアップを続行出来ません。)と表示されてセットアップが 出来ない。」 メディアプレイヤー10は最新のバージョンではないのか? 中途半端に削除したのが、原因であれば、完全に削除する方法は? パソコンの中の、どこをチェックすればいいのか? どこか参考になるページがあれば、教えて欲しい。  との、内容です。 よろしくお願い致します。

  • ウィンドウズメディアプレイヤーを11にバージョンアップしたら

    ウィンドウズメディアプレイヤーを11にバージョンアップしたら 動画サムネイルが表示されずにWMPのアイコンが表示されています。 動画サムネイルを表示するにはどの様な方法がありますか?

  • ウィンドウズ・メディアプレーヤーについて

    Windows XP SP2です。 Windows Media Player 10をインストールしようとしたら、 「より新しいバージョンの Windows Media Player が既にインストールされています。 このコンピュータには、より新しいバージョンの Windows Media Player が既にインストールされています。セットアップを続行できません。」というメッセージがでてインストールできません。 しかしながらいくらさがしても、mplayer2.exe(Windows Media Player 2?)と、Windows Media Player Classicしかないのです。mplayer2.exeをアンインストールしようにも、プログラムの追加と削除の一覧のなかにメディアプレーヤー関係のものはなく、仕方なくmplayer2.exeの入ったフォルダごと削除しようとしても、「Windows Media Player を削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。 ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください。」というメッセージが出てきて削除もできません。 原因としては何が考えられるでしょうか? どうすればインストールできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう