OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

起動しない⇒EMM386がエラー発見!!??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131678
  • 閲覧数252
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

詳しい方よろしくお願いします。
兄のPCで以下のような症状が出て困っています。
--------------------------------------------
EMM386 has detected error #u5 in an application
at memory address 092E:1014. To minimize the chance of data loss,EMM386 has halted your computer.For more infomation,consult your doccum
entation. Yo restart your computer,press Enter.
----------------------------------------
その後Enterをおしても反応しませんでした。電源をきって(長押し)、再度入れてみると、BIOSがでますがWIN98の
画面がでた後、ビープー音がなります。
何か変わったことといえば、FDDからタイピングソフトを
インストールしたそうです。どなたかいい知恵かして下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

このメッセージってMS-DOSのメッセージですよ。 まず、 1.使用している機械のメーカ・型番 2.使用しているOS(本当にWindows98ですか?) 3.ダウンロードしたソフト名及びダウンロード元 を補足してください。 そうしないと、皆さん答えようがありません。 ...続きを読む
このメッセージってMS-DOSのメッセージですよ。

まず、
1.使用している機械のメーカ・型番
2.使用しているOS(本当にWindows98ですか?)
3.ダウンロードしたソフト名及びダウンロード元

を補足してください。
そうしないと、皆さん答えようがありません。
補足コメント
hippo555

お礼率 0% (0/1)

言葉足らずですみませんでした。
1.ノーブランド (神田にあるY2PCのものです)
 できるだけ細かく書くと・・・(関係ないかもですが)
 M/B:SOYO-3SAMV SIS630E BIOS:AWARD
 RAM:128MB=SYCOMオリジナル・・2ヶ月前Mtec32MBから
 交換(私のPCから外した)
 CPU:celeron500 FSB(でしたっけ?)=66
 HDD:MPG3102AT(10GBうち約2GB使用) U-DMA/66
 FDD:2モード(ミツミ)CD-ROM:ATAPI接続の44倍BOSSV
 VGA:なし(オンボード8か4MB)sound:オンボード
他NIC(COREGAのPCIバス10Mbps)を増設・・・3ヶ月前 
2.Windows98SEです。私がインストールしたので間違い
 ありません。
3.DLかと思ってたんですが、そうではなく市のIT講習会 で母がもらったタイピングソフトでした。1993年今村二 朗さん作のMIKAMOGU.exeをインストール。(FDDより)

他追記:電源をいれるとBIOSがたちあがって、
メモリーチェックをしないようESCでぬけると
WIN98がたちあがり(画面にバージョンがでるところ)
ビープー音がはじまります。が、何度か繰り返すと
スタート画面にいきます。ただし、毎回前回記した
ようなMS-DOSの画面がでます。メモリーのエラーなのかと
思ったので、もとの32MB(!)と交換して様子を見ようと
考えたのですが、どう思いますか?
投稿日時 - 2001-09-09 11:19:40

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ